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【立てない!】宵闇が戦国炎舞をつまらなくしたんだ! 解決策はあるのか?

宵闇継承しまくり
宵闇が炎舞をつまらなくしたんだ!




ハハワロス
と皆さん申されております
2,015年9月に出たスキルですが
威力面以外では最強の継承スキル

小隊長付ける武将前空きは宵闇一択

これが2年続いておりまする




577: 天下統一戦@4日目 2017/10/28(土) 21:10:44.67 ID:zrtt/Flna

ロビ募集の連合で
宵闇600前後ってどういう意味?
1人120発づつ積んでるって事か?
すげ


580: 天下統一戦@4日目 2017/10/28(土) 21:26:29.22 ID:HCXRC7wI0

>>577
もっと多いとこたくさんあるけどなw


582: 天下統一戦@4日目 2017/10/28(土) 23:30:11.19 ID:7iPCOOlNa

宵闇行き渡りすぎ、自分でさえストック加味で40発


583: 天下統一戦@4日目 2017/10/28(土) 23:37:16.91 ID:e0c6Nkmd0

宵闇なんて普段は後衛専門ですら50発以上がデフォだろ


596: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 02:31:07.10 ID:IcoSy+9C0

合戦イベは宵闇1人30発ぐらいに制限かけようよ
ずっと前衛は宵闇撃ち続けて後衛は闇鶴だと合戦面白いなんて思ってる奴居ないだろ


598: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 03:35:24.80 ID:Ulc1JbGq0

>>596
今更回数制限は無理だろ
継承しまくりで他のスキル無いのに、
制限つけたら撃てるスキルが無くなるわw


616: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 10:06:09.81 ID:shcpRcJB0

>>598
今の運営の1番ダメなところ、ゲームバランスが崩れてボロボロになっても手を打つのが遅過ぎる。呉越も長い事放置だった。

影武者の発動を最大で30パーくらいに制限すれば概ね解決出来るだろう。


600: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 03:46:02.65 ID:e55x3a7h0

>>596
スキル回数制限あるんだからつけて欲しいよな
音色ぐらいしか制限ない


618: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 10:15:31.36 ID:shcpRcJB0

>>600
初期の開発陣はゲームをしっかりやり込んでバランスを良く検証していた。今の運営には開発陣は居ないから、課金させるための新カードと思いつきスキルを増産するだけ。

回数制限を投入時点で入れる様な高度な事は到底無理だろう。しかし、バランス崩れてしまったら、それを修正するくらいは出来ても良さそうなものだが、無限SGで上位連合で遊んでリサーチするからそれも分からない。


599: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 03:45:45.17 ID:bTmchKwKa

次の目玉スキルは宵闇で倒れない前衛補助だな
即死でもHP1で耐える食いしばり
25コスの極意で


603: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 04:28:50.43 ID:3TV8Mj+S0

2年ぶりに復帰しようと思ったんだけど今の支流が分からないから
オススメのデッキ編成教えてください


605: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 04:32:58.93 ID:SwzGm8KCa

>>603
最低ラインが宵闇120


606: 天下統一戦@4日目 2017/10/29(日) 04:35:37.03 ID:6JGN+dx6p

>>603
全上げ積んどけば良い


671: 天下統一戦@4日目 2017/10/30(月) 08:00:43.18 ID:MN4vSndrd

ひとつはユーザのニーズ、即ち合戦の負担が大きいという点を解消出来なかった事。もうひとつは合戦自体の面白さが宵闇 八面 思いつきスキルで薄れてしまった事。

背景には開発陣不在で、かつゲームバランスを調整出来る能力があるスタッフも居ない事。さらには親会社がこのゲームの寿命を見切ってしまった事。


679: 天下統一戦@4日目 2017/10/30(月) 10:39:00.97 ID:MN4vSndrd

惰性で22時だけ入ってるが、合戦イベはつまらない凡戦に30分時間取られるのが苦痛。特に八面 宵闇以来、前衛は頭からびっしり入らないといけないから辛い。


680: 天下統一戦@4日目 2017/10/30(月) 10:59:15.15 ID:DbvOqzaq0

何で そんなつまらんゲームをやってんの?今すぐやめろよ

今も昔も格上からはフルボッコにされるし 宵闇や八面の差じゃねーから

で、今でも面白い合戦やってる所はあるぞ お前の連合がクソなんじゃね


846: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 14:55:24.43 ID:SXM8xiIYa

前衛人数変更仕様になってから話題にならないけど

結局どう?前7人で応援多めの方が得なの?前衛最大にして宵闇連打で手数増やす方がマウント取りやすい?


