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【大盟主】メリット強化されるも相変わらず盟主やりたがらない奴多過ぎwww 「運営」→同盟戦やるぞー誰か盟主仕切れ!

俺は連合を辞めるぞ 補佐~
盟主さんいつもお疲れ様っス!






ハハワロス
盟主・盟主補佐もメリット作られたけど
まだ苦労と見合わないよねー
丸投げ盟主が最強か


盟主・盟主補佐メリット

537: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 17:51:18.59 ID:1QlHZ91D0

盟主なんかやるだけ損だからね 補佐って寄生率高くない


539: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 17:55:49.66 ID:U1PSlKI7p

盟主に勧誘作戦ぶん投げで何もやらないお飾りか、
多忙な盟主の代わりにテキパキ動くか、
補佐って二分化しやすいと思う


541: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 18:30:48.62 ID:nyRj7Dk0d

うちは盟主がほんと無能
勧誘しないくせに稼働低い…とか文句言うし、攻城ではタイムキープも出来ず脳筋攻めでカスみたいな退却しか稼げず


543: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 18:32:14.30 ID:x587aREmd

盟主やったことないけど、運営維持ほんと大変だと思うし特別に月100枚くらいあげてもバチ当たらんと思うわ。リアの時間かなり割いてると思うしおれには到底そんなマネできんもん。


559: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 20:23:56.74 ID:kRuDzmnod

盟主はやった事ないけど、盟主だけはやりたくない。
長い間、盟主しているみのたんとか組長とかはある意味凄いな


564: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 20:38:45.82 ID:VXieKbofa

>>559
連合管理を1人で出来るような奴が数人集まると飛躍的に楽になる


565: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 20:49:27.77 ID:kRuDzmnod

炎舞歴は割と長くやってるけど、補佐は一応やった事あるけど、盟主はマジ無理。


572: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 21:57:28.47 ID:OZ674doga

盟主とか誰もやりたがらん。
うちの連合でも盟主が疲れたから引き継いでくれませんか?って主要メンバーに声かけてるが、そこは皆ガン無視でワロタwwwww

かといって解散されても困るなー
そこそこ参戦もいい連合だしマイペースでできるから助かっているんだが


574: 名無しさん@お腹いっぱい。 2017/01/25(水) 22:01:54.27 ID:XFSQOHTra

>>572
4年経つのに盟主権限で前衛設定出来ないからね
5分前まで盟主権限で前衛設定を変えられるなら手間が大幅に省ける
UIが致命的にクソ過ぎるから連合管理ですり減るんだよ





同盟戦なんて、盟主の上に大盟主だから
これくらいでガタガタ言うな
やらないお やるお汗
 いや、マジで同盟戦のリーダーは報酬豪華にしないと
 メンタルやられますよ?  


興味ぶかいwotopi.の記事のスレ 




kaisya_woman_bad.png
ネトゲ廃人、3000人の大規模ギルドのリーダー時代の壮絶な生活を語る




1: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:39:49.67 ID:M+mqNG400 BE:604460326-2BP(1000)

ネトゲ廃人”というと、引きこもりのニートや暇な時間のたっぷりある学生などのイメージがあります。
しかし、一見、ゲームとは馴染みの悪そうな“アラサーの働く女”であっても、ひょんなことがきっかけではまってしまうことも。
その結果、何を得て何を失うことになるのか――今回登場してもらうのは、過去数年に渡り、オンラインゲームにどっぷり依存していた女性です。

T子さん(36歳・マーケティング)

以前から、友達に誘われたオンラインの戦国シミュレーションゲームに参加はしていたんです。
でも、仕事が忙しかったから、ただの歩兵としてゆるーく参加してるくらい。それが仕事が暇になったものだから、
いつでも戦闘に参加できる状態になってしまって。で、そのゲームの中ではめちゃくちゃ必要とされるわけですよ。
仕事で得られなくなっていた達成感ややり甲斐がそこにはあったんです。それで、どんどんとハマっていって。
もうとにかく時間もお金も使いました。ハマっていた3年間で総額200万くらい。

