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【格差助長】戦国炎舞 最近の合戦バランスについて LV上限開放でマウント格差=一方的な合戦内容になるばかり

サムザ城が炎上
サムザ城はまだ炎上してる



奮起の葵紋LV25

六文葬槍 詳細


新シリーズのスキルは
葵紋は自軍のポイント稼ぎ奥義
六文葬槍は逆転の1撃はおろかランクインもしない前衛スキル





計略強くしすぎて人が離れたから
連舞無くしました 次は…
やらないお やるお汗
 いやいや、何故つまらなくなってるか根本的に考えた方が



84: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 21:54:21.58 ID:+GxFLVsh0

葵もん30にしたけど
よくよく考えれば2度と特効とかないかもしれんし
あほなことしたかもしれん

今回のシリーズカードとやら
来月以降使えるのかね
てか選定にはいるのかね??


85: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 21:57:44.80 ID:kX2QU6iod

もちろん10月の天一ではルールに含まれるでしょ、でなきゃ詐欺


86: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/12(火) 22:39:38.98 ID:qXxhU00Bd

天一にはまた新しくスキルと奥義出すんじゃね?w


90: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 00:19:54.00 ID:cfh1SQJs0

ニコ生とか全然やらなくなったし、新作アプリ開発中だし
マジで終焉近いかもな


107: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 07:24:11.22 ID:JE/Gqova0

マウントに格差つけたのが、凋落を一気に加速させちゃった。八面や宵闇が戦力差のある合戦を一気に陳腐化させてしまった。

葵門は、運営が考えた一方的でつまらない合戦が殆どの現状への対策なのだろうが、これじゃダメだね。


108: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 07:30:04.97 ID:JE/Gqova0

立てもせずに 一方的に蹂躙される合戦ばかりで、初心者育てて来た中堅連合が皆崩壊しちゃった。

運営社員が無限SG使って上位連合で楽しく遊んで市場リサーチ? これがダメだったね。


109: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 07:39:06.98 ID:Yhb6HiuVd

もっと喧嘩して
おもしろいから


111: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 07:44:53.44 ID:JE/Gqova0

力を入れるべきはシステムの安定化とか、すっかり飽きられたイベの改善や新規イベの投入なのだが、頑張ったのは新しいカード。


112: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 07:47:43.83 ID:IVl4wnDWp

ちょっとやそっとの課金じゃもう格差縮まらないもん
課金してもしなくても勝てないなら課金控えるだろ


120: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 10:22:21.45 ID:jE24k7CId

別に古くからやってる奴に勝てなくても良いんだよ。昔はAでも和気あいあいやってる活発な連合が沢山あった。また新規参入者の登竜門でもあった。

勝っても負けても楽しかったし むしろSの方が特殊な連合ってイメージだった。上位連合の調整とかを野放しにして、しかもマウントに格差つけちゃうから皆んな消えて無くなっちゃった。


123: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 10:32:23.24 ID:jE24k7CId

先ず対処すべきはマウントの改善、次に超マンネリ化した剣と英傑ループからの脱却だろう。


125: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 10:38:15.59 ID:M/4JZ4Nna

敵中を20信長や17政宗に継承させて1000万オーバーのダメ出して興奮してた時期が1番楽しかったよ


126: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 10:39:39.62 ID:LT5lgiOFd

たしかに八面とかいらんかったよね


127: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 10:46:14.33 ID:M/4JZ4Nna

昔は猛追にもダメアップ補助乗ってたから八面と変わらなかった。
その頃の運営がそれだとマズイと感じ猛追inダメアップ補助撤廃したんだけど
金に目がくらみ八面売り出す始末だからな。炎舞を作り上げようとしてきた初期開発陣に土下座して詫びろや


130: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 11:37:17.45 ID:EaPGVXiV0

葵とか出しても立てなきゃ意味ねーんだよバカ運営
頭にクソ詰まってんのか


131: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:00:16.06 ID:geQymvnmd

ただ、相手の攻撃力利用するだけだからさして強くないよね
ダメ倍+補助上げも追加しないと


133: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:28:54.86 ID:/XmtOO2ga

発動まで遅すぎる
奇想天外なんか死んでしもたん


134: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:37:20.61 ID:OuETL/fN0

葵紋は補助発動アップ追加

奇想天外は効果種類増やして滅みたいなのは発動率低下

上位も下位も奥義は頑張れば揃えられるんだから構わないだろ

天一の絆応援の方がよっぽど公平じゃないよ


135: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:49:28.29 ID:/XmtOO2ga

奇想天外は負けてる時はプラス効果発動率上げるとか


136: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:56:38.17 ID:IVl4wnDWp

奇想天外はどういう意図で作った奥義なんだろうな
賑やかし?


