Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【マンネリ】通常合戦がつまらない お昼の合戦廃止、時短しろ!←ネガティブすぎないか?

無限の律動(合戦画面)
どうしたら合戦が楽しくなるのか?
今の合戦仕様は拘束時間が多い云々




昔からある合戦への不満


741: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 05:31:22.54

いい加減、昼の合戦廃止にしてほしい
このゲームやってるのほとんど社会人だろ?!
昼休憩取れない職種もあるし、とれても休憩の半分をゲームに張り付きするのはきつくないか?
いくらガチャ回して戦力高くなっても昼参戦できなかったら上位には誘われにくい。そんな奴も多いと思うんだが


745: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 07:30:43.24

>>741
たまに同じ事言う奴いるけど、最初から1日3回合戦があるって分かってて炎舞始めてガチャ回してるのに何で後から文句言うの?
今更合戦の時間をずらされたり、合戦の数や時間を減らされたりしたらそれこそ返金しろって言われるだろ
だから炎舞終了まで絶対に変更はないと思うぞ諦めろ


752: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 09:06:17.73

>>745
面白くなくなったから減らせ言うてるんやろ?
惰性で生きれるお前と一緒にしてやるなよw


754: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 09:27:42.06

>>752
そんな事一言も書いてないやん
どの道自分が飽きたから減らせって言ってる奴がいたとしても頭おかしい奴扱いされて終了だけどな


771: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 12:54:36.34

>>752
頭大丈夫か?
別に運営が合戦減らさなくても、自分が合戦出なければ良いだけだろ
お前の家では合戦は全部出ろと義務付けられてるんか?


773: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 13:35:25.31

>>771
お前が正しい。
自己中なバカ多すぎ。
運営はその上を行くけどな。


775: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 14:30:20.57

>>771
おれは合戦イベも城イベもそもそもスルー、引退してるけどフレがそれでもまったり出れる時でいいっていいから22時だけたまに合戦ポチるだけだ。そもそも合戦が22時のみならまだやってもいいのかなとたまに思うが、ほぼほぼ興味はないよ。


746: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 07:42:36.57

>>741
同感。毎日クソ忙しいのに昼に30分もゲームしてるとかたまらんよ。フル2以上ならとか何言ってるの?笑。こんなんやっても夜の22時1戦で充分だわ。


749: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 08:27:37.47

>>746
それでいいやん
何が不満なんや??


747: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 07:49:59.68

たまにインした時に敵味方やる気ある時楽しい。
通常合戦エントリー制がいい


753: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 09:25:14.06

減らせってのは理解出来るが面白くなくなったから減らせは道理に合ってないな
面白くなくなくなったから辞めるって選択肢が取れない以上そいつも惰性でやってるのと変わらんだろ


755: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:02:40.73

確かに1日3回30分の負担が大きいというのはその通りだし、八面登場以来開戦直後に人がいないと、即合戦終了になる腐った仕様もそれに拍車をかけてるね。


756: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:03:33.36

拘束されるのがしんどいならイン減らすか、辞めるのが一番だが
一人辞めたくない。皆で一緒に炎卒したいと言うのは何となく分かるw

俺は合戦イベ3フルで入ってるが天一でお終いにする
子供が出来たから中途半端に続けてられない


757: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:04:31.95

生真面目にやる人ほど本来は楽しいはずの合戦が負担になって抜けてっちゃう


758: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:05:44.14

先ずは昼は12:15~30の時短合戦ってのもありでは?


