戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【戦国炎舞】陣略大乱撃β版 炎舞の合戦方法が変わる? 

【戦国炎舞】陣略大乱撃β版 炎舞の合戦方法が変わる? 

ごりえもん



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炎舞も良いけどリクリグは…新キャラ出てるよ?
やらないおとやるお
 んーだって、あっちが出てからはや数ヶ月
 戦国炎舞に力入れてきてるの如実に分かるしw






やめんか3
 よし、運営に宿題だ! そろそろ運任せの作業合戦
 「炎舞合戦祭り」をなんとかしろ! おもんないねん!


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祭りは今一番炎舞で面白くないコンテンツ
もう合戦イベで京ダメが出てるんだぜ?


それに比べてお尻に火がついて作った陣略大乱撃はどうか?




173: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/02(月) 22:52:29.90

祭りはひたすらコンボ積んで最後は運ゲーで全然楽しくない


183: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/03(火) 12:56:27.59

>>173
それな。因果の頃はまだデッキの組み方とかあったけど、今は運ゲーになり過ぎてダメだわ


186: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 09:19:49.02

昔はサブイベが次々に出てそれがユーザーの要望を受けて改良されていった。だからユーザーを飽きさせなかった。
それを凍結しちゃって何の進歩もないからサブイベすら苦痛に感じてしまう。祭りも昔は面白かったのだが。


189: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 12:35:49.74

新イベごちゃごちゃして何が楽しいかよく分からん
軍師一人体制でガチるのは負担多過ぎやろ


190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 12:39:15.21

軍師専用画面で、メンバーの奥義が一覧で見られて、使用状況がわかるようにとかしないと無理


191: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 12:44:22.75

ただでさえ貴重な軍師が萎えて辞めたらますます過疎るけど大丈夫か


192: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 12:46:36.72

いや意外と面白そう。戦略も色々出てくるだろう
ただデッキ特化も必要だからスキル玉の煩雑さが強調される


193: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 13:07:28.92

奥義出しとかバラバラだと面倒いから全て共通だったら楽だったのにな🙋
それか奥義共通にするか個別にするか連合側の設定次第って事でぶん投げて任せるかやね🤔


196: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/09/04(水) 14:53:54.15

意外と面白いかもしれん
ただ軍師になんかメリット持たせた方がいいぞ



243: 2019/09/04(水) 12:32:52.19

今のところ体感出来る不具合はなかったな
気づかんかっただけかと思うが


244: 2019/09/04(水) 12:36:21.60

不具合らしい不具合はなかったがクソゲーすぎて途中で笑えてきた
情報量少ないスマホの画面サイズでこのルールはないわ


245: 2019/09/04(水) 12:42:46.11

こんなの間違いなく過疎化一気に進むだけだw


246: 2019/09/04(水) 12:48:49.47

鬼面倒くさくてワロス


250: 2019/09/04(水) 15:35:12.78

2でもクッソめんどくさそうなのにまさかの3つ
頭わいてんのか


251: 2019/09/04(水) 16:10:44.93

怒り通り越して笑うレベル、これにゴーサイン出した運営は頭沸いてるとしか思えない


252: 2019/09/04(水) 16:20:56.05

βだから


253: 2019/09/04(水) 19:33:38.22

企画書の段階でダメなのがわかるべきレベル


254: 2019/09/04(水) 19:34:01.74

軍師「山岳捨てて他2つとる」
連合員A「平野優勢なので山岳いきます」
連合員B「川岸優勢なので山岳いきます」
軍師「・・・」


255: 2019/09/04(水) 19:34:56.68

>>254
統率力なさスギィ!


