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【格上打倒?】シリーズカード「天下分かつ将星」 かつてのような劇的な合戦になるの?

天下分かつ宿星
シリーズカード第1弾 登場!
敵のステータスを利用するスキル





既存のスキルでも一応ありました
「燕返し」というスキルが
燕返しスキル詳細
相手がムッキムキでこっちがペラペラの時に使うと
10億くらいダメージ出た記憶があります
(他のスキルだと4桁とかのダメージの時)



種類は多そうだけど、
現在紹介されてるのはこの2枚


名古屋で言われてた、格上対抗奥義(スキル)がこれなんでしょうかね?


[不撓壮烈]真田幸村SSR コスト23 武将
[不撓壮烈]真田幸村SSR
新スキル「六文葬槍」
前衛スキル 「六文葬槍」
燕返しの複数版かな?





[泰山飛動]徳川家康SSR コスト23智将
[泰山飛動]徳川家康SSR
奮起の葵紋
この奥義使っている時は、軍師は
「下げ禁止!」とか言うのかな?
機知や光風に当てたら面白そうですね






そして、奮起の葵紋の奥義を使って、
真田幸村の「六文葬槍」を使うわけですね





こういうシリーズカードが今後大量に追加されるわけですね
シリーズカード






こういう試みは良いと思いますね
(使える、使えないはとりあえず置いといて)

リリース当初から、前衛デッキ、後衛デッキも
目指すべき方向が1つか2つくらいしかなかったし
みんな似通ったデッキになって、数や物量で押すような
力任せの合戦か、極端な待ちや寝合戦など

最近では合戦前に勝敗が大体わかるという始末


デッキを工夫して組み直せば、相性が良い場合は
ある程度までは力差が覆せるような仕組みは絶対必要ですね


前衛
宵闇・八面が登場してからはマウントデッキが強すぎて
そこを目指すしか無くなったから、
合戦も昔よりも非常に画一的になった

後衛は下げ特化、上げ特化、闇鶴特化などはあるけど
遠距離は死んで、補助スキルなんかは応援効果UPガン積みしか
できないですからね


他のアプリと比較しても選択肢が狭すぎる



407: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 09:54:48.85 ID:c4R2zc+Ed

接戦になる合戦が激減して、対戦前から勝負が見えてる。作戦の狡知は無意味。課金と、ただただ連打するゲームに成り果てた。

昔は勝っても負けてもスリルがあったし 負けても上手く戦えた合戦は満足できた。運営も多少は分かってるが、馬鹿だから奇想天外とか、つまらん奥義でお茶を濁すだけ。

マウントは戦力に関わらず公平にすること、あまりにインフレ化した応援効果によって、一定以上は差が出にくくなるオリジナルの設計思想が消し飛んでしまった事、こういう点を見直さないとつまらん合戦が増えるだけ。


445: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 12:36:19.87 ID:hkDAFQxgd

>>407
おぉ!まったく同感ですわ。


450: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 14:09:51.82 ID:PzGd4Dfhd

せめて宵闇がSRから後衛遠距離強下げ並みの消費AP大で出てたら違ったんだろうなとは思うわ


451: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 14:11:48.46 ID:GCj3kVdUp

使用回数上限を決めないといけなかったスキルだわな
宵闇のせいで軍略も出来ない


454: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 15:07:00.77 ID:oofX3yGf0

宵闇無効化の補助がでるはず。コス24の極意あたりで。


455: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 15:12:47.28 ID:Mo4rCXpC0

宵闇はそのままで猛追影発動に戻してくれるだけでいいわ


456: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 16:18:13.74 ID:XXupn8LAa

宵闇の消費AP増やすだけでもかなり違うとは思うけどな
宵闇然り応援効果然り、スキルの下方修整を含んだバランス調整をしないとどうにもならない時期になって来てる


457: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 16:40:59.26 ID:xhPAXtz30

宵闇150発継承してるから下方は勘弁


462: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/07/28(金) 17:14:23.22 ID:xhPAXtz30

>>457
マジ?すげえなお前。
ウチに欲しいわ。







一閃系は宵闇一択、
小隊長付けるは最近までは
複数系の攻撃スキル

それ以外は数多くの攻撃スキルもほぼ9割が死にスキルですから



やらないおとやるお
 思い切って色々バランス調整してくださいね
 次は同じスキル使い続けると…ドカンと来るやつ
 お願いしますね





やらないお思案
あんまりやりすぎると、今まで課金してくれた
人が拗ねちゃうから、
良い勝負になりそうでならないようにしなくちゃ
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たぶん前空きには宵闇っていうのがつまらなくしているんだと思う

宵闇150発って凄いなー

>次は同じスキル使い続けると…ドカンと来るやつ
それ天パやないかーい( ' ^'c彡☆))Д´) パーン

計略でやらかしたばっかやで
何も期待できない
するだけムダ

No title

APを共闘みたいに1回復/秒と音色とか奥義のみにするような特殊合戦イベでもやりゃいいんだよ
OSとかLAN直結なんかの処理速度差も格差のでっかい理由だしな
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