Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【後衛勧誘】天下統一戦で後衛で100勇以上の上位連合に潜り込みたいんだけど大体どんな条件なの

第7回天下統一戦-トーナメント戦開幕
※画像は第7回天下統一戦のものです





やるお管理人
なおソース元はわい 前衛捨てて上位に潜り込みたいんどす
蛮勇も古今も不退転も温故も八面すら揃わん







後衛のド素人のくせに
やらないお やるお汗
   間に合うはず、今から100勇後衛の条件を満たす…




昔は参戦率と戦力だけで入れた感じだが果たして

100勇以上の連合さんの募集条件を元に
後衛で天下統一戦を楽しみたい人向けにまとめてみました
◆某10勇連合さん

【両刀様】


ハハワロス
あ、わい両刀いけるどんな条件?


【両刀】
三河魂 賜物から3つ以上、気炎2~
宵闇40
影武者8
献身の徳・大風流人・八徳・独行道から3種 3つ以上 温故1以上
扶翼の誓い・荒御魂

【後衛特化】
献身の徳・大風流人・八徳・独行道から4種 5つ以上 温故2以上
扶翼の誓い・荒御魂
全上げ60以上



やるお-熟考
ひょえー 桜花絢爛3つとかは当たり前なんだろうなあ
※桜花3・闇5発、戦力300万以上は共通条件でした

管理人、両刀は宵闇の数が10足りず
三河1個w
扶翼・御魂無しw
後衛デッキ戦力30万足らず





やるお汗ダラダラ
ざっと50万以上は課金しないと無理だおおお



トーナメント出るような連合さんは流石に条件が厳しいです




◆某10~50勇連合さん 後衛募集


・大風、献身、八徳から5個以上、独行道あれば優遇
・扶翼の誓い、荒御魂 いずれか1
八面持ち優遇

・参加率2.5以上
・面白い人優遇w



ハハワロス
あ、わたし面白いよ 人気アフィカスブロガー








やるおショック 怒り 恫喝
って、なんで後衛募集に八面六臂があああああ!






やらないお
天下統一戦は全員前衛があるんです



上位にいけば行くほど、後衛特化というより
両刀な能力が求められるのね…





◆他の上位連合で目立った募集条件

・点呼あり(ロビ)
・ポップあり・なし
・指示 カカオトーク


やるお熟考3
ぽっぷって何じゃ? カカオトークかあ




ぽっぷ
グループ通話アプリかあ

https://appsto.re/jp/zVnC7.i






やるおドキドキ
管理人声が野太いからちょっと恥ずかしい
さながら e-sports ですね ガチだ





カカオトーク
カカオトーク
https://appsto.re/jp/BdjLv.i






やめんか やるお
 ああ、カカオはすまん、それはエ○目的で使ってるんだわ



他にもLINEで指示出す連合さんもあったりしました。


指示を的確に、より密にやり取りしたい場合は
ロビ以外のアプリも活用されているようです





闇・鶴 ○発以上


言うまでもなく、前衛を立たせるスキル

闇の独り舞-修正

鶴の舞

HPを上げる為に 以前にも増して重要性が増しているスキルです
使う時間を後衛同士相談し決めたりしてます

必要数は闇・鶴で各3発づつや、
両方合わせて5発以上
など


特に、舞は合戦開始して1・2分の間に多用し、いち早く前衛のHPを底上げしないと
前衛のマウント力に後々大きな差が出てしまうので


寝坊やるお
後衛でも寝坊・寝落ちなんてご法度なんです
100勇以上は


後衛も寝坊できない時代ですね上位は





豪気の数


豪気




やるおさん
なんか積まないといけないのは分かってるけど
どれくらいの効果があるのか、どれくらい積むべきなのか?
情報を拾ってきました





後衛補助一覧
なるほど、攻撃値の基礎応援効果5%上昇ね 豪気

八徳LV30にすればこんなに発動率アガンの?
2つで十分か?

大風流人や献身は継承できんから増やせんし

豪気の継承はバンバンしたほうが良いみたいですね!
豪気必要数
他の方がアンケを取ってましたが多ければ多いほうがいい



前田慶次18はやったら出るから ストックある
風神雷神ガチャ4-前田慶次18
7個ぐらいに増やそうと思います





潜り込めそうか?
やらないお やるお汗
  金玉をたくさん集めて後衛戦力上げないと足切りされるかも


戦力は270万~の連合さんが多かったですね
後衛でも攻値80以上とかの指定もありました



後衛デッキはSSR中心で組んであるから、
戦力が低くて… 有力後衛SRカードを引っ張りだしてこなきゃ
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

炎舞養豚場の廃課金によるワールドカップだからな
我こそは廃の中の廃なり
っていう豚を集めないと観客に失礼だろ

個人的にはまた全体的な不具合が起きて豪華なお詫びを貰いたい

なんか廃豚とか養豚場とか書く人を見ると可哀想になるね。
ゲームやってない人が課金してる人をバカにするのはまあ分かるけど、自分がハマって楽しんでるゲームに課金してる人に対して、廃豚とか煽るのはただの嫉妬にしか見えない。
それが強めだったりしつこかったりするほど、哀しいね。
それで心の帳尻を合わしてるんだなと憐れんでしまう。

別に自分が稼いだお金をどう使おうとそれは人の勝手でしょ。
無課金or微課金の分際で重課金者にどうこう言える立場はないよ。

豚だの、哀しいだの、人の勝手だの
全部どーでもいいけどな

勝手に頭の中で思っておけば良いのに
わざわざ書き込んだりして共感でもされたいのか?
どいつもこいつも自分勝手な偽善者ばっかりで自己顕示欲の塊だな

お前らにはお似合いだ
一生やっとけ、乙

豪気系って%アップじゃなくて固定数値アップが正しいと言われてたような…

そういうコメント残してる君も自己顕示欲の塊だから同類だよ

っつうか、このアプリもう近いうちに終わるだろ…。

終わると言われて2年近く続いてる
その頃と比べてユーザーの数は半分以下くらいに減ってると思うけど…
次の天一でどれだけ引退と隠居になるのか気になるよね
重課金が1人辞めると連鎖で何人も辞めちゃう

ポップ必須は雑談とか聞きたくないことも聞こえちゃうからハードル高い

豪気は固定値やね

たしか豪気1つに付き攻ステ3万アップとかだったよーな。上位だと豪気10個以上積んで、さらに雄渾も積んでる人が結構いる。

20で2万程度だよ
30でも2万5千程度
以外と古い情報鵜呑みにしてんの多いな

仕様変更されたって事? それとも最初から固定値? 前者なら大問題だけどな!お知らせで聞いてないし

No title

決闘における豪気が固定値なのは、すぐに検証できますが、
合戦においても同じく固定値なのか、倍率なのかを検証するのは、結構難しいと思います。

豪気の攻値アップが、固定値であることは、
本当に合戦で検証された結果なのか、決闘での効果を合戦でも同じと鵜呑みにされているのか、知りたいところです。
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