759: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:09:45.77

負担さえ少なければ、本来は楽しいはずの合戦イベが増えても良いだろうに。

毎回点呼取って、奥義や闇舞のスケジュール決めて、それが1日3回30分がっつりあるから嫌になるしでれなければ気まずい思いをする事になる。

22時だけ1週間続けてやる合戦イベとか試してみてはどうなのだろう。


760: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:14:17.57

20x20でやる合戦はやはり楽しいし盛り上がる。参戦率の問題で戦力高くてもくすぶっているユーザも楽しめる。参戦出来ない事で気まずい思いをしなくても済むイベこそ、炎舞衰退の処方箋だろうに


761: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:17:24.20

とにかく、運営が今までの様に現状放置を続けていれば、どんどん衰退していく。天一で解散する連合の数は多いぞ


762: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 10:31:29.41

30分って言うけど実際は
対戦相手わかる30分前を足しての60分だからな
合戦イベになると11時30分には待機してる人もいる
イン出来てもギリギリだと気まずい事すらある


765: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 11:47:02.99

いや 負担の多い割に楽しめる合戦は減り、おまけにフレも大幅に減って、モチベーションは下がる一方だ。掲示板もLOBIも寂しい限り。

ただ、もう一度楽しかった頃の合戦を密かに期待しているし山の様に動かなかった運営に少し動きがある事に望みをつないでいる。


772: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 13:03:24.46

通常合戦の衰退も目を覆うばかり。Sでも勝率6割~7割くらいでも22時以外はまともな合戦なんぞない。
報酬で釣るんではなく、合戦を楽しめる様にする事、楽しいからゲームをやりたくなる事をもう一度考えてみて欲しい。


774: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 13:59:56.12

合戦イベは3戦フルじゃないと上位いけんもんな
時間帯別のランキング戦とかあればええんとちゃうかー
お昼捨てる連合多いやろうけどw


776: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 14:45:35.78

共闘みたいに短い合戦で充分だよ
奥義は1分に短縮して まあ10分合戦で良いよな?

10分なら負担ならないだろ


777: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 14:58:56.55

>>776
炎舞の運営もこんな自己中相手で大変だなw


778: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 15:51:10.39

いや30秒でも負担は負担やで
じゃんけん方式にしたら
1秒で勝負が決まる


781: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 17:20:24.93

>>778いや、短くしすぎてもツマランやろ

だから決闘なんて誰もはりきらないわけやし


779: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 16:28:14.39

負担と思っていて続けて、
更に時間短縮しろとか病気だよ。
精神科通え


780: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 17:14:03.94

なら文句言わずに30分3戦黙ってやらんかい


784: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 18:21:54.30

>>780
お前やっぱ病気だわ。
何で3戦30分フルにやる事が前提になるわけ?やりたい時に参加できるだけやりゃいいだけの話だろ。


783: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 17:35:46.00

義務でもないのに負担だーと言いつつやるやつww
炎舞大好きだなw


788: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 19:24:17.35

合戦回数や時間短縮とかクレーマーの域だな。
もう無理やり何か文句言ってないと気が済まないようにしか見えなくて滑稽。


790: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 19:56:13.23

>>788
お前みたいな暇人は年がら年中ゲームしてたらいいよw このままの仕様でぜひ続けて欲しい、合戦60分でいいんじゃね!なるべくはやく廃れてアプリ畳むとこみたくて仕方ないんだよな!


794: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 21:12:41.49

>>790
同意。1日中暇でゲーム命なんだろうな。


804: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 00:33:13.65

>>790
年がら年中ゲーム大好きだったら合戦中に書き込まねーよw
イン率0.5くらいだからオレも合戦30分×3回もいらないけど、お前主観でサムザップが合戦時間変更するわけないだろってこと。
全員が全員変えたいわけじゃないんだろうから、もし変わったとしたら廃人から今度クレーム来ることくらいわかるだろ。
そーゆー意味でクレーマーって言ったんだよ。


813: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 09:17:53.65

>>804
0.5のイン率の癖に鼻息荒すぎて恥ずかしいヤツだなw


819: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 11:51:17.81

>>804 アホやわ
クレーマーとかw 2ちゃんでの主張如きで運営が意見取り入れたりすると誰も思わんよw
お前らが通常合戦怠い、出れない、苦痛、時間合わない等

お前らこそクレーマーだがな つまりブーメラン突き刺さるとはこの事w
俺らが言ってるのは、一つの代案としてこのスレだけの意見として述べているだけ


789: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 19:43:15.51

合戦がつまらなくなったから負担に感じるようになってしまったんだよ
諸悪の根元はあくまで合戦のバランスをブッ壊した運営だよ
ほんとクソ運営死ねよ


791: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 20:48:34.64

お昼は、オートの合戦でいいと思うんだ!