847: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 14:59:11.04 ID:FCM15rBJ0

>>846
締め切り前に対戦相手を観れる状態なら、
ちょっとした駆け引きみたいなのが有る
かもだけど、それ無いからあんま意味ない気がする。


848: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 15:06:59.94 ID:aZKCaPHg0

>>846
後ろなんて5人いりゃ十分
前15人で一生マウント取ってれば勝ちなんて小学生にも分かるだろ?


849: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 15:16:43.97 ID:Rdud2jWpa

前が強いか後ろが強いかにもよるやろ
とはいえマウント取ったもん勝ちやから
マッチングは前衛の数も考慮されとるんかなぁ
そもそもそれが問題


865: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 22:34:10.14 ID:hidkc2vTp

あーほんと八面はまだ許容範囲だったけど、宵闇だけは出すべきじゃなかった。
宵闇ゲーつまんなすぎ。自分で使ってても楽しくないわ。


871: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 23:21:57.39 ID:FWFcLwwy0

>>865
影つみまくってのゾンビゲーって言われていたから宵闇は仕方なかったとはいえ、制限持たせるべきだった


866: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 22:54:56.23 ID:jA8BMJ4G0

宵闇も補助スキルみたいな確率発動にすれば
レベ30で70%退却ぐらいの設定なら面白そうだけどな


867: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 22:57:22.54 ID:Iz/r+LTJ0

いっちゃんは宵闇一発で5人倒すんだ��


868: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 23:01:49.51 ID:EBvQohRra

宵闇を金で売ったからな、下方修正は出来ないんだよね。ここからパワーバランス戻すなら、イベントカード秘技で宵闇持たせて誰でも100発打てるぐらいにしないと無理だ


873: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 23:35:29.38 ID:DRktx1Q40

スキル数制限が適当過ぎなんだよ
ゲームバランス何にも考えてない


876: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 23:46:22.69 ID:EBvQohRra

宵闇での被退却数に応じて、自身のステを無視してダメージを与えるスキル出せば売れるぞ(*´﹃`*)


877: 天下統一戦@4日目 2017/11/01(水) 23:54:57.90 ID:hd5As9FO0

>>876
あたまいいね


879: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 00:30:14.65 ID:EeXt5Spr0

宵闇 八面ゲー 本当につまらない。勝っても負けてもつまらない。マウントに関連するスキルは難しい。ゲームバランスの調整は今の運営のレベルでは無理。
宵闇を20以上SSRに交換可能にして廃止するくらいの思い切った対策しないと腐ってしまった合戦は再生しないだろう。


882: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 00:49:13.27 ID:rYkzoWgf0

まーだ宵闇がーって言ってんのか 宵闇入れるためのデッキ作りしてんだから今更変えたら 計略の時みたいに上位陣が暴動おこすぞw

宵闇無くして喜ぶのは下位だけ。


895: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 08:49:53.26 ID:j9Gqt31id

宵闇満載の脱敵デッキ
ひたすら宵闇打ち続けて山場で強スキルに切り替えて連打、終わったらまた宵闇連打
勝つ事だけが目的ならそれも良し、でも3ケ月で飽きるよ。何より炎舞自体が衰退すれば元も子もないぞ。


899: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 09:13:53.63 ID:j9Gqt31id

そこだな。でも今の運営には八面 宵闇で売り物の合戦がユーザにとってつまらない物に成り果ててしまった状況がリサーチ出来ていない。
社員が無限SGで上位の連合で遊んで、リサーチするから駄目なんだろう。合戦さえ楽しめれば復活の可能性はある。


900: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 09:21:14.64 ID:j9Gqt31id

もう一つは負担の大きさ。当初は良くても日に3回30分は普通のユーザが長くやるのはは無理。生真面目なメンバーほど参戦出来ない事にプレッシャー感じてやめちゃう。
このゲームの設計思想は、とにかくイベを絶やさず、ゲーム漬けにして中毒化を狙う事だが、もはやゲームを維持してより長く収益を得る事に着眼すべき。長くやってるユーザのニーズを汲み取って22時だけのイベとかを試みるべきタイミングだ


