Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【カード格付け】[宵闇疾駆]風魔小太郎SSR武将P19 刹那の太刀皆さん増やしてますか?

[宵闇疾駆]風魔小太郎SSR武将P19



ハハワロス
この人のLG画像って殆ど見たこと無い



やらないお
こちらです
https://gamy.jp/sengokuenbu/dictionary/characters/2719



それだけチェンジ餌になってるということか



風魔小太郎-宵闇



[宵闇疾駆]風魔小太郎SSR武将P19


[各評価]
A~Eの5段階で評価しています。


前衛評価…C 刹那の太刀+秘技 不意打ち
■後衛評価…D 同士討ち
■補助評価…C 空蝉の術+継承




前衛スキルは刹那の太刀+不意打ち


刹那の太刀
コンプラ前衛スキルは二天一流と蒼龍破の方が
先に出ましたが、後発の刹那の太刀
色んな武将で所持され、継承し易いこともあり
協闘や、攻撃コンボ増やす為に合戦で
かなり積極的に使われています。

管理人は天破衝を沢山積んでますが
刹那の太刀をガッツリ継承している人も
チラホラみかけます。


天パで60発近く積めますから
刹那の太刀継承しまくったら
簡単に100発以上は積めるでしょう


7コンボ目の後に刹那の太刀を打ち
刹那スクショ
コンプラ補助が発動すると
+2+1+1で4コンボ乗せれて

次打つ人は12コンボ目からスタートです

何もコンプラ系のスキルを持って無い人に比べ
4倍、荒御魂装備や奥義星火時なら更にコンボを増やせるので
1人で5倍・6倍の働きをすることも

合戦で相手とのコンボ差がつくなら、
刹那の太刀をドンドン積みましょう





やめんか
やらないおとやるお
 こうして、刹那厨(コンボ馬鹿)が誕生するんですね



強スキル継承以外で、前衛継承するスキル中では
コンプラ系は優先度が高い気が

前衛補助の組合せが優秀で、
前衛スキルの一つがしょぼい武将なんかに継承最適ですね



刹那の太刀自体は威力は低いですが
最後のコンボによる強スキルダメージの爆発力につながり
軽視はできない


しかし、もう一つの前衛スキルが秘技で

不意打ち

不意打ちスキル

堅実な刹那の太刀との組合せは最悪です

これが最初、課金スキルで出たから驚きです

せめて前衛継承なら使えた


補助が空蝉+継承
前なら使えなく無い構成なので
不意打ちが小太郎の価値を下げています。

1か大ダメージの
ロマンスキルは威力を今の2倍くらいにしないとダメだわ









限界突破
■限界突破…LGにする必要性が…

LGで不意打ちゲットも、
使えるスキルで無いため、
限凸も前スキル回数+1でも増やす必要無い

2回打ったら、1回はダメージ確定のスキルならいいけど



継承の杯
■スキル継承餌として…刹那の太刀を継承

前述した通り、刹那ガン積みデッキは
色んな場面で役立つので
刹那継承餌としては優秀です


補助スキル継承は何が?

あえて小太郎を重ねて戦力として使っているなら
協闘や攻城戦で主に使うでしょう
それなら、数が不足しやすく、継承手軽な
覚悟

あたりが無難と思います




チェンジバナー
■チェンジ餌…有り

別に刹那を積まないよって人は
チェンジ極み餌ですね


SSR覚醒玉(紫)
■覚醒玉使うべき?…使うべきでない

小隊長で威力を上げる必要の無い前衛スキル
後衛も同様

覚醒玉は他のSSRを優先しましょう


技能石の数珠・前衛×20個
■数珠使うスキルある? …無し


特に無し



決闘
■決闘では…イマイチ
前衛・後衛スキル共に弱い

協闘バトル-画面
■協闘では…コンプラ要員
補助にダメージアップスキルを付ければ
協闘で活躍できるでしょう
ただ、SRにも沢山刹那の太刀持ってる武将いるので
小太郎じゃなくても良いですが


■総合評価
…C 5.5点(前衛・スキル継承餌)/10点



やるお管理人
前衛デッキでギリギリ使える感じ

ただ、LGにする価値があんまりなく

チェンジやスキル継承の
餌にして使った方が役立つSSRです。

後衛デッキにはまず入りません。




[総合評価のG~Sについて]

G=ゴミ 0~2点

E=餌(継承)2~4点
デッキ入りしないが、別の用途で利用価値あり。

D=普通 4~6点
条件付きで、前衛・後衛どちらかでデッキ入り

C=有用 6~7点
しばらくは前衛・後衛どちらかでレギュラー
。補助要員など。
ただし4進や限界突破、5覚醒しないとデッキから外れる。

B=優秀 7~8点
前衛・後衛どちらかで使え、まずデッキから外れない
ただ4進
5覚醒が困難で戦力重視なら外れる場合あり。
または、戦力が高い
  or スキル回数に秀でる

A=超優秀 8~9点
前衛・後衛どちらも使え、育成の価値あり。常時レギュラー。
4進5覚醒し、スキルLV30。本隊長候補。

S=神カード9~10点(実用面・実現性も兼ねた)
前衛・後衛問わず、持って生まれた
最強クラスの武将・智将。デッキから外れない。

やるお-熟考



実は管理人未だに1枚も出ないカードです

刹那の太刀を継承させるには一番いいかなと思うので
欲しいんですが

刹那の太刀自体は沢山武将いるので…


刹那持ちSSR・SR
刹那持ちSSR

刹那持ちSR



刹那 が秘技のSR
刹那秘技




これら武将を使えば協闘では足りますが、
合戦では戦力不足になります



管理人持ってないカードなので
皆さんがどんな使い方をしてるかアンケ取ります。


関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

同じ忍者で刹那持ちならSRの半蔵の方が使えるよなぁ

早速冥護手に入れてウキウキの管理人がいてクソワロタwww

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