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【作業は嫌】協闘は昔の方が良かった! 今では完全に作業ゲーになってる! →?

伊達の若獅子
協闘は昔の方が良かった?





やめんか3
   攻略の標準化とマンネリ化と運営のせいだと思うよ



脳死周回してるから、そんなに深く考えたことない








744: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 06:19:33.65 ID:k8OvmlH50

協闘は、必ずSクリヤできる、皆平等。

貢献度もコンボ数でもダメでもない、手数最重要視。

こんなにもツマランとは


753: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:32:57.92 ID:0yFwv7Nqa

>>744
毎回言うけど、お前の様な考えに賛同する人はごく少数だって事を自覚して諦めた方が良い


745: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 06:48:59.24 ID:7ncvWZAVa

まーた相対的先生が来たのかよ

協闘はSクリアを目指す
貢献度なんて飾り、コンボ重視
周回前提のマラソン仕様


初期から何も変わってないぞ
君のやり方がセオリーと全く違ったんじゃないかな?


746: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 06:57:49.16 ID:AfS20Vk2d

>>745
おまえみたいな報酬馬鹿がゲームを腐らせていくんだよ。


748: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:07:45.57 ID:7ncvWZAVa

>>746
逆に聞くけど
Sクリアして何が不満なの?
1戦皆同じ報酬の何が不満なの?
合戦イベントでも連合員皆同じ報酬だと不満なの?


協闘は初期から遊び方もセオリーも何も変わってないぞ
仕様改善で周回しやすくなっただけ
他人と差をつけたいなら周回大前提なのも変わってない

仕様変更で協闘が腐ったと感じたのなら協闘の本質がようやく理解出来たって事だよ


750: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:23:14.65 ID:k8OvmlH50

>>748
協闘の本質?
浅智慧な自分の考えを押し付けるなよ。色々な考えや、分かってる奴、そうじゃない奴 皆がごちゃごちゃ集まってやるから協闘が楽しかったんだろ。

皆がポチするようになって、多少効率が良くなって、全てを失ったよ。


755: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:35:14.56 ID:7ncvWZAVa

>>750
今まで君がどうやって協闘やってどうやって楽しんでたのか教えて?
話が全くかみ合わないのはそこだと思う

協闘マニュアルのテンプレ
目標Sクリア
奥義はAP軽減系、今なら兵法がベスト
基本はコンボ最重要でSクリアのコンボ数を稼いでから強スキル
前半の全上げ不撓不屈はコンボ未達で終わるから不要
応援系スキルも正直不要
玉砕もミスで沈むので不要
音色は沢山あるだけ出し惜しみしない


今も昔もテンプレは殆ど変わってないよ


747: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:05:53.32 ID:k8OvmlH50

初期の真田とか結構面白かった。


749: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:15:13.43 ID:k8OvmlH50

毎回何の波乱もなく、Sクリヤ出来るのであれば、ゲームじゃなくておにぎり変換器。時間の無駄。勝手に以前から同じ仕様と決めつけているが違うな。


合戦も報酬は同じ? 同じだったら、誰も上位の連合なんか目指さないよ


751: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:24:01.23 ID:7ncvWZAVa

>>749
ん?
課金額が違うin率も違う貢献ポイントも違う、でも同じ連合員で報酬同じだろ?

協闘は時間を費やす仕様なんだが?
時間掛けずにどうやって御守り大量に集めるの?
無課金も廃課金も時間を掛けて御守り大量に集めてるよ
時間を掛けずにどうやって御守り集めるの?


757: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:46:12.52 ID:7ncvWZAVa

あー
協闘=マラソン系の育成要素ってのを理解してないのかな
みんな協闘やりたくてやってるわけじゃないと思うぞ
殆どのユーザーが御守り集める為だけにマラソンしてるんだよ
金で御守り買えるなら廃は協闘なんてやらんよ


758: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:48:15.35 ID:k8OvmlH50

行儀作法指導、協闘はこうあらねばならないと信じるのは勝手だが、それを他人に押し付けるなよ。

行儀作法が好きなら、身内で回れば良いのに。野良でやって、自分の行儀作法ルールに合わない奴に腹をたてるからダメなんだよ。


759: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:52:32.86 ID:7ncvWZAVa

>>758

今まで君がどうやって協闘やってどうやって楽しんでたのか教えて?
特に進行気にせず行き当たりばったりでSクリアを意識せずコンボ積まずに玉敵やってたの?

