戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【マウント取れねえ】全員前衛でマウント取るコツ教えろ

【マウント取れねえ】全員前衛でマウント取るコツ教えろ

ごりえもん




マウントポジション
オラオラしたーい!

全員前衛で大事な要素

・参加率(攻撃参加率)
・奥義
・装備スキル
・マウント
・AP管理


参加率は当然として、

マウント取るのが全員前衛の勝負の要
瞬時系奥義(獅子・画竜・謀略・疑心)の効果を出すためにも、
マウント(回復して前衛が全員立った状態)取りにいくのが重要
ですが、終始ボコボコにされたり、奥義発動の肝心なタイミングで
ひっくり返される連合さんは以下を実験してみて
↓↓↓
【奥義発動直前にマウント取り返す方法】

■奥義前のAP削り&AP100状態で回復連打作戦

全員前衛マウント1

全員前衛マウント

こんな流れ。

因果
因果時はマウント取った後も上手く立ち回れば、1~2分はタコ殴りできるので
上記方法は特に有効です。





奥義発動30秒くらい前に、
相手にAPを使わせて、
こちらはAP貯まった状態でいるかが重要。

AP管理がマウント取り返すコツです。




因果時や侘び寂びなどマウント維持しないといけない時
優美な音色を連合メンバーで連打ですw
優美な音色

奥義前のAP削り作戦
優美な音色で無尽蔵?AP作戦
因果フルボッコしてみたい人はお試しあれ




全員前衛で「モグラ叩きされるから回復しない」って人は戦犯
モグラ叩き

「回復」ボタン押さない人がいるかもしれませんが、
なにもせず、寝たままだと、相手にAP回復するスキを与えてしまいます。
これが一番やってはいけない事。

まとめると
-----------------------------------------------
殴られて、退却させられて良い時

回復連打、攻撃しないか、AP5消費攻撃
-----------------------------------------------
絶対に退却しないで、マウントを取らないと行けない時

奥義発動30秒前にAP80~100にして、
奥義発動30秒前に相手に攻撃をなるべくさせてAPを削る
発動直前に
一斉攻撃・計略

-----------------------------------------------

ただ、これが通用しないのが、
相手が孔明発動(AP消費半分状態)してて、
自軍が奥義無し状態、もしくは別の奥義発動時
マウントは一瞬取り返せるかもしれませんが、すぐに
また全員退却させられるでしょう。

全員前衛の前半~中盤に有効な戦術です。



■他の戦術

■UP系瞬時奥義を受ける
画竜
獅子

アップ系の奥義発動時に
一斉に時間合わせて起きる(一心発起等)って方法がありますが、

一心発起


紅蓮の舞等を合わされると終了
また、AP40しかない人が一斉に起きても、計略1発で終了して
またマウント取られてボコられます。
運良く獅子や画竜受けられる可能性はあるので、
戦力UPの奥義を受けるためだけに一心使うのはありです

できれば、一番上で紹介した、「AP削り作戦」で受けた方が確実です。




■瞬時ダウン系奥義
疑心暗鬼
謀略鬼神
を浴びせるなら、連合員全員AP余裕ある状態にして
奥義発動20秒前ぐらいに一心発起を使って、皆で相手を全員退却させるつもりで
使いましょう

当然ながら、謀略・疑心発動したら、回復連打して相手APを削っておくこと
通常合戦と同様、紅蓮の舞などをかぶせましょう。



計略連打という方法もありますが、
孔明時で無い限り、2発で終了
またAP回復でクエストで走っている間にマウントを取られます。
孔明以外で連合員皆で計略連打はオススメしません。

今孔明の詭計20140902

味方のステがMAXになって、孔明発動時に計略を使って、マウント取り続けるのは
作戦としては理にかなってて、
これは全員前衛の終盤に非常に有効です。



以上長かったですが、自分の知っている範囲ではこんな感じ。

でも普通にやってても、昔の全員前衛に比べたら
終始モグラ叩きされることも無くなった気がします。

ずっとマウントを取るのは不可能ですが、
同じ人数なら、AP管理を上手くやりくりすれば
奥義発動前や奥義発動中は、マウントをとって有利に立ちまわることができますので
皆さん色々工夫してみてね!
Posted byごりえもん

Comments 0

There are no comments yet.

Leave a reply