Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【突然ブチ切れ注意】成田最強レベル攻略 孔明安定、必殺打たれる前に攻撃連打でブレイクが一番安全

成田必殺カットイン
協闘の成田最強レベルは手強い




やるおさん
ただ、倒す事自体はそう難しくありません。
安定させるにはやはり連打が大事ですね
ゆる~くコンボ積んでたら、
成田さんいきなりキレるので危険です








成田さん孔明
【1】開幕孔明


孔明、両兵衛が安定と思います。


孔明・両兵衛なら、まず
2ndブレイクでの討伐と考えて良いです


孔明時は相当コンボに自信がない限りは
いきなり1stブレイクで玉敵しないようにしましょう


他の奥義も行ける事はいけますが
これは後述します


とにかく余計な事をせず、
攻撃連打です


ブレイクを急ぎましょう

奥義発動前にかなりBPが減ると思うので
音色を1・2回戦陣でいれれば問題無いです





【2】孔明発動前に成田をブレイクさせる勢いで

成田1回目ブレイク



孔明発動から連打頑張るわーって人は?
やらないお やるお汗
   いきなり必殺飛んでくる場合もあるので…


成田さんのスキルは
一度発動すると消えません
成田スキル協闘
その中でも【激怒】


泡でもゲージを減らすことが出来ず…
夢幻泡影
※協闘での効果は「必殺ゲージを1減らす」です



成田必殺カットイン
常に必殺攻撃ができる状態になります。
これに【神速】
加わってしまうとほぼ詰みです





【3】1回目~2回目のブレイクの間はとにかくコンボを積む

1回目~2回目のブレイクの間



無心でコンボ、BP減ったら音色一発



※注意ステ上げはいつ行う?
ブレイク中にステ上げ



ブレイク中に不撓不屈・流転・全上げするか
ブレイクしてない時かってこと?

やらないおとやるお
 そうです… ワタシ的に正解はブレイク中にステ上げ


【1】の開幕からステ上げ

コンボ遅れて攻撃くらう、成田スキル発動確率UP


【2】ブレイク中のステ上げ

コンボは遅れるが、成田への行動の影響は無し


【3】1st~2ndブレイクの間でステ上げ

コンボが遅れて、【激怒】【激昂】状態で攻撃食らって脂肪


【4】2ndブレイク中のステ上げ

強攻撃のコンボがつながらず、カスダメ、
仕留め損ねて回復される



特に、1st~2ndブレイクの間の時間帯は
コンボが遅いと、成田の必殺1回はくらう
可能性があります
そのダメージ量は【激昂】状態で10万前後
成田必殺

ブレイク中に不撓不屈でHPを満タンにし
万が一食らっても死なないようにしておきましょう

そういう意味でもブレイク中でのステ上げ推奨です






【4】2ndブレイクで強スキルで仕留める
敵中突破-ラスト

敵中数発打てるアタッカーは最低2人は欲しいところ


成田勝利
死ななければ戦力低い人も2人くらいいても問題ありません





やるお熟考3
ですが、真田よりもかなり強いです。
真田は「攻撃不可」が発動時間が固定されかなり楽になりました。

成田最強LVは野良では勝率5割くらいかな?







他の奥義では?


基本的に孔明・両兵衛以外は

1stブレイク狙いです


◆開幕兵法
成田兵法

ガリガリやるお
コンボを相当早く積んで
コンプラや冥護、荒御魂、独眼竜でコンボを増やし
1stブレイクで150積めばS評価ですが…

兵法での攻略はかなり上級者向けです。
野良では、1stブレイクで倒しきれず、
奥義が切れてしまってその間に成田必殺食らって脂肪します


◆迅雷・啄木鳥
迅雷風烈20140902

啄木鳥戦法

150コンボ積むのはさらに難しいですが、
敵中3・4発で沈むので、評価を気にせず
倒すという目的なら、一番お手軽です


兵法・迅雷・啄木鳥が出たら
最初のブレイクで倒しに行くと思って行動しましょう

関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

???は野良でやるもんじゃないよね。150万くらいが数人いたら兵法が最速かな?120万以下一人作ってSで回すのが1番うまい。

あと、パー券天井はコスト19以下しか出ないって噂だけどどうなのかな??
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