Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【敵中の上位スキル】[月鬼忍王]服部半蔵SSR武将P22 スキル「火神爆喝」は敵中よりは使いやすそうだが…

[修羅忍鬼神]服部半蔵LG武将P22
アメコミっぽい忍者だな




ハハワロス
霧隠才蔵に続き、コスト22の忍者
もう、忍者がハズレとは言えませんね






やめんか やるお
ちなみに新規の皆さん、このカードをLGにするには
11連ガチャを9回×4周…では絶対揃えられません
つまり、10万とかはした金では絶対LGにならんからー
運営さんの代わりにいっておこう






新SSRを3日くらいでLGにする人、10名くらいいるからなあ
本当に恐ろしす




[月鬼忍王]服部半蔵SSR武将P22
[月鬼忍王]服部半蔵SSR武将P22スキル

[月鬼忍王]服部半蔵SSR

武将P22
攻撃 19240(LV70) 4進→24940
防御 17368(LV70) 4進→22708
前衛スキル 火神爆喝
前衛スキル 継承可能
後衛スキル 暗中飛躍
補助スキル 覚悟
補助スキル [秘技]気炎万丈





新スキルの火神爆喝は
火神爆喝

敵中突破の上位スキルですね
性能はHPが少ないほどダメージ増加の複数HITスキルです
(HP1が最大ダメ)
敵中突破



為虎添翼の敵中バージョンともいえます
為虎添翼

前衛スキルそのものに補助スキル発動UPの効果があり、
補助スキルUP奥義の「侘び寂びの心」中には敵中やこの火神は
あまり使わないスキルで、使うとしたら迅雷中や孔明中とか、そのため
補助UPの実用性は高いと思います




やるお熟考3
でも今は中々HP1にしてから、敵中・火神を当てるのは
至難の業… 「HP1で耐える補助スキル」でもあればね



敵中と入れ替えるべきかといえば…
敵中も数がまとまってるから協闘で使えたりするわけで
所持スキルが沢山増えすぎるのも困るから

継承して入れ替えるべきかどうかは人それぞれかな




一応4進LGになれば気炎万丈を覚えますが、
気炎は下位のSSRやSRが4枚揃えやすいので
残念ながらこの半蔵さんは
スキル継承餌臭いSSRという位置づけでしょう





あと、前衛向きのSSRも飽和状態だから
改めてSSR覚醒玉ぶっこんでデッキに入れるのは大変

何かそろそろ新しいデッキシステムが欲しいですよねー
小隊長もそろそろネタ尽きるし






ハハワロス
この皆川さんの半蔵をデッキに入れれば
10%の確率でHP1で耐える! とか

スキルじゃなく、カード自体に能力を持たせたり





忍者系はそういう特殊能力を持ってくれると嬉しいかな
(実際、そのような機能は炎舞にはありません)



そうすると、カスSSRや普段使わないカードにも光明が差すから
デッキいじりが楽しめるような新機能欲しいっすねー






関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

なんかダサいような気がするんだど自分だけかな:(;゙゚'ω゚'):

いや酷すぎるだろ絵が

No title

ARMSぽいスキルアイコン

皆川はスプリガンから好きだったけど、この絵はないよな……

まだARMSやスプリガンのイラストを使い回した方がマシな気がする。
いっそのことジャバウォックでも良かった。

他ゲーと違って声優に金使ってないんだからせめてイラストはしっかりやってくれよ。

スプリガンのカード出るのかとめっちゃ楽しみにしていたワイ、
発表されたカードを見て失意のあまり崩れ落ち
上のコメ群と全く同じことを愚痴る。
皆川先生に服部半蔵とかいうわけわかんないヤツのイラスト描かせても、
「は?誰だよコレ?」ってなるに決まってんだろ!
ざけんな糞運営!

運営は皆川先生に口出し出来ないのかな?
金払ってるんだから駄目なものは駄目だとハッキリ言えよ!!

SS背面飛び
LGウルトラマン

SSRに見えない絵だなー。
初期のプログラマーとか辞めてるというのは噂で聞くけど、イラスト監修してる人も辞めてるのかな。年々イラストが微妙になってる気がする。
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