戦国炎舞-KIZUNA-まとめ速報 【感想】攻援遊撃戦 やってみた印象は?

【感想】攻援遊撃戦 やってみた印象は?

ごりえもん



攻援モード
まず第一印象は忙しい印象









おい! どうなんだ! 面白いだろ?

     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




447: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 12:31:58.68 ID:8du4X/ru0

なんだこれ
真面目にやったらすんげー忙しいぞ……


449: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 12:51:54.33 ID:ncu2Zn1a0

この仕様だと寝れないから暴欲無双やね


450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 13:10:30.18 ID:a4ZMiVB2a

しかし、相変わらず画面デザインセンスがないな
合戦の前衛5人表示は意味無いし、余計なアイコン見づらいから、顔アイコンを小さく20人分並べて、それで状況分かるようにしてくれよ


451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 13:22:42.37 ID:gTgFtMeD0

1回で飽きたわー


452: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 13:43:00.70 ID:Gs6MNRRJ0

自力で報酬取りに行くスタイル新鮮で楽しいわー
次回からはサボるけどw
こんなんやってられんわ


469: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 19:32:50.61 ID:8du4X/ru0

こんなん全戦全前みたいなもんで全く面白くない


471: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 20:39:51.14 ID:+77EHGvY0

>>469
お前の参戦率が如実に出て嬉しいだろ?寄生君www


473: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 20:49:25.93 ID:679EtgxIa

せっかく前衛デッキ組んだのに普段後衛の人は終始後衛の指示出されちゃったorz


474: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:09:34.61 ID:8du4X/ru0

周りの参戦率がちょっと悪いから勝負にならん


475: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:37:10.61 ID:/MJRYwUe0

イン率でほぼ決まるわな


476: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:41:39.40 ID:Te8kkbWAM

そんなの当然だろ
イン率低くて勝てるってどういう理屈


477: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:42:12.34 ID:1hewZ41y0

いつもの合戦より疲れるわ


478: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:49:46.04 ID:6e1D17b40

両刀の人は忙しいけど、前後特化の人はそれぞれ前後固定でいいんでしょ?


479: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:55:20.17 ID:ncu2Zn1a0

下げ総数考えると一回は交代した方がええぞ


480: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:56:00.90 ID:atmcz+4b0

これ全上げも強下げも後衛に居る人に当たるから相当なヘマしない限りどんでん返し無いよね


481: 名無しさん@お腹いっぱい。 2018/03/20(火) 22:58:38.39 ID:m9mEnmia0

普段後衛特化で前デッキは全前用に計略鍛えてる人大活躍してるw
ランキング報酬ない合戦イベってこんなに楽なのかー
欲しい報酬に合わせて自分の稼働調整すりゃいいだけだもんね
良いイベントだなー





賛否は色々ありそうですね
やるおさん
勝とうが、負けようが、順位の上下、合戦Pで
報酬は変わりませんので 今回の攻援遊撃戦は



報酬にかかわってくるのは…

◆貢献P報酬
攻援 貢献P報酬
参戦が薄いと損をしますが…
私も1日3戦フルで2万貢献P超えたので
まあ6日間、参戦1.5程度ならフル報酬もらえるでしょう



◆合戦参加報酬SG
攻援 合戦参加報酬SG
SGが貰えます。
最近SGをすごく配ってますよね
22時は200SG
400×6日間 2400SG



やめんか無
    桁がひとつ足りなくねーか >



攻援 合戦参加報酬アイテム
SGの他にも アイテムが合戦参加回数で貰えます
金玉、10%券ボチボチあるよ




◆ランキング報酬
攻援 ランキング報酬
称号のみです


◆合戦Pボーナス
攻援 合戦Pボーナス
1兆で満点ですが、ランキング報酬無いので
稼がなくても報酬に影響は出ません




やるおキラキラ
もう争いはやめたんですよ
報酬そもそも💩だから争う必要は無かったと…





やらないお思案
まあ元々上位に行くのは報酬というより
名誉や満足感、負けたくないから競うアプリですからね

アンケート皆さん是非回答して下さい(3月29日15時まで)

