Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【選出傾向】龍虎双璧ガチャ2月のラインナップ  過去の龍虎双璧ガチャのSSR選定を見ると結構同じSSRが選ばれている件

龍虎双璧ガチャ10月
龍虎双璧ガチャも定番になってきましたね
※画像は10月のもの



ハハワロス
1・2・3ガチャとか懐かしいね
ぶっちぎりの不人気ガチャでしたけど

1・2・3ガチャでレジェガチャ貯め?

スロット演出って興奮すると思うけど
ここのは全く駄目だったわ




3タイプガチャが人気だったので
それを改良して定番化した結果!
やらないお やるお汗
 SSRが8種類に増えちゃったし、
 選択肢が2つに減りました
 そんなに重ねさせたくないんかい>




今月の龍虎双璧ガチャのラインナップは?




【2月の龍神ガチャ】
龍神ガチャ201702




これを見た瞬間、私の脳内は…
やるお熟考3


上杉景勝22→これが釣り餌だな 献身まで遠いなあ(まだ1進)
直江兼続22→兵法イラネ 愛宕餌だなあ
織田信長21→天下布武餌だなあ
北条氏康21→4進で八徳だけど1枚もない 守護P3倍も守護新しいの出ねえ
斎藤義龍20→怨恨の念ほしいなあ
島津義久20→イラネ
小島弥太郎19→4進したから気炎はもういい
徳川家康18→影も足りてるし、三河も4進したから不要





あかん、全然フックしてない…
やらないおとやるお
 ま、明確なゴミは1つだけだけどデッキ枠に限りはあるから





管理人は龍神はスルーです

つーか、出てる人偏ってる気がするなあと思うので過去の龍神ガチャを…


【2017年1月】
龍神ガチャ1月

※クリスマス龍虎 画像なかった

【2016年11月】
龍神ガチャ

【2016年10月】
龍神ガチャ(10月)



※9月画像無かった すんまそん



【2016年8月】
龍神ガチャ[8月]


【2016年7月】
龍神ガチャ8枚

【2016年6月】
龍神ガチャ




こうしてみると、龍神ガチャは
たまにしか出ないSSRと
毎回顔を出しているSSRがあることがわかりますね

・上杉景勝22
・上杉謙信22
・本多忠勝21
・直江兼続22
・千利休21

あたりはしょっちゅうきてますね




もうちょっと龍神ガチャはこういう武将選定しますと
宣言してくれてたら最初から回すのに!
恫喝やるお
 こちらには甲斐の虎はだせませんよそりゃ



龍神ガチャの過去ラインナップも見てみました

長い目で今後判断しないと駄目ですね






ハハワロス
では2月の猛虎ガチャを
どっちかというと猛虎を引いてるわ



猛虎ガチャ201702


管理人のファーストインプレッション
やるお熟考3

前田慶次22→もう強スキルイラネ
真田幸村22→2凸売っちゃったからなあ… 8凸目当ての人なら
武田信玄21→2枚 影と軍艦餌にしちゃったwww 失敗 ほしい
望月千代女21→宵闇餌キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
立花宗茂20→これも欲しい 2進してます
竹中半兵衛20→極意の森羅万象までもう少し 欲しい
柳生十兵衛19→5凸で粉骨がもう1発増える 欲しい

加藤清正18→もういらんかな 敵中餌





いや、これは回すしかないでしょ?
やらないおとやるお
  今月11連ぶん回して金無い、SGくれ!>


どちらかと言えば前衛寄りが多い印象


猛虎ガチャも偏ってるんですかね?
過去のラインナップを見てみましょう


【2017年1月】
猛虎ガチャ1月


※クリスマス龍虎 画像無かった


【2016年11月】
猛虎ガチャ


【2016年10月】
猛虎ガチャ(10月)



【2016年8月】
猛虎ガチャ[8月]


【2016年7月】
猛虎8枚


【2016年6月】
猛虎ガチャ





こちらも
武田がらみの武将・智将
最上義光
立花宗茂

などがよく出てます

宵闇餌を求めるなら猛虎回し続けていけば良いですね


あと後衛寄りの武将・智将は少なめで
龍虎のほうが後衛向きのSSRが多い印象…
だけど、全体でも7割は前衛寄りSSRが選ばれてる感じですね




【龍虎双璧ガチャに出ないSSR】

ハハワロス
コスト23のSSR
織田家臣あまり見ない(柴田・前田)
マイナーな大名・人物(出てるのもいる)
伊達なるみ
お姫様系(愛姫・茶々)


このあたりは運で重ねていくか、
最初の11連でなるべく重ねておくのが良いでしょうね



管理人11連派でしたが、次、ラインナップが大幅に変わり始めたら
龍虎双璧タイプのSSR選定ガチャは追い続けるかもしれません
今からだとあんまり重ならねえ
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