797: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/13(金) 21:38:42.52

12時から休憩なのに12時きっかり始まる合戦の開幕に入れるかっつーの。


808: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 05:14:24.15

741だが、
昼の合戦があることは最初から分かっている
元々昼は出れないし、出る必要もないと思って始めたゲームが、強くなっていけば、上位で楽しみたければ昼参戦も必要と後から分かった
たまたま少しの間上位にお邪魔したんだけど、お互いアクティブだから楽しいんだよね
下の方はそこまでやる気ない人の方が多いし
昼合戦はゲームしてる層からして、そもそも合ってないんじゃないかということが言いたかったんだ
長文すまん


809: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 06:58:40.66

金も時間もあるから上位に行ける可能性がある
どちらかが欠けたらまず上位には入れない
どんなゲームも同じ
自分の都合だけ主張したって自己中って言われて終わり


822: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 12:47:34.09

昼止めろ派の意見はこんなところだろう

下位の連合に行くとろくに合戦楽しめない。特に最近は少しでも戦力差あると合戦が成り立たない。

中位以下の連合ではツマらない合戦ばかり。参加出来る時には合戦を楽しみたい。それには上位の連合に行きたいが、上位は参戦率が必要。1日3回30分は無理。特に昼は仕事の関係で参戦出来ない。





昼止めろってのは、まあ妥当な意見なんだが、


824: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 12:51:20.56

一方、出られなければ出るなとの主張の真意はこんなところだろう。

戦力低くても、参戦率が高ければ上位にいて合戦楽しめる。俺はリア都合で昼でも参加出来る。昼出る事の価値を落とす様な変更は許さない。


825: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 12:55:24.48

10日間ぶっ続けの22時だけの合戦イベ、一度やってみるのも良いのでは?今までの合戦イベも残せば良いだろう。
双方の利害の落とし所だし、隠居しちゃったユーザもこれなら少しは戻って来るのでは?


830: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 13:07:28.50

>>828
全ての合戦イベを22時だけに統一しろと言ってる訳ではないぞ。こういうイベも混ぜてユーザの反応を見てみては?という話だ。

22時だけなら、他のイベと重ねる事も出来るだろう。


827: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 13:00:36.10

このゲームのユーザは自分の利害最優先。要望もゲームの楽しさよりも、如何に簡単に報酬が取れるかに偏る。それで潰れちゃった代表例が協闘だな。

気持ちは分かる。でもゲーム自体がツマらなくなったり、過疎化してしまえば元も子もないぞ。


831: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 13:15:04.85

売りの合戦の活性化を考えないとこのゲームの先は無い。

でも合戦イベは今は多くの人が月一でもしんどいと感じているし、楽しい合戦も特に中位以下の連合では滅多にない。

より多くユーザが楽しめる環境を考えていかないと衰退傾向に歯止めがかからない。


842: 戦国炎舞@1600日目 2017/10/14(土) 16:48:53.61

大切な時間をゲームに費やしてばかりだと仕事もおろそかにならない?それでもそれなりの生活水準維持できるなら大したもんだと思うけど、ふつうは大変だなと思っちまうな。







やるお熟考3
通常合戦時間短縮
通常合戦がつまらない

意見は以前からたくさんあり


通常合戦出る意味を勲功の間
勲功の間
で出る意味を持たせた… がそれでも

昼出るの無理、戦力高くしたけどIN率のせいで楽しめないという人が


合戦にエントリー機能があればよかったんですけどねー



第二回軍略大戦乱
でも昔の合戦イベ「軍略大戦乱」では
1万石・10万石・100万石って、
参加するエリアを決めれたと思うんだけどな
ガチは100万石いって、まったりのところは10万石いったり…


出来ない事は無いんだろうけど、多分やっても合戦の活性化につながないから
やらないんだろう





やらないおとやるお
 ニコ生の合戦とか盛り上がってたじゃない?
 機能改修するのがめんどくて金にならんのなら
 運営さんがもっと人海戦術で楽しませなきゃ




ああいう風に、任意で合戦のマッチングできるなら
ニコ生合戦

デフォルトでその機能を盛り込めば

「オラ、シエスタと戦いてえだ!」
「わたし、かもろうさんとヤリたい」


とか、盛り上がるんでねえの?



