戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【◯ch】最近の炎舞の不満まとめたったでwww

【◯ch】最近の炎舞の不満まとめたったでwww

ごりえもん



運営殴る
久しぶりにまとめたったでー






 あまりに書くことが無いからな!
 ワイの竹ガチャSSR4枚抜きとか見せられても
 つまらんやろ?


15: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/28(金) 04:11:23.29 ID:RAm/iN1Q0

残念だが長寿を誇っていた炎舞も大森P就任のたった1年で随分厳しいところに来てしまった。

着眼点や行動力に秀でたプロデューサだが、ユーザーを楽しませるという事にはほぼ配慮はなく、激しいインフレ化だけが進んでいくし、インフレ化による綻びには全く手が入らない。


16: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/28(金) 04:18:19.26 ID:RAm/iN1Q0

時間負担の大きさや課金煽りに嫌気して去って行くユーザーを食い止めたくて強烈なバラ撒きを繰り返すが、これでゲームが楽しいなる訳ではない。

メインコンテンツはガチャなのか?


43: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/30(日) 10:36:33.20 ID:SOGC4Vfwd

はいはい
スレのカキコとゲームの寿命ですか?お客さん良くご存じですね。これ密接な関係があるんですよね。

・初期 ここが面白い、こうして欲しいといったゲームに対する要望が主
・2期 ゲームの攻略などに対するカキコがふえていく。質問や回答も多い
・3期 次第に飽きられ人数減ってくる。また新規イベなど機能追加が極端に減るので話題がなくカキコは運営への批判一色に傾いていく。
・末期 だいたいこのくらいのタイミングで運営は回収に走るのでインフレ化でゲームが壊れていく。興味を失い惰性でやってるユーザ中心になるのでスレもどんどん過疎化して行く。
・最後 過疎化はさらに進み、ゲームに関係のない誹謗中傷だけ散見される。たまに不具合があった時だけ運営への批判で盛り上がる。


もちろん私どもに抜かりはありませからご安心下さい。ちゃんとアップルストア同様にバイト貼り付けてしっかり対策していますからね。


54: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/30(日) 20:48:55.15 ID:Mbjd0X1Z0

なんつーか
いい加減フレ枠増やせやー本気でサービス終了するつもりか
連撃テンポ悪いよー100連撃とか拷問かよ

とりあえずいい加減ここ改善したら?無能すぎだろっていうとこ年末で暇だからまとめたわ
まだまだこの何倍もあると思うがな

①フレ枠増やす 20→100
②交換所のガチャ券交換 20枚→100枚
③連合検索機能強化
④ガチャ券100枚まとめて引かせろ(実装予定。予定は未定??)
⑤戻る機能「再」実装
⑥プロデューサー変更
⑦運営会社変更


56: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/30(日) 22:56:06.72 ID:quJHtDeX0

>>54
同意
特に⑥と⑦は特に大賛成

でも評価はあくまで収益。ユーザーの評判じゃない。じゃんじゃん課金すればザップにエールを送ってるのと同じで改善は望むべくもない。

グズグズ文句言ってもどうせ課金するだろう
餌やる必要ないんだよ

by大森


57: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/30(日) 22:56:18.00 ID:VjE7L2nUd

>>54
禿同です。
フレンド枠少ないのはほんと有り得ない。
無駄なデータ溜め込ませているくらいならフレンド枠とっとと増やせ。

人が増えないと続かないゲームなのに人増やさせる対応をしない。


剣閃英傑させるより、協闘イベで連合以外の知り合い作らせる方がよっぽど交流が深まるし、ブラックな奴もわかりやすい。


協闘のドロップ率上昇の課金アイテムでも売ればそこそこ売上でるだろ?


70: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/12/31(月) 10:19:29.04 ID:pWEWFtYs0

>>57
数珠を課金アイテムにしたから数珠を追加分含めて8個もただで配っちゃうイベは廃止です。
ニヤニヤニヤw

by 大森


118: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 01:27:46.30 ID:X1Mzvx/g0

交換の儀ってなくなったの?