3,000人の軍隊を率いる存在になり、辞められない状況に……
――ずいぶんと大金に思えますが……初めて課金する時って、抵抗なかったですか?
T子:ある時から、リーダーを任されることが増えてきて。で、負けるわけにはいかないじゃないですか。
だからやむを得ずに課金したんです。その時点で、一緒の陣営でやってる友達が課金済みだったのも大きかったかな。
で、勝てば勝つほどやりがいが出てきて、とにかく時間とお金を費やしてゲームしている間に、いつの間にか3,000人の軍隊を率いる
存在になってしまっていて(笑)。
オンラインゲームって責任感を煽るんですよ。やってる人たちはみんな、辞めたりするのは無責任って
価値観になっちゃうんで、退会したりすると「あいつ辞めやがって」って悪口言われたりするんです。オフ会とかも盛んにやっていたから、
オンラインとリアルが繋がってる部分もあって、一層辞められない状況で。

http://wotopi.jp/archives/14806





4: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:41:48.91 ID:fTIPuEE40

どうせ同盟みたいな感じでしょ
ニートが3000人も動かせるわけない


5: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:42:32.65 ID:c/YVf8AO0

真の廃人はオフ会なんかしない


191: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:59:35.57 ID:H2/Jti250

>>5
オフ会やる暇があるならログインしないとな。


7: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:42:47.13 ID:jnaGk66U0

同調圧力による精神の牢獄

あれ?日本とおなじじゃね?


170: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:25:26.34 ID:C1VkOqdG0

>>7
むしろネットのほうが本性が出るからな


8: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:42:53.38 ID:vsdoxA+C0

タイトルは何だよ
3000人つったら有名だろ


9: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:42:57.08 ID:00Rgl/Wj0

60人規模のギルマスやってたけど、きつかったわ!


16: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:45:15.08 ID:Eoh0IKV10

戦国IXAかな
あれ腐女子率高いからな


94: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:18:47.17 ID:W0RtYTjx0

>>16
一期だけしかやってないけど最大規模のとこでも300くらいじゃなかったっけIXA
軍隊がプレイヤーじゃなくてゲーム内の兵士の数ならあり得ない話じゃないけど3000人は少ないな
所属している大名家のプレイヤー数が3000人でその中でトップの同盟(ギルド)のリーダーだったっていう可能性もあるけど


150: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:10:39.96 ID:TjSN6Lg+0

>>94
大概のところは傘下に複数の舎弟ギルドを作って連合体(アライアンス)を形成してる


17: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:45:24.67 ID:v7PJgEev

3000人も率いるほど賑わってるネトゲなんてないから嘘だろ
ソシャゲならありえるけどそれもさすがに3000人はないな
300人なら色々可能性はありそうだけど


31: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:49:00.33 ID:YqDO6r5M0

>>17
同時ログイン数じゃなくて所属数じゃね
それならサブと新規と放置含まれるからいけるしな


30: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 19:48:52.08 ID:1uEwYy1/O

三国志オンラインって500人だっけ?


58: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:02:00.11 ID:PZUirqRl0

3000人規模のギルドがある戦国シミュレーション???


67: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:08:11.86 ID:FCF/neJU0

ネトゲの黎明期に30人までしか出れない年に1度のみの開催で
勝ち取るとギルドベースが貰えるみたいなシステムのネトゲで
ギルドのギルマスしてたけど、30人しか出れないのに50人くらい集まって人選は苦労するしろくな思い出ないわ。
3000人は絶対嘘。ROって単独ギルドの人数や連盟の人数って100超えは昔なら当たり前か?
ゲームとはいえ、その人数もめないでさばけてたらある意味才能だわ。


93: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:18:38.42 ID:UeunTIPC0

顔が見える相手同士なら15人越えると、顔が見えないチャット上の会話でも25人越えると
絶対仲悪い組み合わせが出てくるからそういうのはどう乗り越えてるんだろうな。


107: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:28:11.88 ID:E7toWODg0

50人程度のギルマスにさせられたがすぐ辞めた
あれ続けられる奴はすごいわ


109: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:30:28.57 ID:Cu6U1yuu0

3000人とかもはやリアル武将だな


110: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:30:51.29 ID:vsdoxA+C0

NPCで3000人ならともかく
中身がいる人間3000人は確実に創作だろ


117: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:37:22.24 ID:uD69QpKd0 BE:452334285-BRZ(10002)

>>110
むしろ中身がいる人間3000人は現実的だろ ネトゲ廃人の集まりなんだから このジャップの自分が一番仕事してるよ、とても言いたげな傲慢さよ てめぇらは底辺なんだよって誰かがよくよく現実を教えてやるべき


120: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:40:21.15 ID:jY7UoUnW0

ギルメン3000人?
そんなんあるの


125: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:42:07.81 ID:u6Z7Xxsj0

オンラインで戦国というと、信長の野望Onlineしか思い浮かばないけど、自分が見たことのある最高人数は両軍合わせて500ちょいだった気がする
今は知らないけど、その頃は月額課金のみだったから廃課金なんてそもそも無理だったし
1鯖にそんなに接続できる戦国もののMMOなんてあったっけ?