906: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 11:08:07.13 ID:ujOIeZ9N0

今からでも影とか宵闇とかの数制限しちゃえばいいのに
ギャーギャー文句言いながら引退しねーし
適当に返金分とか言って水晶でも配っとけばいいだろ


914: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 13:27:25.02 ID:HT3MC2xQ0

Lobiでも前衛継承枠は全部宵闇継承って答えられるくらいだから
盛り上がりもしないし面白いわけがない

UIも変わってないのにVer2 
ストア等で更新させてるのに0 
修正等の自動更新アプデに関係なく18
それだけでも頭悪いのはわかるだろ


919: 天下統一戦@4日目 2017/11/02(木) 16:20:49.77 ID:Pa9/Ubkbd

高コスト極意満載するより宵闇多く積むほうが有利というのはある意味運営の良心なのかもしれないぞw
孟母もマウントゲーを助長してるきらいはあるな





<開幕>
八面退却回避で体力上げる為に宵闇連打でマウント取り

<中盤>
応援受けて強スキルブッパの為に宵闇マウント取り

<ラス前>
寝下げや孟母あてる為に宵闇マウント取り



ハハワロス
もう万能過ぎてw
闇鶴使えばいいじゃないという声も
あるかもですが、その分応援は疎かに
全退却してペラペラの前衛を起こして
そこに馬スキル被弾で大ダメージ

闇鶴では根本解決にはならず






やるお口封じ2
どんな強スキル販売したって
そりゃ売れないわな…
いや無駄な買い物しなくていいし




やるお熟考3
宵闇制限付ければOKかといえば…
そしたら今度はゾンビゲーになるし



宵闇継承しまくり
いまとなっては秘技で出すべきスキルでしたね



第2合戦初撃決起
初撃決起も退却機会が減り、なんとか立てるだけ
マシにはなってるけど



寝合戦時代を思い出せよ
やらないお やるお汗
 あれはあれでお見合い 下付けでつまらんかった



宵闇が問題というより、スキル出て2年
未だ最強継承スキルになってるのが問題なんだと思う


退却させられても、ダメージが稼げればいいけど
現状の仕様では

退却=前衛死亡





やるおキリ 不細工
いっその事、体力を今の100倍
1000万ぐらいに設定してはどうかね?
そしたら後衛が下げれば退却阻止ぐらいはできるぞ

戦国炎舞は当初から思ったけど
ちょっと簡単に退却しすぎだなーと思う
普通HP制なら、弱い攻撃なら5撃くらいは耐えるもんでしょ



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合戦で立てないことが1番のストレス。新規ユーザーなんて全く楽しめなくて、即やめるだろ。
既存ユーザーもお決まりの流れに嫌気が指してやめていく。宵闇と暴欲のバランスを変えないとこのゲームはもう末期。

課金してもやってることがモグラ叩きゲー
三すくみみたいなスキルがあってもいいよね

祭りは結構楽しかったから、常に起死回生ルールにしてほしいな。宵闇も影武者もいらないし。モグラ叩きはする側もされる側もストレス貯まるだけだもん。

私の主観ですが、宵闇を50発制限にして忘却した人にお詫びの品を配ればいいんだと思う

宵闇一発につきペナルティー課しちゃおう

初期HP上げて倒れにくくは良い案だと思うよ。たぶん、それが一番現実的

宵闇を1スキル3発にするとか、あと一定ダメカット補助とかどうかな?
忍耐100万カット、空蝉300万カット、絶美500万カットみたいな感じで複数積むと結構カットできて、後ろの応援次第で立てる可能性増えるみたいな感じで、補助積まなきゃいけないから、デッキも差別化できるし

宵闇は連続で使えない、使用後共闘みたく5秒くらい攻撃不可で計略回復のみ、使用するとHP減る、かなり戦力下がる、HPの50%影武者発動しない固定ダメくらう、
とかすればいいのかな?

