Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【勧誘掲示板編】戦国炎舞で飛び交う専門用語ってわかんなくない? パート2


【初心者・ゲーム不慣れな人】
↓↓↓
総統-おまえらは何を言ってるんだ
お前は何を言ってるんだ


ちんぷんかんぷんな炎舞の専門用語の第2弾ですー
↓↓↓
今回は勧誘掲示板とかで見掛けたのを
ミリオン

【ミリオン】
総戦力100万以上の連合員の事。
呼びました?
自分ミリオン
さりげなく自分の宣伝いれましたw
戦力150万以上の人はなんて言うのかなー



【ロビ】
LobiというアプリがiPhoneとAndroidであります。

アプリ内の掲示板やチャット機能が充実していない為、
Lobiが連合で積極的に扱われた事から
炎舞で連合内でコミュニケーションを取るためのアプリとして使われている。
上位では出欠をとったり、作戦を練ったり、
スクショを取って自分の戦績の結果を報告しあったりしてます。
こちらにも書いてます。
lobi.jpg

最初聞いた時ははホテルのロビーのことかと思いましたw
ロビはロビで使いにくいところもあるんだけどね。
目的の情報のたどり着くのが困難。アプリ内全文検索できるの?

Lobi導入していない連合は、連合内の決め事とかはゆるゆるだと思います。



【リア優先】
これはググれば分かるけど、ネットに詳しく無い年配の人だったら
多分わかんない用語。これわからんかったら、
「おじさん・おばさん」言われるかもよw

Yahoo!知恵袋見といて下さい。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13100333708


【百勇・五十勇軍など】
大合戦や攻城戦などで
ランキング100位以内に入る連合を百勇軍、
ランキング50位以内に入る連合を五十勇軍

といいます。勧誘板で頻繁に見ますが、
100位以内だとSR覚醒玉
kintama.jpg
がもらえる為、百勇軍に潜り込む事が
特に無課金者やカード入れ替えでは戦力上がらなくなった人は、
100位以内の連合に居続ける事が戦力UPにつながると思います。

ただ、天下統一戦は4リーグに分かれた為
十勇軍
10勇→以前の40位以内

五十勇軍
50勇→以前の200位以内

百勇軍
100勇→以前の400位以内

となり、天下統一戦の百勇軍の看板の価値は
当然、以前よりかなり落ちているといえます。
報酬乞食目指す人はその辺注意ね。
最低天下統一戦で五十勇で無いと百位でSR覚醒玉とれないよ。



【エコ・eco合戦】
おにぎりを極力使わない合戦
通常合戦は勝っても報酬に大きな差は無く
エコ合戦することが多い。

多くは殴り合いをせず、ラスト10分ぐらいまで
前衛は寝たままで、後衛はおにぎりを食べず、
奥義「深謀遠慮」でAP30以上回復しながらコンボを積み、

深謀×複数回+ラストは孔明
できっちり勝ちにくるパターンの連合が多い。
深謀遠慮
APがLV20で30回復。後衛がコンボ積むときに使う。

今孔明の詭計
AP消費が半分 前衛が動くときや後衛が仕掛けるときに使う。

優美な音色
あと前衛限定ですが、AP回復スキル「優美な音色」
AP節約している連合さんもあります。

エコ合戦はおにぎり消費は減るけど、
合戦がワンパターンになりつまらない という意見もあります。


今となってはどの用語も常識になってるけど、
初めての人は? なのでベテランの人はすっ飛ばして見て下さい。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