128: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:46:19.91 ID:MOGg3zGB0

課金可で3000人も動かす必要のあるゲームなんてあるのか?ふかしすぎだろ


138: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 20:58:11.85 ID:fCvV+aVp0

3000人率いることができて3000万課金した奴がいるゲームなんて存在するのか
さすがに吹かしすぎじゃね


142: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:04:28.04 ID:OhnlLnlj0

どうせネタ記事だろうけど
ネトゲは女子力ならぬネカマ力で決まるんだよな
いかにキモヲタのツボを抑えた振る舞いが出来るかで支援される量が決まる
つまり姫的存在なのに廃課金で自分が頑張ってしまうま~んは実はそんなに求められていない
ゲーム内に限ってはリアルま~んよりネカマかネカマの立ち振る舞いが出来るま~んが西京なんだよ


147: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:07:35.79 ID:PBTQ2AuG0

3000人って複数ギルドの連合仕切ってたとかじゃねーの?
その規模になると折衝が面倒だから廃プレイヤーでもやりたがる奴いなさそうだし


155: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:13:43.55 ID:PBTQ2AuG0

まあブラゲのIXAだろうな
あれ系は待機時間がわりと長いし


156: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:14:04.63 ID:wJrubL3S0

こういうのってリアル軍隊みたいに
10人長100人長1000人長みたいなピラミッド構造にしないと絶対無理だよね

そういう組織論に一切触れず3000人とか言い放ってる時点でうそ臭いw


215: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 23:13:16.95 ID:U0NgkhD90

いまEVEonの最大コーポレーション(=ギルド)の人数みたけど10970人だったわ
休眠と副垢で半分と見積もって実働5000人ぐらいかな? EVEでも単一コーポとしては珍しい
通常は>>156のような階層構造になってて各単位でギルマス的な人が居る
 小:Corporation(=ギルド) 数十人~数百人
 中:Alliance(=ギルド連合) 数十Corp、数百人~数千人
 大:Coalition(Alli連合) 数万人
ゲーム内のシステムとして設定されてるのはAlliまで、
Coalitionは領土戦略上でプレイヤーが任意に作り出した集団

ちなみにこの1万人コーポができる前は、日本人コーポがゲーム内最大人数だった時期もある
(通常はAlliやCoalition単位で動くので、単一コーポ人数にあまり意味は無い)
しかしあまりのお花畑平和プレイっぷりに、他の日本人モヒカンCorpにヒャッハーされて潰れた


162: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:17:32.35 ID:EDlyAny60

そもそも数だけギルドのギルマスなら誰でもなれる
一つのギルドの最大収容人数は拡張しても200~300人が限界だろうから3000人なんて同盟含めての盛りまくった数じゃねーの
そんな面倒な大役やってる奴は現実ではバイトリーダーとかやっててはりきっちゃうタイプ

本当のネトゲ廃人様は多くて30~50人以下程度の幾つかある有名廃ギルド所属で
激レア廃装備の集団を率いて対人から狩場まで荒らしまわり晒しスレは殿堂入りだよ
自己顕示欲が強いから定期的にオフ会やってブログで報告したりする奴ら


166: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:20:02.61 ID:Exo0aohH0

俺も某ゲームで300人くらいの同盟動かしてたけど、リアルでは何の役にも立たないよ・・


185: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 21:49:41.49 ID:b6Q7gFfn0

街育てて国家形成して戦うフラッシュゲームで100人規模の国の国王やったけどかなり大変だった
世界の終わりがあるゲームだから良かったけど、あんなの続けてたら心労がヤバイ
深夜に5時間に渡る超大国との交渉とかするはめになったしな


203: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/05(木) 22:26:52.59 ID:RyVwcgZ50

戦国IXAだな 鯖統合し過ぎて廃人しか残って無い末期だが300人規模で本部支部同盟は有った
現在1鯖50人位の廃人残って統合16鯖だから800人位の廃人隔離鯖


261: 戦国ゲーム@3000人のギルマス 2015/02/06(金) 21:26:08.32 ID:LwoeD5Rx0

本当に3000人率いていたなら誇っていいレベルだと思うけど






やるお-熟考
3000人だと、炎舞なら150の連合を束ねたらそうなるのか…
アクティブって3万人はいそうだから…









やるお口封じ2
えーこのブログのアプリは
億課金で、1万人規模の軍隊を率いる
リアルより過酷な…







新合戦イベント-第1回統国同盟戦




ガリガリやるお
やっぱりこれヤバイ合戦イベントなんじゃ…
これ以上引退者が増えないよう
運営さん軍団上層部にはケアをお願いします







やめんか3
 わたすは適当に動いて勝利報酬だけ頂こうかな?
 


前回の同盟戦は統率取れてたとこと、
そうでないところがあったけど、色々あって
今回はもっとカオスになりそうなんだけど




盟主はやれても、盟主のリーダーは無理だわ
今度の同盟戦はどうなることやら
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レベル500になると経験値の意味なくて優越感ももう無いし色々とやる気が削がれるな
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