Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【補助数珠が】覚悟LV30にするのって誰が適任なの?  

覚悟20140808
覚悟LV30にするのは誰が良いんですかね?






ハハワロス
今更ながら誰かを覚悟LV30にしたいなーとおもて






おせーな
やらないおとやるお
   早く数珠抜きのひょうたん作ってーやー>




色々と調べてみました


覚悟LV30は誰が良いのか?

覚悟アイコン


数ある前衛ダメージUP補助で
覚悟をLV30にする優先度はそんなに高くないかもしれませんが
やはりLV30&玉敵を決めた時の威力UP効果は絶大


1・2個はLV30にしときたいですねー




【事例1 覚悟持ちの武将をLV30に】
元から覚悟スキルを所有している武将をLV30にしている


このパターンが一番多いですね

覚悟持ち武将1SSR
覚悟持ち武将2SSR
覚悟持ち武将3SSR
覚悟持ち武将4SSR
覚悟持ち武将3
覚悟持ち武将4

沢山いてわからんw



しかし、管理人頭悪いから だれをLV30にすれば良いか…
まあ当然、デッキから外れにくい武将を選定すべきだろうけど



ということで
全体スキルランキングの500位くらいまでの
上位前衛プレイヤーの攻撃履歴を見て
どういう武将で覚悟をLV30にしてるか調べてみました



[紅姫英雄]真田幸村SSR武将P22
[紅姫英雄]真田幸村SSR武将P22
[紅姫英雄]真田幸村SSR武将P22スキル

初期状態では前衛向きではありませんが
覚悟LV30にしている人が多かったです
当然LGにしている人が殆ど

覚悟LV30&不退転の冥銭LV30


こうすれば前衛デッキからはハズレませんね


やらないお思案
ま、課金力が無いと難しいかな LG前提ですね





[烈火の鬼神]井伊直政SSR 武将P18
井伊直政SSR18

この辺だとLGになっている人は多いですね

覚悟&天下無双 共にLV30にしてますね

補助スキルをLV30にするのは
よく使う補助スキル2種保有する武将が良いようです





[七転主君の真武]藤堂高虎SSR 武将P19
藤堂高虎

こちらは覚悟+補助継承空き

覚悟と好きな補助をLV30にできるメリットがありますね



おまいはチェンジ・将星餌にしてるけどな
やらないお やるお汗
   

藤堂高虎の覚悟LV30率も高かったです

SSRではこの3人が抜けて多かったですね

あとは八咫烏の雑賀孫一22、コスト19の北条綱成、協闘の最強敵の真田幸村C17
が多かったです。

ただ
・雑賀孫一はLG前提、
・北条綱成は前が以心伝心のみ
・協闘の真田はコスト17で覚醒玉を入れられるか?

という問題があるせいか、上記3人に比べれば少なかったです




【SRカード で覚悟LV30】

SSRは敷居が高い、紫玉が足りないからデッキに入らない!
って人は、SRカードの覚悟をLV30にしているようです


松平信康(課金カード)
松平信康スキル

多かったですね

覚悟+空き で前衛特化武将なので
デッキからは外れにくいかもしれません

ま、課金でSSR化が必須ですが…

覚悟LV30にしている人が多かったです



本庄繁長(課金カード)
復刻双六本庄繁長SR

またまた課金カード

当然ながらSSRにして
覚悟・勇裂ともにLV30にしていますね




小島弥太郎
小島弥太郎17 8凸

こちらも8凸させたほうが良いですが、
最悪4進5覚醒させればLV30にしてもいいんじゃないでしょうか?
無課金の人なら 弥太郎がオススメですね




藤林長門守コスト17
藤林長門守-覚悟LV30




LV30にした人曰く、「LV30にして後悔した」
「見るたびに吐き気がする」

と言われてますが、全前で毒刃は必須ですし、
8凸すれば、ひょっとすれば前衛極意で「宵闇」
くるかもっということで 前向きに考えましょう



思案
長門守、8凸極意どうしよっかな~






他には最近追加されたコスト19の島津豊久が良さそうですね
SSRにして覚悟+勇烈セットでLV30にする必要ありです

SRカードではこの5種が多かったです




【 事例2 覚悟継承してからLV30に】

もとから覚悟所有している武将でなく、
継承した覚悟をLV30にしているパターンです


[飛剣女王]佐々木小次郎武将P23
[飛剣女王]佐々木小次郎武将P23
[飛剣女王]佐々木小次郎武将スキル

こりゃデッキからはハズレませんが、
LG前提でしょう


あとコスト23に猛将追撃継承派の人は
は?覚悟継承? と思う人がいるかもしれません

でも覚悟継承LV30化している人は多いです





[眩惑妖華]望月千代女SSR 武将P21
[眩惑妖華]望月千代女
[眩惑妖華]望月千代女スキル

こちらはLG前提ではないですね
宵闇5発使えれば十分デッキINできるとみて
1・2進でもデッキINさせ 勇烈&覚悟継承で共にLV30






柳生十兵衛SSR19

柳生十兵衛19-8凸

8凸でさらに強くなった剣豪
覚悟継承でLV30化 悪くない選択です
LG化もしやすくオススメです


覚悟継承→LV30化はこの3名が多かったです


あと佐竹かなあ
本隊長-佐竹SSR
ただ、限凸でスキル回数が増えないのが辛い
コスト22で出にくいので、無課金の人は安易にLV30にしちゃうと
紫玉不足でデッキOUTしちゃうので注意


このパターンは継承できるということは
忘却もできる…
数珠を無駄にしないよう気をつけましょう




【事例3 智将に覚悟継承LV30化】

このパターンの人もいましたが…
智将は怖くてLV30にするには勇気がいります

計略特化にしたら、外さないといけないし、


茶々19
茶々19 8凸


8凸すれば前衛デッキから外れんでしょ




やるお口封じ2
 わたすは影武者継承して後悔して
 茶々19を餌に再継承しちゃったけど
 LGにしてたら後戻りできんわなー フゴフゴ…



あと、温故知新の毛利に覚悟継承している人がいました
[智輝戦姫]毛利元就SSR智将P22
[智輝戦姫]毛利元就SSR智将P22スキル

こちらもLG前提ですね…
温故はLV30にするだろうから、これは良いかも

んーいやいいのかな?



あとは直江兼続など
[知勇兼備将星]直江兼続SSR20
[知勇兼備将星]直江兼続SSR20スキル


思うに智将で継承補助をLV30にするなら
補助2枠の片方が必須補助であれば
デッキから外れる可能性は低くなりますね


その点を注意すれば失敗はしないと思います。

ただし、智将デッキは武将デッキよりも融通きかない事が多いので
継承だけしてLV20で保留しとくほうが安全かも






覚悟LV30どれにするか決まった?
やらないお やるお汗
  いやー覚悟が無いからまだ無理ですわ 覚悟だけに








風林火山
やっぱり先に風林火山LV30にします
安牌なほうに逃げる…

関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

22立花道雪を覚悟30にしたけど進化しなくてイマイチ……

No title

[眩惑妖華]望月千代女SSR 武将P22

[眩惑妖華]望月千代女SSR 武将P21
ですよ。
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