256: 2019/09/04(水) 19:41:23.63

面白いけど毎日参戦やるようなルールじゃないね、炎舞自体の問題だけど
軍師の負担もヤバそう


257: 2019/09/04(水) 19:42:19.16

やばクッソつまんねークソイベw


258: 2019/09/04(水) 19:42:53.43

BANDじゃないと対応できんな
寝かまだから嫌だな


259: 2019/09/04(水) 20:28:39.66

ヒマ人連合が有利とかクソイベだろw






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さて、色々と揉める要素があるわけだが…

やるおはなほじ
とりあえず行きたい戦陣に行けないときはイラっとするなw
ボッチ寂しいずら



運営アイコン
2箇所に固まれば人移動できなくなるから注意な


■良い点
単調な合戦、マンネリな合戦からの脱却
特化デッキが輝く?(前衛)
戦力やスキルで劣っていても動き次第では勝てる?
駆け引き要素がかなり増えた

■悪い点
合戦を指揮する軍師の負担大
初心者、まったりユーザーは複雑すぎて尻込みする
少人数連合(10人以下)は楽しみにくい仕様
とにかく忙しくてしんどい


お前ら面倒くさいとか言うけどさ
ドヤ顔やらないお
何もやらない、楽な合戦方式だと
「マンネリ」とか抜かすやろうが




300勇ぐらいにいるけど、奥義がスッカスカやねん
まず積極参加させるために 合戦報酬インフレさせろよ!
やるお意味あるのか


貢献P MAX付近でこの報酬
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やるおブツブツ
攻援戦でも参戦率良くないと、20人フルの連合にボロ負けしてしまう
さらに戦陣3つ増えて、参加率が重要になってくる
だから1人連合がめっちゃ増えてると思うよ?


意識高い炎舞民は楽しめると思うけど、少人数やまったり勢は…


■陣略大乱撃ベータ版 やってみて


やるおさん
戦陣が3つに分かれているから
あんまりコンプラ奥義が重要で無い気が

それならガン積みしてる
一蓮托生
一蓮托生 要らなくね?

人数差が付くと一気にポイントを持っていかれる


戦陣2つに集中する作戦は最悪手
相手に戦陣1つタダであげて、
残り2つが10人づつ集めても、残りの戦陣が1勝1敗なら自軍が負ける
そして10100だと2つの戦陣が定員MAXになって、残りの1つ以外人が移動できなくなる

山岳は単体スキルの倍率がかなり高い
仁王1発でキラキラになったりする 天パ有利

平野と河岸は中人数の合戦意識すればいつもどおりやれる


やるお熟考3
こんなところですかね?
複雑に見えて そんなに難しく無い気がしますね
後衛はあまり移動せずステ的に有利な状況作り続けることが大事
Posted byごりえもん

Comments 37

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今回のような参戦率重視なイベントはそもそも合戦(1日3戦定刻)の在り方を考えないと。俺みたいに営業で外出できて休み時間とか自由が効くならまだいいが、社会人の時点で無理ってなってるやつ多いだろ。

2019/09/05 (Thu) 10:17 | EDIT | REPLY |   
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今回?のイベントに限らず参戦は重視だと思いますけどね〜

2019/09/05 (Thu) 11:04 | EDIT | REPLY |   
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各戦陣に軍師1人置いて指示する。または音声アプリを利用して会話でコミュニケーション取って対応する。ガチ勢はこんな感じなんだってねー。一部のガチ勢が課金も引っ張ってくれるし良いんじゃね。こんな負担掛かる合戦一般ユーザーに受け入れて貰える訳も無くいつまで続くのやらw

2019/09/05 (Thu) 13:39 | EDIT | REPLY |   
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2、3年前にこんな新イベあればヤル気ある層に受け入れられて盛り上がっただろうに惰性で続けてるプレイヤーが大半の今は確かに負担としか受け入れられない内容ですな。【開発便り】のレシピ火神作るのに敵中5枚、その火神20と将星金5000で全霊wどの層見て開発してるかが丸分かりですねw捨て駒は撤収準備を