119: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 02:24:45.68 ID:uphq3/G80

>>118
今やSRで欲しいものなんて1枚も無いだろw廃止でいい。


133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 13:22:53.17 ID:7om7SSBI0

100連実装3月ってアホか
いまでさえ万枚たまって引く気無くなってんのに前倒ししろ


135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 13:57:31.79 ID:hvBmlXc60

100連まだかなと思ってたら3月までにって悠長すぎるだろ…


143: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 15:01:35.70 ID:hvBmlXc60

え?あの青龍演出なおさないつもり?


145: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 15:50:36.30 ID:YxH1QouOd

>>143
さすがに直すだろう。但し、ちゃんと狙った仕様で指摘が多かったから修正を検討するが不具合じゃないって説明だ。ありえないが。

舌が2枚じゃなくて50枚くらいある運営だから、
「ユーザーに安心して遊んでもらえる様にカードの価値は急変させません」
と言いながら平気でじゃぶじゃぶインフレしちゃうんだな。


155: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 17:48:17.05 ID:XP64pmWP0

あれだけ期待をもたせまっくった新しい攻援戦次第
新カードの特効もりもりのただの課金煽りの攻援戦だったら
ユーザが団結して大森引退運動を始めよう


157: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 18:06:28.89 ID:HT0hZ/dP0

>>155
おまえが引退すれば良い話。
楽しく遊んでるユーザーを巻きこむな。
自演のガイキチさんはこんなとこで自演までしてくだらないネガキャン垂れ流して、何でそこまでして続けてるの?
真性の統合失調症ですか?
病院に行くか、死ぬかどっちかにしてもらえませんかね。


156: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 17:56:18.83 ID:2v9a/7Yn0

お前ら大森Pを舐めぷし過ぎ
トーナメント方式のただの攻援戦なんて大森Pに限って有り得ない
新合戦を作るのに他の開発全部止めてるんだぞ
絶対新しく楽しめる仕組みを入れてくる

分かったら課金して新合戦に備えるんだ


164: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 22:13:25.12 ID:Kxqt1rFe0

なんていうかガチャ以外のコンテンツ更新が実質ゼロてのが頂けない


165: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 22:41:15.51 ID:fLRkkMj20

>>164
これまでもそうだし、これからもそうだよ

合戦ゲームじゃなくてデッキ作って品評会するゲーム


166: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 23:30:22.83 ID:YxH1QouOd

>>164
禿同
以前は失敗してお蔵入りになったイベもあったけど色々作ってユーザー楽しませようって感じがあったよね。

大森は逆に協闘まで廃止しちまった。それどころか合戦や決闘、協闘のバランスも完全に放棄で、スキルとカードはバンバン増殖させていく。

本気でガチャがメインコンテンツって考えてるからユーザーなんか何やってもガチャ券バラ巻いときゃ喜んでると考えてる。最悪。


167: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/01(火) 23:35:39.33 ID:qU+R6Xei0

ごちゃごちゃうるせーよ
黙ってガチャ回せゴミ屑


176: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/02(水) 11:33:36.48 ID:E2L2uafo0

猛将大討伐やらせろ


177: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/02(水) 11:57:17.61 ID:QkfXW45k0

協闘イベで糞強い敵出せや


190: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/02(水) 18:24:55.40 ID:iS5xOfXwd

正月なのにセルラン1位も取れないとかお前ら何やってんだよ
大森さんの為にボーナス全部ガチャにブッ込んで足りない分は借金してでもかき集めて来い


195: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/02(水) 20:11:52.72 ID:/hNA1AZs0

炎舞は昔から何も変わってないけどな。
昔からお金がかかるゲーム。
それが嫌だったり飽きたりした奴は皆やめていった。

続けてるくせに文句ばかり言ってる逆恨み乞食ガイジがガーガー言ってるだけ。
基地外はマジで死んでほしい。


202: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 01:19:54.53 ID:WlsQP4CK0

絆くじのSG確率を露骨に下げるのやめろや
下げるくらいならやめちまえよ


222: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 16:52:05.19 ID:Nqmd4VHxd