ハハワロス
果たし状だ! 果たし状!
わいも相手になってやるよ




合戦も前衛の数が任意で調整できるルールができたり、
後衛スキルも使える全員前衛・後衛ルールもでてくるけど


任意、もしくは特定連合に挑めるのマッチング合戦は是非やってほしいなあ(通常戦のみ)


合戦短くしたり、回数減らすような方向性よりは
楽しめる機能を追加してほしいづら

運営さんには技術的に簡単なものからドンドンチャレンジしてって欲しい
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

>ああいう風に、任意で合戦のマッチングできる
に賛成の一票。
通常戦もギルドバトルじゃなくて
協闘みたいに
参加者募っての合戦にすればいいんだよ。
んで、通常合戦用の「称号」とか渡しとけば
合戦イベ時のメンバー募集の目安にもなるし、いいね。

炎舞の合戦って、仕事仲間や家族と過ごすべき大事な時間帯のど真ん中だから不満出るのも当たり前

そんな時間帯に1時間もスマホ叩いてるのを周りからどう見られてるのか運営は考えてみるべき

辞めればいいやん。課金し過ぎたの?

むしろなんで始めたの?
わけわからん

スキルやガチャの排出率の文句なら大賛成だけど、忙しいからゲームが出来ないなんてじゃあ止めろとしか言えないからな。

1時間とか吹いてるあたりエアプやろ。
それより未結BANはよ。

昼合戦廃止はありえないと思うが、12時15分~45分にするのはアリだと思う。これだけでフル参加できる人数がかなり増える。

機能を削るのは終わりしか見えないから、追加で楽しみを増やして欲しいなぁ
報酬たくさんも嬉しいけど、プラモみたいに、、過程が楽しいものがいい。合戦が楽しいからやりたくなるようにして欲しいなー
奥義を30分ぶん事前にセットしておくのやってみたいわ〜実験でもいいから!作戦の話し合いで書き込み増えたら楽しいし
立てなくて入れれないとかも無いし
本人が参加しなくてもメンバーのデッキに入ってる奥義は全て使えるようにしたら放置者にも価値が出るかも・・・

不良道みたいに時間をある程度変えられるだけでも違うと思うんだけどここの運営は頑なにそこだけは変えないよね

たぶん強くなる為の課金では無く、周りから強いと思われたい為の課金なんだと思う

剣のランキング上位の人達って何の仕事してるの?
15分間隔で討伐数更新されるみたいだけど、上位はほぼほぼ24時間稼働してるみたい
期間中こんな感じならいつ寝てるの?と不思議に思う
仕事中でも関係なく炎舞いじれるのかな?

楽しめなくなったり、つまらなくなれば辞めたらいい話。何に強制されてんのか分からないが自分が決めて行動するだけじゃない?自分は炎舞を4年続けてきたけど、80万課金した翌月につまらなくなってアプリ削除した。周りには勿体無いとか言われたけど、課金した分(もう手元に無い金)を楽しむ為に、この先いくら金使うんだろって考えたらアホくさくなった。課金したから辞めれないって意味も分からないな

アプリ消しても、まとめは見るんだ(笑)

Twitterのパスワード忘れたから通知来たらたまに覗く程度。辞めた人間の感覚で口挟むのもどうかとは思うけど、離れてみたら1日の中で如何にアプリに時間を割いてたのか、いかに金銭感覚が狂ってたかを実感する。まぁ皆もアプリ辞めた時に実感するよ

月に80万も課金してないのでわかんねーがな。

別に辞めたってまとめサイト見ちゃいけないとか無いから好きに見たら良いよ。
だが80万とか廃課金してる奴らの気持ちは分からんし、廃課金した翌月から辞めると分かるとか言われても分からんから金くれw

笑い

わろた
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