2019/09/05 (Thu) 13:52 | EDIT | REPLY |   
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2日目。1500位台で50勇とぶつかって1地形も取れずに敗北。2000位まで後退。
周辺ランキング見ると、1人とか少人数の連合がゴロゴロ。
20人揃えて合戦やってポイントとっても、勝利点の比重が高いせいで順位が上がらない。
絶対勝てない超格上と放置を繰り返すクソマッチングが、いつもより長いだけのクソイベという印象。

2019/09/05 (Thu) 14:17 | EDIT | REPLY |   
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つぎはこっちに力入れるのでは?w
https://konosubafd.jp/

2019/09/05 (Thu) 15:11 | EDIT | REPLY |   
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少数連合には辛いイベだぁね
それと何かマッチングおかしくねーか?今Bランクの連合にいるんだが、イベント初日の1戦目は同じBランク同士の合戦だったのに次の合戦でいきなり100勇に当たったぞw
一番戦力の低い奴が1戦目のBラン連合の無双と同じくらいの戦力だった

2019/09/05 (Thu) 15:53 | EDIT | REPLY |   
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だいたい2、3人しか参戦しない同盟なので、物凄く課金モチベ下がる。ツラい。

参戦人数が同じくらいの相手とマッチングしたときは面白かったけど、それ以外は放置殴り続けるだけか、人数差にすり潰されるかでおもんない。

2019/09/05 (Thu) 19:46 | EDIT | REPLY |   
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微課金で少しずつカード集めてまったり楽しくやりたいプレイヤーは淘汰されていく方向だね。
それを感じさせてくれたイベント

2019/09/05 (Thu) 23:46 | EDIT | REPLY |   
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今回のイベントはかなり楽しい!
大変だがやり甲斐はあるし順位も統率次第では普段より上にもいける

神イベだね!運営NICE。
ただスポットの人は大変だな、時間作れない己れが悪いのに騒ぐ猿もいるのも事実。

2019/09/06 (Fri) 08:05 | EDIT | REPLY |   
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新鮮で久しぶりの良イベだと思うよ。
マッチングが惨いとは思うけど。参加制のイベントにして、参加人数等で無理な連合は通常合戦イベ・選択できる時間帯での参加にすれば良いかもね。

2019/09/06 (Fri) 09:42 | EDIT | REPLY |   
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少人数で勝てないというなら人がいる連合に移動すればいいし合併すればいいと思います。

戦略の幅が広がってあとからでも捲りが効く立ち回りもできるし楽しい。

2019/09/06 (Fri) 12:52 | EDIT | REPLY |   
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たぶんやる気、参戦率が低ければどんなに強かろうが上位ではやろうとは思わないし、迷惑になるから自ずと下位の連合になるんだと思う

2019/09/06 (Fri) 13:32 | EDIT | REPLY |   
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ランキング上位に1人連合とか5人連合とかまだ残ってるんで、勝ち点の調整は必要だと思う。
そもそも地形勝利の分配点が大きすぎるんだよね。だから、順位と火力が全然比例せず、格差マッチングが起こる。
その是正のために合戦Pの勝利点分配を増やしたはずなのに、今回、3地形制覇で25点配分にしたから、少人数で参加率のいい連合が上位に来やすくなってる。
大森Pが考え無しなのもあるけど、開発陣にエアプが多いんじゃないかと疑うレベル。設計時点で気づけって話だわな。

2019/09/06 (Fri) 17:57 | EDIT | REPLY |   
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少人数連合が上に行くっておかしくね?