攻援アンケート1
攻援アンケート2







ハハワロス
私が感じたこともザッと答えときますか




1.前衛も後衛も立つ


一応、起きた・寝た(退却) はあります。
攻援画面
しかし、援戦モードで応援、その他攻撃・鉄砲など
アクションをすると勝手に回復します

完全に寝るには、攻撃も応援も止めて
何も行動しない必要があります

実質無理ですよねw

寝れないのでコンボも切れませんし、
応援している限り計略は5人HITします




2.宵闇の効果薄い


今回は、前衛・後衛という概念はありません。

常に20人全員に攻撃や応援が当たると考えて良いでしょう


宵闇継承しまくり
宵闇を打っても、攻戦モードの相手に当たるとは限りません
前衛を倒すつもりでも、援戦モードに相手に当たります。相手の攻戦モードの相手の手数は劇的には減りません(少しは効果がある)

相手に何もさせないなら20人全員で宵闇打って攻撃させないくらいの気合が必要です

マウントで圧倒するような攻勢をかけるのはかなり難しくなってます


鶴の舞アイコン
同様に闇鶴の効果もちょっと薄いですね
これも援戦のメンバーに当たってしまうので




3.スキルを使い切るのは至難の技
攻戦・援戦で前衛・後衛スキルを全て使い切るのた
400万ぐらいの戦力の人ならそれはかなり難易度高いです

援戦モードの人数が多ければ、応援は常に5人に当たります

人によって攻戦・援戦の割合はそれぞれですが
どちらか一方のデッキを使い倒すよりは
効果の高い攻撃スキル・応援スキルを優先して使っていく必要があります



やるお管理人
使い切れないから通常攻撃・通常応援を
いつものように連打するのは勿体無い気がするね




4.奥義の種類によって、攻・援のメリハリ付けるのが強いっぽい


基本的に攻撃も応援も常に当たりますから
機知アイコン投票大吉アイコン投票
応援効果UP奥義は
援戦モードの比率高めれば
ステは非常に上がりやすい&下がりやすいです
援戦に偏るデメリットとしてはポイントが稼げません



ダメージ稼ぐ奥義は
暴欲アイコン投票背水アイコン
全員で攻戦モードでやった方が良いです
ただし、ステ下げ奥義にぶつけると悲惨な未来が待ってます



コンプラ奥義
星火アイコン投票
天計連環などは
応援コンボを重視するか、攻撃コンボを重視するか
連合によって分かれそうです




5.より高度な戦術、指示が必要になる

動きが上手い連合に当たると、同格でも圧倒されるようになっています。
動きによって、

合戦Pが普段の何十倍も稼げたり、

ステの上げ下げの振幅がものすごい事になります

格差は残念ながら広がっちゃいそうです

プレイヤースキルや軍師スキルがこれまでの合戦に比べ
大きく結果に影響しそうです

また、リアルタイムで指揮したほうが攻・援切り替えスムーズになり
ボイチャアプリなんかは活用したほうが便利そうです



やるお熟考3
ただ、今までの合戦が好きだった人や
特化させてた方には不評かもしれませんね

前衛・後衛どちらもできるメンバーが多い連合さんが強い合戦システムですから

かつ頭が良くて能動的に動ける連合さんね





やらないお
改善しますよお
Posted byごりえもん

Comments 12

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前にやってた時間入れ換えのやつでいいよ…と思った

2018/03/21 (Wed) 01:21 | EDIT | REPLY |   
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なかなか良いけど疲れる

2018/03/21 (Wed) 01:32 | EDIT | REPLY |   
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なかなかおもろいやんけ!

2018/03/21 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   
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30分が短く感じるのは久しぶり

2018/03/21 (Wed) 10:15 | EDIT | REPLY |   
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後衛スキルAP半分だから楽。 それだけ。

2018/03/21 (Wed) 13:11 | EDIT | REPLY |   
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大森し ね

2018/03/21 (Wed) 14:08 | EDIT | REPLY |   
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応援者が棒立ちになるのが気になる

2018/03/21 (Wed) 18:24 | EDIT | REPLY |   
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少人数連合だけどそこそこ楽しめてる。でも、これってまんまドラゴンジェネシスのシステムだよね?

2018/03/21 (Wed) 20:24 | EDIT | REPLY |   
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味方・相手の前後の人数わかるのは良き。
あとはアクティブな人数だけ表示にして
インだけの寄生は
数分でアイコン消してくれればなお良し。

2018/03/22 (Thu) 00:14 | EDIT | REPLY |   
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つまらんからお蔵入りでいいよ

2018/03/22 (Thu) 14:20 | EDIT | REPLY |   
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おもんないから前後入れ替わるやつのがまだいいわ

2018/03/22 (Thu) 15:36 | EDIT | REPLY |   
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札束脳筋野郎があたふたしてておもろい

2018/03/23 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

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