行儀礼儀作法の話じゃないんだよ
時間が無駄に掛かる育成を如何に効率的にやるかって話をしてるんだよ


763: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:00:03.62 ID:k8OvmlH50

>>758
玉敵やらないって。

俺様 決め付け君だなぁ


765: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:02:34.66 ID:kdOYGB6tH

>>758
既に仕様変わったんだから、行儀悪い共闘やりたいならそういうの好きなやつロビで集めて身内でやればいいだろ
本当に昔の方が面白かったのなら人は集まるはず


760: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 07:54:19.91 ID:k8OvmlH50

協闘=マラソンの苦行 と決めつけてる。そうじゃないと思ってるのは少数派か分かってない奴と決めつけてる。

俺様は、全て分かっている。俺様の考えた通りに協闘やらない奴はクズ。俺様の考えは皆が同意してる。

俺様偉すぎないか?


767: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:06:54.58 ID:7ncvWZAVa

>>760
まてまて
マラソンは苦行だろwww
御守り集めるのにどんだけ時間が掛かると思ってるんだよw
大多数が苦痛に感じたから周回効率を上げる仕様変更だとか報酬2倍とかやってたんだろ?


764: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:00:10.78 ID:Ufh0CZ9a0

好き勝手やられてS取れない事が多かった昔より
断然今の方が良いわ。
今でもS取りを邪魔する早漏が混じるとイラッとくるし、
普段と違った事やりたいなら野良じゃなくて身内で試すわ


766: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:05:21.56 ID:iI8Zx4jUp

共闘が面白かったことあるか?
せいぜい、真田が初めて登場した時くらいだろ。
こんなもんただの作業ゲーなんだから、コンボ未達が減った今の方が全然良いわ。
まあ通常攻撃よりかは、コンプラに貢献度増やしてもらった方が良いけどな。


768: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:09:14.31 ID:U7CrAkmop

御守りで戦力あげて、スキルスカスカの戦力300万越えとか見ると、余程暇人かと思う


769: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:13:12.85 ID:k8OvmlH50

そこで相対君の指摘があるんだろ。

皆が二倍なら、実は強さは相対的なものなので、何の意味も無し。


771: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:24:47.09 ID:7ncvWZAVa

>>769
だから協闘の相対的な要素は昔から周回のみだと言ってるのに
差が付くのは周回のみだから効率重視のスタイルが一般的に広まって仕様もそれに準じたと言ってるのに
1戦1戦で報酬に差が出ようが周回が前提で最重要だと言ってるのに
何故理解が出来ないんだろうか


775: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:50:40.43 ID:4x0lLDfQa

>>771
お前すげーなw
報酬餌の事しか頭にない家畜だな
運営もこんな奴飼ってたら楽だろうな


780: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 09:18:46.19 ID:AfS20Vk2d

>>775
そうなんだよ。こういう報酬馬鹿、このゲームは俺様の決めた通りに皆動けって、決めつけ馬鹿がゲームをダメにする。

仕様は以前のまま、ただし死んだら報酬無し、手間で止めをさしたら、そいつは報酬3割減、コマンド数じゃなくて、補助を含めたコンビ数で評価する、が適当だろう。

相手も誰でもクリヤが前提で弱すぎる


774: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:41:21.65 ID:HiXJCPCz0

もう共闘はつまらん、作業、はいOKでいいんじゃね
今も昔も大差ないよ、多少は昔は今よりカオスだったというだけで


777: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 08:56:03.70 ID:Hefyi9lfa

周回は苦行だろ
ドラクエの時代から苦行だった


781: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 09:22:59.17 ID:REiGfyrHa

協闘イベの報酬フルコンプが最低600戦
通常協闘のお守りフルコンプが大体Sクリア400回
周回減る仕様にするならともかく、周回増える要素なんて要らない絶対要らない


782: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 09:31:57.17 ID:GG3+545ea

どうしよう
もう突っ込みどころが多過ぎてどうにもならない

取り敢えず運営がユーザーに求めてるのは周回だよ
押し付けるなと言われても先ずは運営が膨大な周回を押し付けてる仕様だからw


788: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 09:46:52.39 ID:eoYYDCEX0

協闘はドラクエでいうレベル上げみたいなモン
楽しんでやってる奴は少数で、大半の奴が面倒に思いつつ強くなるためにやってるだけ


803: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 11:18:44.39 ID:4x0lLDfQa

>>788
共闘の報酬マラソン()頑張ってる奴は
ドラクエのレベル上げでも最低限のアイテムやレベル上げすればクリア出来るのに、義務のようにレベル99迄上げてアイテム取り残しないように隈無く周って全て取りながら文句言ってる奴だからな


797: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 10:28:35.46 ID:pG1T/rETM

玉砕してもしななければいいよ


799: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 10:44:08.47 ID:8nTHw9T10

今の環境なら早漏馬鹿が1人だけなら早漏する前に100コンボ達成しやすい
こっちも1回だけ失敗した時の履歴見たら早漏馬鹿が5人中3人混じって60辺りから玉敵使いだして
わざとコンボ未達で終わらせようって感じの動きだったな


