戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【補助が入らない】鋭刃(えいじん)はデッキに入れるべきなの?

【補助が入らない】鋭刃(えいじん)はデッキに入れるべきなの?

ごりえもん



伊達成実LG 鋭刃

山県昌景LG天パ

ちょろいぜ 最近はC22 ・23あたりのほうが揃えやすいわ



やめんか やるお
何?「鋭刃」持っていない? お前ら敵中全部はずせ!
 



鋭刃
発動率は低い、レベルが上がっても発動率は上がらない




やるおしかめっ面
いや、もう補助枠に空きが…
前衛もそろそろ補助を厳選しないといけないのか?
全部載っけて、履歴見せてドヤりたいんだけど

この補助っているのか?


[不退剛強]伊達成実SSR 武将P23
[不退剛強]伊達成実SSR 武将P23
IMG_1858.jpg

前衛スキル 火神爆喝
前衛スキル 継承可能
後衛スキル 百折不撓
補助スキル 覚悟
補助スキル [秘技]鋭刃



やるお熟考3
鋭刃以外普通だな…

鋭刃は敵中系の攻撃スキルで
退却が少ないほどダメージUPする補助だから
火神は有りだけど



[真紅逞毅]山県昌景SSR 武将P22
[真紅逞毅]山県昌景SSR 武将P22
IMG_1860.jpg

前衛スキル 天破裂衝
前衛スキル 継承可能
後衛スキル 威喝牽制
補助スキル 天破精錬
補助スキル [秘技]鋭刃


こっちは天パ武将に鋭刃が付いたカード

補助だけ見ると山県の方がデッキに入れやすいな



説明文 長いので 曖昧な感じがしますが、
装備しているだけで一定量ダメージはUP
さらに!
退却数が少ない(合戦序盤)と敵中系の攻撃スキルの威力がアップなわけです
鋭刃

ハハワロス
それでは検証してみました


鋭刃 無しの天パ裂衝(補助発動無し)
天パ 鋭刃発動無し
ざっと40億ダメージ


鋭刃 有りの天パ裂衝
天パ 鋭刃発動有り
LV25で82億

ステは前の履歴の方が3000万くらい上です

2~2.5倍くらいはダメージUPすんのかな?



運営アイコン
あのー 敵中当てた時のダメージUP倍率教えて下さい





やるおよこに
それはGameWithか、ご自分でお調べ下さい
体感ではそんなに威力UPを感じられんかったわー
そもそも序盤って攻撃コンボ倍率少なめだし
通常戦では恩恵少なめかな?



鋭刃が活躍するルール

朝虹万始ルール
IMG_9542.jpg
1万コンボからなら、合戦でそれなりに意味のある
大ダメージが(少なくともダメ)期待できる



やるお困惑
通常戦で電光石火入れて、敵中だーって言っても
数百億が関の山… それなら背水時に敵中打った方がええでしょう




攻城戦


そもそも、退却数が少ない…ので鋭刃(えいじん)の威力UPするでしょう
戦国攻城戦2017年12月
効果が通常の合戦と変わります 単なるダメージUP補助に



やるお管理人
んーこれぐらいか…
あとは平均的にダメージ底上げですわ





やめんか3
 あと1年後にはコスト24しかデッキに入らないから
 実は要らないスキルなのでは?




敵中系の所持数が少ない人は恩恵少し
冥応や大自在天で呼び出されるなら
他の補助呼んでもらったほうがお得だから
ちょっとデッキIN頑張るか悩ましい補助スキルではありますね



全部のダメージUP補助を80%くらいまで持っていくような
デッキ作りは難しいから、
確実に発動させるものと、そうでないもの分けないといけないですね


全霊の群飛や六文烈槍陣
全霊の群飛

六文烈槍陣

葬馬紫焔衝

聖馬氷撃
この辺に小隊長積んでいるデッキの人は
鋭刃は数揃えた方が良いでしょう


敵中系カードに本隊長据えてる人は覚悟や不退転の冥銭も数必要だから、
結局、鬼神とか闘志、を抜いているんですかね?敵中特化の人は



運営アイコン
ま、当たり前の話だわな
補助は頑張って揃えろ微課金共



侘びアイコン
これ以上補助の数が増えると
侘びとかの補助発動率UP奥義重要になってくるかもだな





個人的には天パ精錬や誘爆の方が体感では火力増えた気がする
Posted byごりえもん

Comments 12

There are no comments yet.
-  

攻城だと、「効果の変わるスキル」に該当し、退却数と敵中の部分は削除されて、普通のダメージアップ補助扱いに変更になります

2019/03/15 (Fri) 22:49 | EDIT | REPLY |   
-  

いや別にHP1で敵中撃たんでも良いんだから記事書くなら敵中で検証しろよw
なんでわざわざHP関係ないスキルで検証するのかわけわからんわ

2019/03/16 (Sat) 00:41 | EDIT | REPLY |   
-  

おはようございます、エリート策士です。

ラストは詫びの時代がありましたねー
最近は全く見なくなりました
下げがきついと詫びで補助の確立あがってもペラになるからですかね
しかし最近は後衛の補助の種類がかなり増えたので詫びで連合全体の応援力も底上げされ案外また詫びの時代が来るかもですね
攻撃補助薄めに種類積んで途中下剋上や天糸使いつつラスト詫び!素晴らしいじゃないですか

2019/03/16 (Sat) 06:29 | EDIT | REPLY |   
-  

おはようございます、エリート策士です。

ラスト詫びいいですね
補助の種類が増えすぎてるのでラストの火力&応援アップに最適で…おぉっと!私のハットが大空へ…

2019/03/16 (Sat) 08:19 | EDIT | REPLY |   
-  

ハット = カ◯ラですね。分かります。

2019/03/16 (Sat) 09:02 | EDIT | REPLY |   
-  

鋭刃は攻援戦で一定時間・奥義中、後衛メインの人が前衛出て来てポイント取る様な場面で役に立つ補助。終始前衛に居る人は要らないよ

2019/03/16 (Sat) 17:40 | EDIT | REPLY |   
-  

なるほど〜!
攻援少しでもダメ出せるように集めておきますかね

2019/03/16 (Sat) 20:51 | EDIT | REPLY |   
-  

しかし補助が増えすぎてなにがなにやら
廃課金でも最適な組み合わせ揃えるの苦労するのでは

2019/03/17 (Sun) 00:32 | EDIT | REPLY |   
-  

おはようございます、エリート策士です。

炎舞初期は、少ない全上げを一心時間合わせしてましたよねー
それでもペラペラうるさい前衛がいましたね

今は、スキルが増えすぎですねー
序盤から最後までスキルボタンを押して、勝ち負けよりもスキラン見て自己満

もう何が言いたいのかわからなくなりましたが、終わりの始まりの最終コーナー突入しましたね

2019/03/17 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   
-  

エリート策士さんよー

愚痴やら皮肉やら言っててもどうせ粘着しながら炎舞続けるんでしょ?
どうせ何事も終わりは来るんだから、それまで皆で楽しもうで良いんじゃね?

2019/03/18 (Mon) 22:18 | EDIT | REPLY |   
-  

ガチコメありがとうございます。

2019/03/18 (Mon) 22:35 | EDIT | REPLY |   
-  

終わりの始まりの最終コーナーw
無慈悲なチャーハン作りの用意はできているみたいな言い回しだなぁ

2019/03/19 (Tue) 14:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply