戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【戦国炎舞】大型アップデート スキル玉合成機能が追加される 炎舞は面白くなるのか?

【戦国炎舞】大型アップデート スキル玉合成機能が追加される 炎舞は面白くなるのか?

ごりえもん



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炎舞 大型アップデート!






やめんか やるお
騙されてはいけません、運営が課金の種を蒔いただけです
これからがっぽがっぽ稼ぐ為の機能追加…





■スキル玉 合成機能追加!
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■匠スキル(合成大成功=10%確率)
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敵中5枚くれるってよ
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やるおはなほじ
仕方ないな 使ってやるか スキル玉合成






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メシウマ状態

さて、炎舞マンネリ危機を救うのか? スキル玉合成


合成が成功したら 連合おしらせ欄に通知される
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課金を煽る仕様 さすがですwww


619: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 09:58:59.12

アイコンに大型アップデートとかしてるのにこの始末


620: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:17:20.39

この機能をスキル玉の改善やクエイベの開発より優先させて、相変わらずのマンネリループの繰り返し。

大森はスキル玉合成でユーザーがいったい何を楽しめるようになると思ってるのだろう。


621: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:17:51.98

全霊の雄飛?イコテンが20個と金将星1000
流石の廃でもいきなり複数作ったりはないだろ?


624: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:33:45.91

>>621
もう9個作ってる奴いるわ


629: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:34:26.98

>>624
9個www
やっぱり炎舞の廃は半端ないなw
匠イコテンあったとしても180近くスキル玉で持ってたとかヤバすぎw


622: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:18:47.03

小蕾閃耀クエ走らせてスキル集めさせて
合成の結果が...................コレ?


623: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:32:58.69

コンボが+5から+6になるんだぞ早く作らなきゃ!
って本気でなると思ってるんだろうな大森は…


625: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 10:35:20.70

スキル玉合成、わかってはいたけど全く面白くなる要素ないな
廃が匠狙いで沼にハマるだけやな


642: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 13:23:13.93

>>625
完全に棲み分け完了だね
まだやる気のある無課金と微課金がちょっと気の毒だが


644: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 14:21:59.52

>>642
だよな、最近券でSR排出抑えてるみたいだからゴミスキルも化けるのかと思ってたけど単に確率下げただけなのかよ。


626: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:14:18.38

ゲームが面白くなる要素がどこにもない


627: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:16:57.74

次の4大制覇は匠スキル展覧会だな
今年よりひと月スタートを遅らせた理由が
よく分かったわ
トナメ狙いのお前ら、3月まで血を吐きながら
頑張ってくれ


639: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:56:57.00

>>627
匠なんて揃えたところで直ぐにもっと強いスキル玉が出てくるよ。大森だもの。天一前の応援ガチャラッシュの方が効率が良い。

ちなみに30 個も揃えた仁王って全部産廃なのか?


628: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:29:15.89

今後高コストカード課金して取って10%で匠スキル引く糞ゲーになるのか


630: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:42:31.97

上位だと、
すまん、匠じゃない全霊継承してる雑魚おりゅ?w
状態になるのか壊れるなぁ
ほんとにスキル玉ガチャ以降の炎舞やべーな
それまでは普通のソシャゲ並みのガチャの緩さになりそうだったのに


631: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 11:53:33.29

なんか想像してたのと違ってたわ


633: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:13:34.12

要らねえんだよこんな機能


634: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:39:30.48

運営はいつもユーザーが想像するよりも斜め下の事をして僕達を驚かせる


635: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:42:16.30

匠の全霊と普通の全霊で何が違うの?

瞬燿の太刀は普通がコンプラ7で匠がコンプラ10だけど。


636: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:49:36.07

匠だって配信でユーザーから反対のコメントラッシュだったのに全く無視して強行だからな。

相変わらず必死でバイトが煽ってるのがもはやズレ過ぎていて可愛そうになるレベル。

バイト君いつもの決め台詞はどうしたんだ。

匠について来れない奴は貧乏人のサンドバッグ。嫌ならやめろ
スキル合成大成功、炎舞は10年安泰


637: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 12:50:26.09

金将星1,000は高いなー、銀にしてくれよ。

ただでさえスキル玉にするから将星貯まらなくなるのに。

スキル玉ガチャの確率見直せよゴミしか出ないのは釜で材料?

スキル玉ガチャ券貰えるルーレットで50なんて当たらんし。


640: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 13:03:29.26

継承スキルで金儲けし始めたってことは年末年始に継承枠3のコスト25実装か


641: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 13:07:08.83

大量に余ってるゴミスキルからも合成出来るように直せよ
これでよく完成品として出せたもんだな


643: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 13:55:28.54

廃課金がすっかり減ってしまったので残った廃にもっと課金させる方法を大森なりに工夫したんだな


645: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 15:17:30.14

早速またまた新しい優麗ガチャ
この手のをガンガンやりたかったのね

スキル玉でゲームが楽しくなる要素は皆無
全ての開発はガチャのため

それで売り上げ1/5になっても
さらにガチャ強化が対策
大森頼むからもう変わってくれ


647: 炎舞大好き倶楽部 53人目 2019/11/18(月) 15:31:18.53

特に大成功とかいらない上に作れる種類少なすぎて何がやりたいのコレ






匠スキル なんか別スキル扱いされてる
※画面は協闘のスキル選択画面
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協闘で試してみたけど
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ま、威力はやはり高いみたいだね 匠スキル


今まで継承スキルには「威力UP」の効果が付かないから
やや秘技や極意より弱いスキルを追加するような認識だったけど
匠スキルの登場で継承スキルも重要になってきましたね


やるお困惑
むー、ずっと天破衝・天破裂衝 特化デッキで頑張ってきたけど

もう時代遅れなんですねー

各スキルの合成方法は別記事にまとめます


運営アイコン
お前らがスキル玉合成で喜んでもらえるよう
ガチャを用意したったぞ


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その名も 優麗ガチャ


やるおショック 怒り 恫喝
ゴミカードガチャ… じゃねーのか、一応 スキル玉合成の餌を500SGで買えってか?