新イベが誰でも分かる大きな判断材料だろうな

ユーザーを楽しませる要素を入れた合戦イベなら拍手。
現実は課金煽りの新スキル優遇の特効ルール満載。ただのトーナメント制の攻援戦じゃないかな


226: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 17:21:34.32 ID:2WeS4UWW0

竹内時代が面白かったとかエアプだろ。
実行できませんも、コン切りお見合い合戦も、イチさんはじめユーザーが呆れて大量にやめたのも、竹内時代だけどな。
最近は合戦は面白くなってるから、この路線で良いわ。
課金の差が出るのは昔からだし、ソシャゲでは当たり前。


228: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/03(木) 17:26:34.45 ID:2WeS4UWW0

ユーザーは与えられた環境を楽しむだけで、それが嫌ならさっさとアンインストールする権利があるんだから。
自分が中毒でやめられなくて、思い通りにならないからヘイト撒き散らすとか、パチンカスの発想だわなw


299: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/05(土) 00:58:51.60 ID:2o8SwNOxp

気持ち悪い。
ソシャゲでインフレを防ぐことができるなんて考える発想が。
無理に決まってるじゃん。
モンストだって昔一線級のキャラが今はお祓い箱だぞ。
そりゃ運営が売上度外視ならできるよ。
でも、そんなこと無理なのはマトモな社会人なら分かるよな。
とにかく連投ガイジは考えが幼稚すぎ。
まず社会で働いてみろ。
ニートの妄言ほど下らないものはないわw


300: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/05(土) 01:02:15.38 ID:2o8SwNOxp

運営も理念としてはインフレさせたくないのはあったから口にしたんだろ。
ただ、世の中は理念だけではどうしようもないんだよ。
これが分からないのは社会で働いたことがないゴミだけ。
だから、嫌なら今すぐやめろと言ってる。
どうしても炎舞続けたいなら黙ってろ。


304: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/05(土) 02:30:37.89 ID:phULmhxHd

インフレ激しくてユーザーどんどん離れた結果収益半分、これはどう言い繕うと事実。まともな反論はない。たった1年で竹Pの危惧した通りの状況

再生は無理として延命があるのか?激しいインフレで壊れちゃった合戦、新規開発が皆無の大森体制。このあたりが解消出来るのか?ユーザーを楽しませる、喜ばせる事が出来るか?このあたりにかかってる。

えっ何かゴリさんと似たような事書いてるな。


318: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/05(土) 06:27:34.52 ID:fmNMzDKWa

対人ゲーはどんなに課金しても最終的に勝率五分のところで止まるんだよね
でも課金してたらクエストやイベントで優遇されてる
このゲームはクエストに課金要素ほぼ無いかわりに勝てなくなったらすぐ下の連合に移れるから俺tueeeeがやり易く無課金組新規組はおいてかれる
盟主なら課金せず課金してる奴をスカウトしたほうが順位維持できるからインフレしようが関係ないけど


332: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/05(土) 23:09:23.26 ID:vGU+pBQsp

ssrの価値暴落してるんだから
インフレじゃなくてデフレなような


360: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 03:50:49.70 ID:CXFnwpLM0

初期の頃はC18でも敵中突破引いたら連合のコメント欄はおめでとうーと書き込みいっぱいもらったけど、今はどんなSSR引いてもそんなコメント無くなったたよな。


364: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 09:59:06.93 ID:dOIA1FSrd

>>360
懐かしいな、良き炎舞の時代だね・・・

SSRが多すぎるのと、連合の絆が希薄になる運営のやり方だよね


365: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 10:11:40.38 ID:L+0wqnt2d

ほぼメンバー固定で長くやってた家族的な連合が沢山あったよね


366: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 10:17:50.38 ID:GkgYkBCJd

連合員がSSR引いて〇〇さんおめでとうとかあったな
無課金が孔明引いて一躍ヒーローになったと思ったら次の合戦イベで強い連合に移籍して草生えたわ


368: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 10:36:59.19 ID:7i5N04P70