何してもユーザーが良い方法見つけて、ネットに流れる。それが上位の主流になる。運営もどこまで先が見えるかだね。

宵闇を不意打ちと同じく成功確率をつければいいだよ♪
たまに失敗するスキルにすればバランス取れる。

宵闇打ったら自身の能力減少、発動確率50%辺りで手を打ったら良い気がするけどね。

少なくとも宵闇継承一つでSSRが1枚無くなってるわけだから、回数に上限制限つけて使えなくなる分は確定券配布か、カードを復旧すれば俺は構わない。

炎舞が衰退する方が嫌。

宵闇ガーとか言ってるやつはアホやろ。こいつら次は下げガーって言い始めるに決まってる。応援と強スキルとマウントの3すくみでええやん。
間違いなく問題は猛追だし、猛追のダメのために限凸するのも気炎気宇集めるのもだるいとか言う非課金者ばっか

もちろん猛追も問題だが。宵闇攻が上がってれば余裕で100万くらい出るんだから数やられると立つの怠いって話だろ。回復連打してるんだから。気宇集めるが怠いってんじゃなくて。怠いってか出ないんだろうよ。

猛追ガーとか言ってるやつアホやろ。廃課金者だけじゃゲームにならないの分かるかな?分からない脳筋だろーな。

貧乏人は黙ってろよWWWWWWWWWW


こいつ弱そうw
そして貧乏そうw

金がないと課金しないは違うんだよなぁ。他に金使うとこないから課金してるだけやろ。社畜か?

確かに貧乏人ガー言ってるやつ弱そうw

金を出さねえ癖に口は出すクレーマー共が喚いてて草生える

貧乏人とか所詮やられ役なんだからぎゃーぎゃー言ってねーで黙ってボコられときゃいいんだよ

宵闇の与ダメを今の1/100位に下方修正すりゃ解決だろ。

やっぱり無課金微課金は立てないなら黙って寝てた方が良いよ。何の理由も無くポイントやる意味がわからん。嫌がらせで怒髪阻止くらいで。こんな阿保どもに何でポイントやるの?良く考えよう。

貧乏人のくせに負けず嫌いが多いからな
顔真っ赤にして立ち上がって来るからボコボコにするの気持ちいいわー

私の主観ですが、つまらない合戦で相手に申し訳ないので少しでも楽しんで貰おうと立っているんだと思う

顔見えるのか。さすが。

相手の顔見える奴は宵闇も多そうだし超能力使えるし誰にも負けないな。今頃天一頑張って超能力で倒してんな。お疲れ山

前にも居たな相手の顔が見えるやつ。戦国炎舞は相手の顔見えるやつ多いだよな。恥ずかしいゲームだわ。

ここの上位はキ◯ガイばっかだよ。今はBANされるから書かないけど、昔は寝る下位連合には容赦なくやめろだの氏ねだの凄かったからな。残念だったなぁ、共通に暴言吐くとBANされちゃうから書けなくてなー。

貧乏人が発狂してて草

お前ら貧乏人をそんなに叩くなよ
貴重な時間浪費してボコられに来てくれくれるんだから俺は感謝してるよ

貧乏人叩きにまで発展しててワロw
通常合戦とかで回復連打してくれる連合はありがたいけどね。5人いないと意味ないから大人しく寝てて欲しいというのも分かる。
こっちも因果とか奇想入れようみたいな流れになるし
何がいけないって過疎化してる現状でしょ。マッチングが全て平等になれっていうのは酷だけどあまりにも今は格差が大きくて嫌になるね

回復連打とかするアホ見たことない。羨ましいわ。

あ、スマン、大合戦中の話だったわ。
特に談合せずとも前半で因果とかで500万稼がせておいたら、回復連打してくれる連合結構いたけどなぁ。
通常合戦はそもそも人いない

ここに書いてる自称金持ちも天一トーナメント出てる人達からすると貧乏人なんだけどなw自称金持ちブーメラン乙

いきなり貧乏人同士煽り出して頭おかしいわw

ホームレスが寝床の奪い合いしてるの想像して吹いたわw

炎舞民=ホームレス

バカにつける薬はないな。何言ってるか分からないし。貧乏人の罵り合いに草生やす貧乏人にわらた

No title

宵闇1発喰らえると、相手の最大HPが10000UP

お前らたかがゲームにどんだけ必死なんだよww
炎舞しかやる事ねーのか貧乏人wwwwwwww

はぁ?そのセリフそっくりそのまま返すよ自称廃課金さん。レベルマックスまでやってる廃課金の古参の方がやり込んでるだろ。常にレベル550とか面倒で考えられんわ。その小さい脳みそでちゃんと考えてから発現しろや。

発現てなんすか貧乏人さん?WWWWWWWWWWWW
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