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アイテムも付きますよー
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さあ、君も匠 為虎添翼、火神をゲットしよう!
やらないお やるお汗
 あのーゴミの中にウンコ以下のゴミが混じってるんすけど

馬場が出て
馬場信春20 8凸

赤の勾玉(前衛玉)緑の勾玉(補助玉)青の勾玉(後衛玉)紫の勾玉(奥義玉)
勾玉セットが出たら500円金ドブじゃねーか



【管理人 スキル玉 合成 所感】
やるお管理人

大型アップデート… にはなるんでしょうが、
今年に入って課金者と無課金者の差が明確に開くような
ガチャ仕様、スキル仕様になってきた
なーと思います。

■2013年~2016年4月頃
SSR排出率は渋く、紫玉も高価
ガチャ単価は高い、8凸も敷居がかなり高い
SSR確定券1枚で皆大喜びの時代 SSR0.3%の確率

課金者も1億を超えるような人で無いと完璧なデッキは作れなかった

■2016年~2018年

2016年4月に水晶配布 を機に 無課金・微課金優遇路線
ここ3年は、SSRの取得コストが劇的に下がり、金玉・紫玉も取りやすくなり
戦力の差・スキルの差も上位プレイヤー、中堅層、下位も
そんなに差が付かなくなった。
ソシャゲの違法性が色々騒がれるようになった
カードの8凸の難易度も下がり、皆が似たデッキに
※軍師の差ややる気の問題で上位自体はそんなに変わりないけど

中堅プレイヤー中心に一時的に盛り上がるが、新規獲得にも最初は熱心だったが
やがてコラボが減り、新規クエイベ開発凍結、売上・プレイヤー減少傾向に拍車

■2019年~
今年に入って、
・新カードの乱発
・新スキルの乱発
・スキル玉交換券の登場で課金でスキルが買え
・スキル玉合成でよりカードが沢山必要な仕様になった
・無料のSSR確定ガチャ券はゴミSSR排出確率UP


クエイベ・コラボ・協闘以外は積極的に改良・改悪w
合戦を楽しめるようなテコ入れ増加、
戦力差が減り僅差の接戦も多少増える
だが、スキル合成でまた個人の格差が広がるなー

個人的にはサービス開始直後の2013年~の路線に戻った感じ
ガチャを回す人、廃課金者が楽しめる仕様に


やるおはなほじ
どうなんでしょうか?
まあ、上位の人は今のままではガチャ回すことも無い状態だったし
スキル玉合成のような仕様を開発しないと やることなくなっちゃうしね
微課金も一応、コンボ要因として生き残る術もあるから
クエイベもマンネリながらも、コンボスキル集めという要素で辛うじてモチベが…維持できる?


ただ、クイズイベント統国同盟戦とか、みんなでワイワイ盛り上がれるようなイベは全く無いからねー

合戦だけでこの先引っ張っていこうっていうのはちょっと無理があるような…
その合戦の準備が 初心者お断り、時間がかかって多忙な社会人お断り仕様なのに…

暇人で課金が躊躇なくできる層には最高な環境だけど


ごちゃごちゃうるせーな 回せばよいんだよ!
やらないお やるお汗
  将星にしたカード返してよー 合成を優先したいよー


ま、デッキ・スキルの育成要素は増えたから長くは遊べるようになったけど
課金の先にあるものが、合戦勝利だけってのはねー
上位はともかく、下位は参戦率の問題があるし、下位連合で課金しても周りが参加してないと…
戦力関係無く皆で楽しめるコンテンツが全く手つかずなのが気になります


デッキの育成という点ではやること増えたので スキル合成追加自体は歓迎です
カードも完全なゴミで星にするしかなかったカードがスキル餌という選択肢が増えてよかった
Posted byごりえもん

Comments 4

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追加するのはわかるがいくらなんでもレシピ少な過ぎだろw

2019/11/18 (Mon) 18:35 | EDIT | REPLY |   
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補助のレシピ1つも無し……
現状スキルを利用して新スキルでも作れるかもと思った愚かな自分。これがいつもの炎舞運営のやり方なんだよなー

2019/11/18 (Mon) 21:28 | EDIT | REPLY |   
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月1万程度の微課金リアフレがスキル玉合成もつまんないしと引退した。会員ジムに入会して来たらしい。こいつは正しい決断をしたとわかりつつ心から祝福出来ない寂しい自分が居た。一緒にやめる勇気は無いがデッキを争ったライバル居なくなかったので課金はもうしない

2019/11/19 (Tue) 11:15 | EDIT | REPLY |   
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↑大丈夫!リアフレは近々戻ってくるよ

2019/11/19 (Tue) 18:32 | EDIT | REPLY |   

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