今は合戦イベごとに半分くらい入れ替えだから盟主も大変だろうな


370: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 13:09:01.99 ID:L+0wqnt2d

絆が希薄になる運営のやり方ってとても深い意味があるよね。もう下の方息してる連合ほとんどない。

コラボや絆クジ、新人にはじゃぶじゃぶSSR出したところで初心者育てる連合はない。どうして無くなったのか良く考えてみれば良いのにね。


372: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 14:56:14.40 ID:GdEeMzPT0

5年もやってりゃ飽きてやめていくのが普通。
上位でやってりゃ際限なくお金かかるし。
バカはすぐ昔がガーとか言うが、5年もゲームが続いてることが凄いこと。

下らない文句言いながら5年も続けるバカが皮肉にも炎舞の運営が間違ってなかったことを証明してるんだよな。
バカはそれに気づいでないんだけどw


374: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:08:20.32 ID:GdEeMzPT0

バカが根本的に分かってないのは、課金する人間てのはオレつえーしたいから課金するわけでな。
特に団体戦のpvpにおいては。
その自己顕示欲が満たされる限りは課金するし、ゲーム性なんて二の次なんだよ。
だからガチャに力を入れる運営は正しい。
嫌なら今すぐやめてください。


376: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:17:56.19 ID:L+0wqnt2d

どうせ依存症なんだからガチャ作るだけ回して貰える?ユーザー舐めまくってるからそんな考えなんだろう。

維持するのに必要な課金額がじゃぶじゃぶ増えて、ゲームがつまらない。おまけに課金してもカードの寿命は1/3。

あくまで課金に見あった楽しさが炎舞で得られるかでユーザーは課金を決めるんじゃないのか?


377: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:22:37.70 ID:GdEeMzPT0

ここまで頭が悪いとは。。。
まずプロデューサーが変わってなければ、もっと売上は落ちてる。
明らかに竹内末期は停滞してたからな。
ゴミカス君ですら、大森に期待と言ってたからな。
お得なガチャ量産しないと、もっと売上が落ちてたのは間違いない。


380: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:26:19.24 ID:GdEeMzPT0

ゲームがつまらなくても続けてくれるバカが居るのは自分の胸に手を当てたら分かるだろ?
そもそも合戦は面白くなったよ。
昔のコン切りお見合い合戦よりマシ。
上位だって舐めプして奥義適当に入れてたら、今は格下に負ける。
そういう意味では昔より今の方がゲーム性は高い。
まあ、ゲーム性うんぬんより、自己顕示欲を満たすために人は課金するものだけど。
ゴミカス君はもっと勉強しようなw


386: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:51:12.77 ID:L+0wqnt2d

コン切りお見合いの対策は竹P時代だろ

コン切りは炎舞の戦略の選択肢を膨らませる当初の開発チームが組み込んだ仕組みだった。このチームは極めて優秀。当初は寝合戦だけじゃなくて先行逃げ切りや寝れないでもちゃんと勝つやり方してるところも多かった。


387: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 15:55:24.60 ID:L+0wqnt2d

ところが影武者とスキルが強化され、星やコンプラも増えてラストの捲りが圧倒的に優位、呉越みたいな作戦まで出てきた。
HP半分と八面六臂を対策にしたのだけどこれが大失敗、炎舞を下から支えてきた中堅連合を霧散させちゃった。

開発当初のCA主体のチームの能力とザップの運営では天と地ほど差がある。ゲームのコアのところには決して手をつけない。バランス崩れて寝切り一辺倒になるなら、寝切り禁止ではなく攻撃コンボの倍率調整で対処すべきだった。

よく出来たゲームのコアは崩さないというのは基本でここは竹P良く分かっていたのだが魔がさしたのだろう


388: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 16:04:38.11 ID:L+0wqnt2d

八面だめなのを修正してきたのが初撃。大森Pも登場直後はやり手だった。四限ルールだって大差の凡戦を少なくするナイスな着眼点だった。

今じゃバランス取りや新イベは全くやる気なし。四限ルールだって僅か半年くらいでインフレに耐えられずに効果がないどころか上げ下げのバランス破壊機能になっちゃった。

やるのはガチャと課金の仕組みだけだね。


392: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 17:13:41.01 ID:syc1nZeKM