801: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 10:57:03.01 ID:AfS20Vk2d

ブレーク中に玉使って何が悪いんだ。勝手にルール決めるなよ。


804: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 11:21:44.99 ID:CAIUzQ4Z0

最強レベ真田でもないのに玉入れてる奴ってマジでバカか戦力低いんだろうな


805: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 11:29:14.32 ID:AfS20Vk2d

だんだん状況が見えてきたよ。

出されたお守りは必ず全部取らねばならないという脅迫概念に囚われた馬鹿がいる。

こいつが、報酬最優先の仕組みがベスト、協闘は効率最優先の俺様の作法を守らない奴はカスと騒ぐわけだ。

膨大な時間を協闘に費やす事情は分かるが、報酬一辺倒の考えを押し付けるのに必死なのは勘弁してくれ


806: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 11:29:15.44 ID:Y1KEwCBH0

勇猛烈破いこてんのHP満タンスキルないやつは玉敵するしかダメだせないから哀れみの目でみてるわ


810: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 11:45:18.84 ID:9e0glNW7a

玉敵でも何でも倒してくれたら良いよ
クソ仕様になってから通常攻撃ボーと連打してるよ
孔明発動前に倒せる雑魚敵用意する運営が悪い


812: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 12:04:51.59 ID:AfS20Vk2d

>>810

まさしくそれだよ。協闘報酬馬鹿に媚びうって、イベひとつ失ったクソ運営。

でも 修正は簡単なので再起も可能だろう。


814: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 12:14:01.20 ID:0IHBuU81d

イベ失ったとかw
そもそもクエイベを楽しもうと思ったことないわ
剣や英傑と一緒で最低限の数こなして合戦イベに備えるだけだしな
楽しみたいのは結構だけど玉敵バカが多かった頃の仕様に戻すのとかは勘弁してほしい


815: メンテが明けたら@メンテ 2016/10/28(金) 12:22:01.63 ID:U7CrAkmop

協闘もクエイベも金玉もらうための作業、ガチャ券はゴミssしか出ない、ようは課金できない奴は大切な時間を毎日~時間と無駄にしてることに気がつけ、だから貧乏で課金できないんだ





LV60のS評価条件が100コンボ

早漏ですぐ倒すやつ減った


報酬みんな同じにした

ダメージ狙いの人が減ってコンボ未達が減った

やらないお思案
良くなったと思うけどね




どうですかね
やらないおとやるお
  まあ作業感が増したのは確か



ちょっと前は報酬や貢献度にも差が出て
如何に報酬を沢山もらうかで、
野良はそれでギスギスしてた感もあるし

今の「平等」仕様はそれを解決するために導入



最強LV追加までは難易度低いのと、
今の平等な周回前提仕様だと
同じ事の繰り返し作業になるのは仕方ない


いろんな奥義・スキルが使われないのは勿体無い気はするけどね


それが嫌なら
「文句があるなら身内でやれ」で全て解決するな


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マジモンの効率重視ゲーに比べれば協闘なんて可愛いものですよ。

ダメージによる貢献度が反映されてなくて昔みたいに俺つえーが出来なくてつまらんね

俺つえーは早漏増えるからイラネ
今かいい

どうせやるなら最大効率を、って考えてみんなS評価を達成するようにプレイしてるのかと思ってた。

共闘俺ツエーの最後、敵のHPバーがギューンと一気に減っていくのが脳汁プシャーで気持ち良かったのにな。その後貢献度が段違いで違うのもw
共闘は報酬の平等化で社会主義のモチベダウンの有り様を炎舞プレイヤーに知らしめたよね

わざわざ敵のHP0になるまで見てるのか?そんな暇あったらスキル回数減らなくなった→つまり倒したと判断してとっと離脱だわ

昔は、たまにある釜と軍略でどれだけモチベ保てたか…懐古厨でも何でもないけど今は、英傑→大合戦→剣→共闘→攻城ってパターン化してるんだよね。
共闘が作業とは思わないけど、一ヶ月の作業をさせられてる感じはする

貢献度システムある事がそもそもギスギスのもとなんだよな。
公開貢献度を無くして、消費したBP算出で報酬とかあかんのか?
貢献度報酬無くすと寄生増えるやろし、なんかさせるのにBPと思ったんだがのー

ギスギス込みで対人ゲームの良いところだよ
思い通りに行かないのが続いた後に思い通りに行くと凄く気持ちいいからね。
今は敵弱過ぎてつまらんだけだけど

今の共闘システム文句言ってるのは合戦じゃ大したダメ出せない早漏勇猛君だった奴等だろ。共闘が面白いとは思わないが以前に比べればだいぶマシだ。
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