戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【焼きは使えるで】炎系の計略の使い方教えろ!

【焼きは使えるで】炎系の計略の使い方教えろ!

ごりえもん




炎上
かつてスキル継承は舞一択。今は玉砕・敵中だけど。
だけど炎の計略は使い方はいろいろあるから悲観するな。
特にダメがあまり出ないA/B階級の合戦では

839: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 17:30:00.38 ID:9o0u22pF0.net

はじめたばっかの頃なんも考えずに
紅蓮の舞継承したssr見るたび死にたくなる(´・ω・`)
スキルリセットさせろよ!


843: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 17:40:35.18 ID:wOATfH4p0.net

>>839
使えば使うほど愛着が…沸くわけないよな
継承リセットは欲しいわ知将の北条に麗姫継承した自分を殴りたい


840: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/07/27(日) 17:33:24.01 ID:E9LYqhRA0.net

昔は焼き安定だったからなw
あの頃が懐かしいww




寝た相手に、ポイント差広げる為に使うのは一般的として、
現在は強力な攻撃スキルや戦術も増えたから、
ポイントリードするためにだけに使うのは勿体無い。

退却者に攻撃できるのはの性質を活かそう
瞬時系(退却者の戦力を下げる)奥義に
紅蓮・灼熱の舞


疑心発動前

相手連合、疑心回避の為、
回復・一心

疑心発動0.5~1秒前紅蓮・灼熱の舞発射!

紅蓮の舞


連携計略


疑心暗鬼

「決まっったあぁぁあー」

戦力下がったところをまた殴ってやんよ~

最近、疑心やっても起きずにラスト6分勝負の連合も多いので
起きてこない前衛も多いけど、必殺が無い時の保険で
打って相手の戦力を下げよう。

当然、相手の瞬時上げ奥義の時も、
紅蓮や灼熱の舞は被せましょう~
豊穣の芽吹き



【舞はラストの攻防に凄く使えるよ~】

相手が寝て、鮮美を連発し前衛強化した後に・・・
朱雀猛豪炎
5人で朱雀5連発とか。
戦力下げられます。
2分~1分ぐらいが使いどきかも。ラスト1分以降も使える。


紅蓮の舞や朱雀などの火の計略は、
こっちがリードしてようが、相手が寝ていようが、
いつでもボタンを押せるとこが強み。

いつでも計略ボタンを押せる、いつでも攻撃できて相手を退却させられるので、

■後衛の応援は万全でこっちはムキムキだけど

■相手の攻撃や回復がやたら速くて、
マウント取られ気味でラストの殴り合いで負けそうな予感
がする連合相手の時

いつでも計略ボタンが押せる、
紅蓮・灼熱の舞連打が有効です。

紅蓮・灼熱

相手が寝ていて、こちらが起きている場合、
ラスト残り1分、40秒、30秒、20秒、延長などに
相手は
一心や以心伝心で一斉立ち

後衛は全体上げ

前衛は玉砕・敵中等の強スキル

の流れがあるので、

自軍は
ラスト1分~延長まで
5人で紅蓮や灼熱をとにかく連発すると、
一心の2・3は潰せるので、その間、相手後衛の全体上げはスカって

相手の後衛応援のリズムは崩れ、
前衛の攻撃のリズムも崩れます。


ラストの攻防は、
■戦力の高い2人は攻撃(玉砕・敵中)、
■後衛数人も離間や奇襲で攻撃コンボつなぎ前衛マウント支援
■戦力の低い3人は紅蓮・灼熱舞を連発すればバランスが良いかなあと思いますが
どうでしょうかね?

相手のポイントのほうが上回ったら計略攻撃に切り替えて
捲り返しましょう。追い打ち可能になれば、攻撃スキルボタンはいつでも押せるようになるので・・・

最近、皆が玉敵を狙って後衛に撃ち落とされて
マウントが取れず、捲り返されるなら、

いつでも計略ボタンが押せる、紅蓮の舞・灼熱の舞を使って相手の前衛を一掃、
回復や一心の邪魔、相手前衛一掃後の追い打ち玉敵が決まり易い気が。
うまく立ち回れる気がします。

特に後衛の応援コンボは多いけど、
前衛の攻撃が遅く殴り負けちゃう連合さんは、
ラストは3名紅蓮の舞計略班を編成しお試し下さい。

※上位連合さんは回線速い前衛揃えているなら、舞は不要かもしれない。

ほかにも、延長入ってこちらがリードしていて、とにかく相手を立たせたく無い時
紅蓮の舞を「ぶっぱ」しますねw
延長入ったら、立たせないことが一番重要なので


管理人もなるべく灼熱の舞を入れるようにしてます。極論だけど
激流や山崩し、神罰イラネw
Posted byごりえもん

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