それより新キャラに毎回猛将ばっかつけやがって猛将はお腹いっぱいなのよ


399: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 17:50:49.31 ID:GdEeMzPT0

>>392
それは同意する。
そういうのはマトモな批判だと思う。


396: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 17:36:25.71 ID:GdEeMzPT0

そもそも短期の収益とかしか考えてないとか、見立てが間違ってるからw

今のガチャは微課金、中課金をターゲットにしてるのに。あとは復帰組や、休んでも復帰しやすくするための手立てだって気づかないのかな。
売上は今期さらに下がっても数億の当期純利益があと数年続けば充分って算段だよ。
ただ、もうネタ切れ感があるから、古参はさらにやめていく。それは単純な「飽き」の話。

こんな簡単なことも分からず、自論をぶちまける厚かましさ。恐れ入ります。


416: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 20:10:26.20 ID:3QXnIaSMd

絆くじは通常で二倍あった方がしっくり来る😊

どうせばら撒くのは100SGやしな😡👎


424: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/07(月) 00:04:17.31 ID:m7OGMoC80

>>416
その100sgすら絞ってるからクソ
本当にユーザーが嫌がることしかしないクソ運営


417: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/06(日) 20:31:07.19 ID:dOIA1FSrd

絆を作るやり方をしてくれ

ふざけたリアルイベントや1部にしか還元しない旅行や当選なんかいらない

長く続けているユーザーと新規を大事にする運営をしてくれ


596: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/15(火) 02:45:11.86 ID:rvGx6f6P0

竹P vs 大森p

竹P
仕事は遅いがその分コアの部分の改変には慎重。ユーザのカード価値を守る方針と、初期ゲームの出来の秀逸さを長持ちさせ炎長寿化に貢献。ユーザを大切にする姿勢では水晶の対応を評価する声も大きい。

しかし八面の投入や、上位連合の合戦イベ前の調整対策の遅れが致命傷で、中堅連合を大量に失って新規ユーザが入ってくる道を断ってしまった。

ゲームの構造を変えて泥ユーザの大量獲得で起死回生を図ったが、自前の開発陣の無能さが認識できておらず、開発を集中させたプロジェクトも不具合を山のように出したが泥の速度改善は完成しなかった。謎の『あとどの位続けますか?』アンケートの直後から会社は回収路線に切り替わり大森にバトンタッチ。


597: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/15(火) 02:47:26.07 ID:rvGx6f6P0

大森p

就任直後には積極的にUIの改善、合戦の活性化、バランス取り、新規イベの導入、不具合修正工程の透明化など数々の改善に取り組んだ。対応はいずれも見事で炎はそろそろ終わり?といった雰囲気を一掃した。

でも実はCAの意向を受けたターミネータ。5周年をきっかけにあきれるほどガチャを増産していきユーザ離れを加速させた。就任当初以外は徹底的に放置プレーでガチャだけを増産。何もやらないが課金はさせようという姿勢が鼻につく。

出たがりでバラマキが大好きだが、ユーザを楽しませる開発をする能力はかなり乏しい。絆クジでは露骨な新規優遇で垢毎のガチャ操作を広く知らしめてしまうなど間抜けなところも散見される。

インフレによる重課金ユーザからの搾取大幅アップも当初は効果的だったが、一番の収益源の重課金前衛がどんどん逃げ出した。特に天一直後は顕著で僅か半年程度で綻びが始まった。かき入れ時の年末年始には正月ガチャの引ける回数を大きく増やして課金強化を狙ったが低迷している。


616: 名無しさん@お腹いっぱい。 2019/01/15(火) 14:56:03.56 ID:9IFrpYKep

昨日までの合戦普通に面白かったけどな。
上位は知らんが、中堅どころは戦力だけじゃ強さが読めない連合もあり、思いがけず勝ったり負けたりもあれば、参戦率や奥義でちょい格上なら勝てるし。
今の合戦について文句言ってるガイジは何やっても文句言うだろうな。





【最近のお知らせ】


サーバ移転 2019年2月

やるおはなほじ
あら? 最近重いとか少なくなったから
サーバ移転なんてしなくていいのに…
もしかして…縮小?


