Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【強下げは25発まで】優艶・美女誘惑・恫喝怒号・妖狐冷罵・傾奇挑発の継承どうすりゃいいの?


カブキ挑発
現在版傾奇挑発・・・

はさておき、強下げは5種あって各5回までしか打てないから

あまりひょいひょい継承しちゃうと、新しい武将・智将引いた時

継承したカードが用済みになっちゃうこともあるから注意です。

↓↓↓
先に管理人的に考えた
強下げの継承必要性の有無の
の結論を言っておくと
---------------------------
妖狐・・・継承必要性高い 武将に継承
傾奇・・・継承必要性高い 戦力高いSSRに継承
優艶・・・戦力120万以降、継承の必要あり武将に継承する。最初~戦力100万まで継承は必要無し 
美女誘惑・・・継承の必要性低い 智将で揃う
恫喝怒号・・・継承の必要性低い 武将で揃う
---------------------------

★付き武将は後衛継承枠があります。

前回も紹介した・・・
■妖狐冷罵

妖狐

■SSR智将は2人
[英明果敢]津田宗及 コスト21 ★
[貴顕宵王]松永久秀 コスト20


■SR智将は4人(うち1人期間限定)
[冷血なる妖狐]最上義光 コスト12
[秀吉の知恵袋]黒田勘兵衛 コスト14
[冷徹無姫]石田三成 コスト18
[活眼賢姫]崎姫 コスト18 ※点数ガチャ限定


※武将は妖狐所持は0です

戦力の低い・・・黒田勘兵衛、最上義光は継承の餌に
黒田官兵衛

最上義光

戦力の高い、SSRで後衛継承枠のある・・・武将の方がいいかな?
智将枠12人までだし、奥義装備の為、竹中半兵衛・その他
後衛スキル考えずにデッキ入りさせなきゃいけない智将も多い
からね。
鮮美や搦め手持ちは智将に集中してたりするので、智将枠は圧迫せず武将枠を使いたいかなー

妖狐冷罵は後衛継承枠があるのは、津田宗及のみで、
全後衛スキルを数多く積むには、妖狐を後衛継承枠のある
戦力の高いSSRに継承することをオススメします。

後衛の人にとって妖狐は継承優先度の高いスキルといえます




■美女誘惑 ■傾奇挑発
美女誘惑

【美女誘惑】所持のSSR智将 3人
[鬼謀姫]真田昌幸 コスト20 ★
[八面六臂の女大将]北条氏康 コスト16
[波乱薄幸の美君]お市 コスト16 ★

※SSR武将は所持0

【美女誘惑】所持のSR武将 2人
[漂泊女剣豪]伊東一刀斎 コスト18 ★
[国盗り姫]斎藤道三 ※点数ガチャ期間限定 コスト16

【美女誘惑】所持のSR智将 5人
[太閤の側室]茶々 コスト16 ★
[懐深き女性外交官]留守政景 コスト14 ※秘技
[吹想麗嬢]諏訪御料人 ★ コスト14
[掠奪乙女]尼子晴久 ★ コスト15
[梟雄の愛娘]帰蝶 コスト15 ※秘技 ※優艶持ちでもある

美女誘惑は10人所持していて、妖狐に比べれば揃えやすい。
SSR3名SR茶々SR伊東一刀斎は戦力高いから、そのまま使える。
そのため、他のキャラへの継承優先度は低いです。
1名後衛継承枠のあるSSRに継承すればいいかな?


■傾奇挑発 3人

前田SSR3種

SSRの3種の前田慶次が持っているので、
引きに自信の無い人で、後衛で頑張っていくと決めた人は、
前田慶次を4進させず餌にして
最強の強下げスキル傾奇挑発
他のSSRに2・3人に継承がいいのかな?



■優艶 ■恫喝怒号
優艶

■優艶SSRは所持していません。

寧々くらいしか戦力高いのいない・・・
寧々



SR武将 3名
[暁天女剣豪]北畠具教 コスト15 ★ ※小判で交換
[歩き巫女元締]望月千代女 コスト15 ※秘技
[龍造寺の女家老]鍋島直茂 コスト14 ★

SR智将 10名
[繚乱舞姫]寧々 コスト17
他、秘技含め9名 所持。

優艶持ちの武将は数が多いので5発揃えるのは簡単
ですが、戦力の高い武将が持っていない為、
当面はコスト・戦力の低い所持武将を使って、
戦力の高いSSRを引いたら、優艶を継承していく事が
必要になってくるのでは・・・と思います。

最初~戦力100万のうちは継承の必要無し
戦力が120万超えたあたりから、SSRに継承しないと総戦力が伸びにくくなります。

優艶継承も必要になるなんて意外ですね。



■恫喝怒号

はSSR武将が多く所持してます。
島津義弘SSR-紅蓮の舞継承2
前衛やってると、自然に5発揃ってたりするw


SSR武将6人
[朱き炎王]井伊直政 コスト18
[三国一の女将軍]島津義弘 コスト18
[二天女剣聖]宮本武蔵 コスト19
[抜山蓋世]本多忠勝 コスト22 ★
[西海覇姫]島津義弘 コスト22
[才気煥発の無双姫]真田幸村 ※ログインボーナス真田 ★

SSR智将2人
[雷神]立花道雪
[関八州の雄]北条氏康 ※イベ限定

SR武将6人
[剛槍無双]本多忠勝
[爆走雌虎]武田勝頼 ★
[果敢なる女丈夫]柴田勝家 ※秘技
[常陸の鬼]佐竹義重 ※点数ガチャ 限定 ★
[如龍名将]甘粕影持 ※すごろく限定 
[左衛門大夫]北条綱成 ※五右衛門SR ★

SR智将1名
[奔放自在なる大名]大友宗麟 ※秘技

所持武将・智将が非常に多く、戦力の高いSSR武将だけで5発揃えられます。
所持武将の戦力も高く、継承の必要性は低いです。




後衛さんは強下げ25発揃えられそうでしょうか?
25発あれば強下げのスペシャリストですね

前衛は敵中突破の数と玉砕の数、補助スキルの数が大事ですが、

後衛は全体上げ(装備上限ほぼ無し)、強下げ(25発まで)、
以外にも、離間や全軍奇襲・単上げ・下げ、鉄砲、鮮美・怒号・搦め手・・・
複雑ですね・・・
どこ目指せばいいかわかんないです・・・が、強下げは25発しか積めないから
強下げ搭載MAXにしてから、最強の後衛を目指していくことになるんだと思います。

とりあえず、妖狐と傾奇をSSR武将に継承していきましょう。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