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【競り合ったら運ゲー】ラスト奥義孔明同士だと、まともに作戦機能しないんだが・・・


ラスト実行できませんでした。
500位以内の連合なら経験あるはず。
ラスト孔明同士の実行できない連発!


今年の4月ぐらいから完全に運ゲーになってたな。

818: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 12:43:49.46 ID:Kz/1KEhV0.net

500位以内同士の合戦なんですが
http://imgur.com/pT2xuxx.jpg


831: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 13:32:57.77 ID:jicEZATQ0.net

801の状態で、相手が終盤出てきたらやっぱり逆転されてしまうの?
応援も同じ位だったら、そんなに差は着かない?


832: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 13:43:21.71 ID:/pBgsD2f0.net

>>831
後衛の数とスキルの数と連合の質の勝負になってくる
基本立ってる方が強下げを食らうので不利で後手に回りがち


833: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 13:48:00.69 ID:RrweWHp+0.net

全体上げ潰したら勝てる


834: 814@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 13:48:26.20 ID:jicEZATQ0.net

強下げに対して全体上げを頑張るしか無いのかな…つか、これやったら勝てるね


838: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 14:02:55.29 ID:hF2mb6T90.net

>>834
対策しても運ゲーになるからな
天下軍艦漏れ敵中決まった方が勝ちゲー


845: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 15:12:34.44 ID:366fk8IV0.net

>>839
その合戦が当てはまるかは分からんが
今の鯖の重さだと、ラスト孔明中で一方の前衛がほぼ実行できないまま終わることがある
前に、応援も戦力も大差で勝っていながら一方的に適中打たれまくって負けたことある
ホント運営は鯖強化するかタヒんでくれ…


846: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 15:20:41.83 ID:z6fedO1c0.net

>>845
それあるあるすぎるw
玉砕→ローディング長いけど実行できた→敵中→もちろん退却中の為実行できませんw
玉砕のローディングが長くなければ敵中が決まってたであろう状況はすごく多い


剣閃は相次ぐアクセス集中を懸念して時限の出現時間を小刻みにしたり日替わりで時間ずらし対策してるんだから売りであるリアルタイム合戦も応急処置で何か対策しろや糞運営


848: iPhone774G@\(^o^)/ 2014/11/30(日) 15:33:09.91 ID:366fk8IV0.net

>>846
まだ甘い、こうなるぞ
玉砕→ローディング長いけど実行できた→敵中→実行できません→敵中→退却中の為実行できません
鯖さえまともなら確実に発動してたと思うとやるせない




やらないお抗議
そう、昔ほど戦略でのラスト1分の大逆転が大合戦で起こりにくくなってよね。
「実行できない」で操作不能になって大逆転はあるけど・・・

その為、18分~24分ぐらいの行動が重要になってる。

でも、パフォーマンス改善でもう余計な心配しなくてよくなるよね?
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