■次回 選抜戦は前将縦横ルール
前将縦横ルール攻城戦

やるお困惑
あのお、選抜戦はいいので
そろそろ敵軍追加してくれませんかね?


戦国攻城戦 真田昌幸 覇天軍




■2月のイベントスケジュール
2019年2月イベントスケジュール

無理無理やるお
コラボも何もなしですわー 100連引きくらいか?
新しい要素は






賢王戦盛り上がるって
やらないおとやるお
 まさに前衛・後衛デッキ極めた 決定戦だから
 その後の燃え尽きで一気にユーザー減りそうなんだけど…



2月に向けて何も無いが…
大丈夫なんだろうか?


ま、嫌なら課金しなきゃいいからね
管理人はマイペースに遊びますが
細かい不満点は早く改善すべし
Posted byごりえもん

Comments 26

There are no comments yet.
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5ちゃんはお前のヘイト部屋だろが 他人が書いてるふりしてブログのネタにすんな

2019/01/16 (Wed) 09:11 | EDIT | REPLY |   
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c18一枚すら数十万かけても引けなかった時代を良き時代とか言ってる人いるとか笑えないわ。
気が狂ってる。

2019/01/16 (Wed) 09:59 | EDIT | REPLY |   
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ユーザーは与えられた環境を楽しむだけで、それが嫌ならさっさとアンインストールする権利があるんだから。
自分が中毒でやめられなくて、思い通りにならないからヘイト撒き散らすとか笑笑

2019/01/16 (Wed) 11:26 | EDIT | REPLY |   
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本当にイベント無くなった感じですね〜。せめて共闘イベントくらいはやってほしい。

2019/01/16 (Wed) 11:33 | EDIT | REPLY |   
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戦国炎舞は新日本プロレスのメインスポンサーだったって知ってる?お前らの課金したお金は数億単位でプオタに流れてるんだぞw開発費に回す気持ちなんて1mmも無いねwww

2019/01/16 (Wed) 12:31 | EDIT | REPLY |   
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https://www.pontem.co.jp/service_contents_moderation.html
サムザップと親会社の合弁会社
5ちゃん・Twitter等を通して、投稿監視サービス及びカスタマーサポートのアウトソーシング 
”サービスとお客様の間に、長く良い関係性を築いていくためには、サービス品質だけでなく、コミュニケーションが大きなカギを握っていると私たちは考えます。”戦国炎舞が5年続いたのはいかにも自社のサポートが良かったと取れるんだが、ただ単にユーザー間を煽ってきただけの気がする。どのツラ下げて言ってるんか

2019/01/16 (Wed) 12:42 | EDIT | REPLY |   
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運営は楽して儲ける事しか考えてない、それに慣れたバカがいるから

謎解きとかクリエイターが頑張って作ってユーザーは楽しんでも、利益に繋がらないガチャが回らないからもうやらない

ゲームクリエイターじゃなくただの金儲け考えてる運営が自己満足してる限りダメだよな

2019/01/16 (Wed) 12:55 | EDIT | REPLY |   
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瓢箪を銀将星で交換できるようにしたい。デッキ変化に必要。我々の意見を何度メールしても無視し貴重なご意見ありがとうございますのテンプレ返信これが運営側の姿勢。

2019/01/16 (Wed) 13:01 | EDIT | REPLY |   
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自社のお得意の監視ツールを使って5ちゃんやtwitterにあるユーザーの改善点・苦情も分かってても炎舞には無用と使いまわしのクエイベ・インターフェース・開発はそのまま。
以前まではユーザーの要望とか案件の進捗とかゲーム内で見ることが出来たけど勝手に閉鎖。本当にガチャにしか力入れてない。辞め時だね。お先に。