137: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/09/13(水) 12:59:50.83 ID:jE24k7CId

立てなきゃ結局は同じだろう。相手の影の発動しないとかいうくらい考えてみろや





宵闇継承しまくり

八面六臂

宵闇八面が前衛は普及しまくったからなー
もう体力を上げなければ影武者が無いに等しい状態

最初の1分常に全員退却させられると、マウント取り返す事は不可能




やるお-熟考
影武者普及しきった後に 宵闇・八面出てきたんだけど
これで前衛はスキル打てないし、
負けてる側は敵中決めるなんてまず無理になったからなあ


最初の1分失敗したら、残りの時間圧倒的に不利になるなら
開幕貼り付けるガチ勢しか残らんよね




計略よりよっぽど宵闇・八面の行き過ぎた効果を何とかしたほうが…





2年前は影強すぎラスト偏重で文句を
やるおやらないお苦行
 計略の時もそうだけど調整が極端過ぎで
 問題あってもそのまま放置するでしょう



【インフレ崩壊】戦国炎舞 最近の合戦バランスについて



昔がラスト偏重な仕様なら
今は開幕偏重な仕様




そんな状態になって出て来る新スキル・新奥義は全く役に立たない



どんな強い前衛スキル・後衛スキル・補助スキルを持つが出てきても

立てなけりゃ意味無い状態、両方立てないなら公平だが、
マウントは一方が必ず蹂躙できる仕様


そりゃ過疎が進みますな…
マウントに万全なスキル揃えても
最初失敗したり、開幕20人ガチで張り付かないと
一方的な合戦にしかならんのだし

かなり熱意ある人しか残らんよ






やめんか3
 ということで戦国ASURAには期待しています
 時代は4人で協闘バトルだよー





運営は合戦バランスはもっと頻繁に色々実験するべき

計略強くしたのはマウントオンリーの合戦には良いと思ったけど
客が逃げたのか連舞廃止、一方限凸仕様変更のレベル開放で
更にマウント強い連合は強くなり、立てない連合は蹂躙されるのみ


開幕5分で負け戦になると、もう前衛も後衛もヤル気出ないし
A階級でも猛追30万超えがびゅんびゅん飛んできて疲れる

金に関わることは驚くぐらい直ぐ変更するけど、じわじわ衰退してきてる原因に手をつけないと
過疎が加速するよ
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No title

宵闇弱体化したら辞めるわwww
廃継承しまくったんだし。

たぶん初期HPを全員25万にすればいいんだと思う

すいません間違えました!三河とかあるから初期20万でお願いします!


なんか勝手に謝ってて草

新しい奥義、スキルが古いのより強いって段階でバランス崩してる

すいませんまた訂正させて下さい!イベント合戦はいいので通常合戦にHPが上がるルールを常設お願いします!!

限凸仕様変更でマウントがかなり強くなったこの状況こそ、連舞が輝くのに追加されたのが撤廃されてただのマウントゲーになった

通常だらっとやってるような中堅連合を崩壊させたわな
出席率良くなきゃ全く勝てん
社会人多いんだから、フルで張り付かなきゃ勝てないようなゲームじゃそりゃ過疎るわ

ゲームバランスがほとんど崩壊しちゃってますからね~
確かに、昔はホントに楽しかったなー、ってログみて思いました。

No title

葵の効果自体は今のままでも十分だけど、待機をもうちょっと短くしてほしい。
ステ上がってる相手より強くなるとそれこそコンキリ、ラスのみの合戦みたいな立ち回りが流行ってつまらなくなる未来が見える。

>最初の1分失敗したら、残りの時間圧倒的に不利になる
運営およびうちの連合民に言ってやって!

No title

八面はまだ良いよ、かなり普及したし三河系や気炎等に意味をもたせるから
だが、宵闇に回数制限つけなかったのがいけない

例えば20発までとかなら誰がどこで使うかとか連合の色が出せたのに、強スキル以外はとにかく宵闇継承して相手を立たせないって一方的な合戦にしかならんからなぁ

閃いたわ!宵闇を5発じゃなくて3に変更したら間違いなく面白くなる!いいバランスになるな

宵闇回数制限無いのはほんと同意
いろんな戦術取れてこそ面白いのにね
今からでも遅くないから大鉈奮って欲しいわ

No title

昔猛追にダメアップ補助が乗ってたのはウソですね。自上げ下げ補助は乗ってましたが

後衛に単体起こして上げられるスキルを実装させよう
前が立てないなら後ろから起こしてやるしかないっしょ
今更継承させたり必死に集めたスキルをゴミにすると反発出てくるし

新スキル:道連れ
退却時に攻撃者を退却させる

全員起こせる闇、鶴、神君があるんですけど…

普通に 桜花の使用回数の上限上げれば良いんじゃない?

もう廃課金以外まともにやってない気が
その廃課金でもやる気なくなっちゃった人かなりいるし

もうここまで来たら、止まらないよね

猛追は課金の差があるから仕方ないとして、宵闇は30上限にしてそこは対等にしようぜ!なんかおらワクワクしてきたぞ!!

ポイントを相手と低確率でひっくり返す奥義作れよ。
相手とのポイント差が有れば有るほどひっくり返る率が上がるようにして。
そうすれば立てない合戦は減るだろ

お見合いが復活するね。
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