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【改修】第2回統国同盟戦 連合マッチング、合戦ルールに変更有り  戦略性が薄くなって、刺激が無くなった?

第2回統国同盟戦バナー
神イベントと言ってしまったが前回だが、
副作用も強かったが第2回は果たして?






領地関係無しで同格マッチング
全員前衛無し
30分前に合戦ルール決定



787: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 16:30:45.74 ID:PNBiCg6Y0

全員前衛なんでないんだよ


788: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 16:50:01.18 ID:Z0h6Nq4E0

よくルールが分からんのだけど最後まで赤壁みたいに2対1で戦えるって事なんかな?
んで最終日に決勝?さすがにないよな…


789: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 17:00:32.33 ID:wPnvZgnPp

マッチングが全領地対象って事は大合戦や選抜戦ばりに潰し合いが起こって尚且つ怒髪荒神のお陰で絶対に格上には勝てない合戦を強いられる訳だな


791: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 17:43:49.33 ID:JrvFj/MY0

>>789
同盟戦の楽しみなくなったね
隠居して野盗になるわw


795: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 17:57:54.34 ID:TktiAhT70

同盟戦の肝である領地の奪い合いって概念が無くなっちゃってんじゃん(笑)


796: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 17:58:29.78 ID:cJzQavxZa

離れた土地を攻めてもマッチングするならもう陣取り要素要らなくね?
駆け引きが一気に無くなったぞ


797: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 18:04:12.21 ID:gVW0D+L+p

廃を引退させたくないんだなww


798: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 18:05:38.76 ID:cJzQavxZa

ここでの情報戦も意味ないな
自己顕示欲の強い廃が指揮するだろうがマッチングに全く影響がないからシラケるというか

終始3点攻めでポイント伸ばし過ぎると挟み撃ちにあって1人敗けになる可能性がある
2点確実に抑えて相手を1点づつ攻める4点攻めしとけ
もうこの作戦で十分だろ


799: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 18:08:11.10 ID:ZRM9FJgU0

問題も多いけど面白みもあるイベから無難で味気ないものになったもんだな


800: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 18:10:54.91 ID:Y9HVdvBOa

前は幽霊連合と当たりまくったりしたが、それ含め同盟の戦術練れる楽しさはあったと思う。まだよくわからんが今回のだと本当にただアクティブ連合多い同盟が勝つだけで戦略も無くなるんやないかな? まあ作戦立てるやつらの責任は減ったから平和にはなるかw


801: 戦国炎舞@1500日目 2017/01/26(木) 18:13:11.22 ID:cJzQavxZa

指揮ごっこに付き合わされるだけのイベントになったわ





【全領地マッチング】
全領地マッチング



要は選抜戦と同じってこと
過疎領地に行こうが連合格差マッチングは起きません
やらないお やるお汗



◆マッチング変更理由
マッチング変更理由-統国同盟戦
格上連合の格下いじめ、よくないってことなんだよね


やるおしかめっ面
だからこそ、一気に過疎地に進行して
ポイントを奪えたり
もしたわけで…むむむ
まあ、連合格差あるマッチングばかりだと
確かに下位連合さんは萎えますわな






【合戦ルール】
それぞれ出陣する領地のルールが
合わさって適用
合戦ルール決定-統国同盟戦
合戦ルール決定-統国同盟戦2




同格(戦力)、争奪Pマッチングなら
やるお-熟考
・自連合が得意なルールの領地
・争奪P抑えられて格下マッチングが続きそうな領地


が選ばれやすいよね?



【マッチングルールについて】
マッチングルール
んんー

争奪Pが390以上で人数差や争奪P差関係なくマッチングが行われる
(勝っている、稼いでる連合が人数差や実力差関係なく当たる)

争奪Pが390未満なら、人数差マッチングや争奪P差マッチングは極力近い連合があたる
(同格マッチングが行われやすい)





上下マッチングも無いから調整できませーん
やらないお やるお汗
   常に同格に近い連合が当たるのね…>




争奪P300億
前回は300億で30Pでした
4日目以降くらいから、少人数連合も満点取ってても
20人連合とマッチングされちゃって潰される感じかな?




【まとめ】
統国同盟戦-第2回変更まとめ



30分前に対戦相手と合戦ルール決まるから
デッキ差替や調整よろしくな
やらないお やるお汗
   このせいで全員前衛ルールなくなったのね…





前回の領地獲得のセオリーみたいに

3ルール(領地)を大連合内でどこ攻めるか決めて


あとはその領地でひたすら頑張る!


みたいな事になるのかな?


でも常に同格マッチングなら
得意ルールの領地ずっと選んで
ルールは変わんないけど領地はしょっちゅう変わる連合も
出そうだし…










総軍師は出現するのかw
総軍師



同格マッチングで勝ちにこだわっていったら
出陣領地は日毎に変わるので
領地を固めるのは案外むずかしいかもしれません



得意ルールに拘って、勝ちを拾いに行くか
(前は勝つために過疎地へ進行する選択肢もあった)

3領地を固めて、勝敗にはこだわらず毎回ルールは変更で頑張るか



どの方針を取るかの連合割合で領地争いは決まりそうですが、
得意ルール選んでも、他連合が選んだルールに左右されるなら、

3領地固める戦略で決まりですね


前より一気に争奪Pを詰めるのは難しくなったかもしれないから
ダイナミックな戦略は取りにくくなったかもね
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前回、ひどかったのは自分の所属が10人連合なのに、20人連合と当たったことですかね。
連合内の掲示板が荒れてました(T_T)
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