2019/01/16 (Wed) 13:05 | EDIT | REPLY |   
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これだけ儲かるゲーム終わるわけないだろうがw ガチャ始まったらどれだけ儲かると思ってるの?w 100均でちまちま商売するのがアホらしく思えるわ

2019/01/16 (Wed) 13:16 | EDIT | REPLY |   
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昔はそうかも知れんが、固定費(人件費+上納金)考えれば言うほど儲かってないと思う。サムザップ(出資100%)で合弁作ったのは税金対策

2019/01/16 (Wed) 14:05 | EDIT | REPLY |   
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2月のスケジュールもひどい。課金を止めて売り上げを下げない限りユーザーの不満は運営には届かないってことですね。

2019/01/16 (Wed) 15:42 | EDIT | REPLY |   
イケ田  

いちいち辞めるコメント書きに来なくていいど。書き込みしに来なきゃ引退できんのか...普通は書き込みしなくても引退できんべ

2019/01/16 (Wed) 16:07 | EDIT | REPLY |   
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炎舞のカードは元々、戦国サーガから持ってきている。そのサーガは7周年。まだまだ炎舞は続きます!過疎ってきても収益あれば尚更ねw

2019/01/16 (Wed) 16:52 | EDIT | REPLY |   
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結局、文句言うだけでやめない奴が多いってことは面白いゲームだってことだよ。

2019/01/16 (Wed) 20:12 | EDIT | REPLY |   
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ユーザーは与えられた環境を楽しむだけで、それが嫌ならさっさとアンインストールする権利があるんだから。
自分が中毒でやめられなくて、思い通りにならないからヘイト撒き散らすとか笑笑

2019/01/16 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   
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わざわざまとめサイト見に来てゴリに文句言う奴って連投ガイジと同レベルに見えるわ

2019/01/17 (Thu) 00:42 | EDIT | REPLY |   
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俺もここで愚痴らせてもらうわ。
「後衛です」って言ってるならせめて持ってる後衛補助のレベルを30まであげろや!
計略補助を優先して30にして、大して補助揃ってもねえ後衛補助放置しとるやつが後衛言うなカス。
「前衛だけど計略しか打たないんで連舞しか前に出ませんw」とか開き直る方がまだ許せるわ。
後衛=サボりじゃねえんだぞ!
闇鶴や一蓮多いわけでもねえやつに連合の後衛枠とられるのイラつくわー

2019/01/17 (Thu) 05:58 | EDIT | REPLY |   
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前メインで後ろの育成が完全に止まっとるんや、すまんな

2019/01/17 (Thu) 06:22 | EDIT | REPLY |   
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後衛の件、分かる気がするわー
全員が全員じゃないのは良く分かってるが、後衛に甘んじて猿の腰掛け状態になってる人は居るのは間違いない。

自分も普段前衛だが、通常時後衛やると解放された気分になるのは間違いないw

2019/01/17 (Thu) 06:56 | EDIT | REPLY |   
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俺も計略補助上げまくって後衛上げきれてないわ。それに戦力低いから全前じゃないと前衛できない...
一応一蓮と闇はめちゃくちゃ積んでる。
許してくださいセンセンシャル

2019/01/17 (Thu) 15:14 | EDIT | REPLY |   
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ルール発表あったけど 連舞無しの攻援としか分からんのだけど。

2019/01/17 (Thu) 15:25 | EDIT | REPLY |   
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これだと他の3つの新合戦イベも知れてるわ

2019/01/17 (Thu) 16:45 | EDIT | REPLY |   
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何を期待してたの?
攻援ルールの天一。ただそれだけの話し

2019/01/17 (Thu) 17:07 | EDIT | REPLY |   
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ゴ ミイベ確定

2019/01/17 (Thu) 20:06 | EDIT | REPLY |   
しゅんきちの冷徹  
極意追加について

新たに極意追加発表されたのでネタにしてくださいな⁽⁽ ◟(灬 ˊωˋ 灬)◞ ⁾⁾

2019/01/21 (Mon) 21:30 | EDIT | REPLY |   

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