2019/09/06 (Fri) 20:12 | EDIT | REPLY |   
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上下マッチングになったら一気に3領地失っての負けで順位下がるから良いんじゃない?まぁ100勇は無理でも200なら少人数で余裕に入れるだろうけど。

2019/09/06 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   
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今回はマッチングや勝ち点振り分けはお試しでその為に順位報酬もないわけだよ、いきなり完璧を求めるな

ツイッターにもつまらないと書いてるのが居たから5ちゃんで晒してみていいかなー?もっと拡散してあげたいよ。盛り上がると思うんだ。

2019/09/07 (Sat) 02:37 | EDIT | REPLY |   
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一人連合だと相手も一人でいない場所だと守備隊をただひたすら殴り続けるゲームでなんか楽しいぞ

2019/09/07 (Sat) 08:22 | EDIT | REPLY |   
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混戦過ぎワロタw

2019/09/07 (Sat) 13:33 | EDIT | REPLY |   
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糞イベ
引退加速イベ

2019/09/07 (Sat) 17:43 | EDIT | REPLY |   
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陣略反対とか連合名にしとる奴らが現在まだ100勇以内に居るとかワロタ

2019/09/07 (Sat) 18:22 | EDIT | REPLY |   
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糞イベ、引退加速と言っている奴は元々モチベ無くて辞める奴だから放って置いて大丈夫。
運営は今回みたいな楽しいイベを色々と企画して欲しい。

2019/09/07 (Sat) 20:06 | EDIT | REPLY |   
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軍事4人用意できるとこなら良イベなのは間違いない

2019/09/07 (Sat) 21:43 | EDIT | REPLY |   
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これこそずっとスマホで張り付いてなきゃならんし疲れるわ
ルール特攻以外の攻撃で大してダメージ受けないのは良いね
普段の合戦だとステ下げきろうが倍率特攻が無かろうがアホみたいに食らうからな

2019/09/07 (Sat) 22:02 | EDIT | REPLY |   
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ツイッターの辞める辞める詐欺の奴が名前変えてた笑
まだ辞めない気だな…!笑

2019/09/08 (Sun) 04:57 | EDIT | REPLY |   
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3コメ目見て逆になんで全霊を簡単に取れるとでも思ってるんだ?
いまのところ全霊は秘技以上でしか取れないんだぞ?

2019/09/08 (Sun) 09:55 | EDIT | REPLY |   
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刹那の太刀100本と宝刀交換でお願いする。

2019/09/08 (Sun) 14:46 | EDIT | REPLY |   
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↑交換出来るのは秘技までのスキルになります。

2019/09/08 (Sun) 14:48 | EDIT | REPLY |   
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今まで1/30のレートで将星に代えるしかない仕様だったのに今更スキル玉合成機能とか辞めてほしい。

2019/09/09 (Mon) 12:48 | EDIT | REPLY |   
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総括すると不具合も無くて良かったね!
後はルールの中でどういう連合の色を出していくか、満員で移動出来なかったり、奥義が足りなくなるのも辛いとこであり、まさに連携力(絆)が試される。


2019/09/09 (Mon) 12:53 | EDIT | REPLY |   
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今回のイベントは楽しすぎた!
しっかり動けば格上に勝てる!良イベでした。

2019/09/09 (Mon) 13:27 | EDIT | REPLY |   
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スキル玉機能が出来た時にいつか玉を合成出来るのはわかってたから、
カード売らずに溜め込んでた私は勝ち組ですかね〜

これから実装まで少し時間あるから怪しいカード売らないようにしたらまだ微かな希望は見えるよ!!

2019/09/09 (Mon) 13:42 | EDIT | REPLY |   
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勝ち組www

流石ですわ!

2019/09/09 (Mon) 19:59 | EDIT | REPLY |   
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ありがとうございます!
一応19以下の要らないのを星にして金将星10万はあるのでなんとか合成実装までやりくりしていきます!

2019/09/09 (Mon) 21:53 | EDIT | REPLY |   
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スキル玉でなんか強スキルとか作れるとうれしいの?

2019/09/10 (Tue) 18:38 | EDIT | REPLY |   
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限界突破の効果のらない継承攻撃スキルなんてそんなにいる?ほとんど宵闇で埋まるよね。

2019/09/10 (Tue) 21:36 | EDIT | REPLY |   
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要らないと思うなら合成しなければ良い。ただそれだけの話し。

2019/09/10 (Tue) 22:35 | EDIT | REPLY |   

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