Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【別世界】応援によるステカンスト後から更に戦力はUPし、前衛ダメージが増え、下げ切れなくなる事象がある? 模様 要検証ですね

献身の徳 スキル
ほえほえー



やるお-熟考
よく、「ステカンスト」って言ってるけど、
ステ上昇が止まったわけでは無く
上がり続けているということか…



最近は献身・八徳・大風流人も普及し
応援効果も半端ない値が出る為
カンスト後も前衛ステを上昇し続けると別世界が見える模様







750: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:18:19.68 ID:TrKAJ85r0

今や上位の後衛は八徳献身大風の補助3種持ちが標準だから
攻撃コンボの有利くらいじゃ戦力差をひっくり返すには足りなくなったんじゃね?
ステをカンストさせた後の積み重ねが大事とか異次元な話をイッチーが言ってるし。


751: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:20:37.65 ID:/atgjKgQp

>>750
イッチーはずっと前から言ってたよ
カンストからさらに上げ続けなきゃ大ダメ出ないって


752: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:22:40.34 ID:mJXXidcr0

カンストから更に上がるんならカンストって言わなくね?


755: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:39:44.11 ID:9JuamE1Z0

>>752
便宜上、カンストって話だよな


753: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:22:45.53 ID:CI/Qz5Ca0

全員前衛でステ上がってても5対5の合戦より全然ダメ出ないからな。
いかに後衛のぶち上げが火力をぶっ壊してるか分かるよ


754: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:27:33.39 ID:TrKAJ85r0

カンスト後の積み上げを思うとまだまだ計略の時代はやってきそうにねーな
連携の丁半博打の要素がある以上は勇猛1発ぶっ放した方が安定するだろうし


756: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:51:36.63 ID:pnzguEi0M

強下げで1億超えるからな
20倍以上まで上がってるね


757: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:53:43.65 ID:pnzguEi0M

んで武芸ルールだとステ上がりやすく強烈なダメ出るから実力差が顕著になるんだよな~


758: 戦国炎舞@3周年 2016/05/11(水) 23:59:58.15 ID:pDjzPEVa0

いい加減消費AP全面的に見直ししてくれないかな

あと強下げ仕様回数無制限もしくは10発打てるようにしてくれ
じゃなきゃ上げに勝てねぇ


762: 戦国炎舞@3周年 2016/05/12(木) 00:15:10.38 ID:SwEAGcF/0

上げが下げに対してAP消費、効果とも有利過ぎるのもラスト偏重の要因のひとつなのは間違いないからなー。
ここ2年以上、言われ続けてるし、要望も多いはずなんだけど、いっこうに見直される気配はないな。
固有スキルや古い奥義同様、運営は見直す気全くないよなw
運営垢がたくさん居ながら、なぜユーザーの声を無視するのだろう。


771: 戦国炎舞@3周年 2016/05/12(木) 00:59:43.18 ID:miEnxFiQM

今のスタイルならそんなに上げ数要らないんだけど、全上げ欲しい欲しい言ってる時代遅れ多いよねw

上げ班じゃないから無理に和敬利休とか王虎とか覚醒しなくていいからwww
信子とか金湯とか30にする必要ねーからw


780: 戦国炎舞@3周年 2016/05/12(木) 01:40:08.51 ID:IjTm9XIf0

カンストの更に上とかもはや悟りのレベルやな


790: 戦国炎舞@3周年 2016/05/12(木) 06:48:15.38 ID:TFl5Jqy3a

オレが手に入れてやる・・・・!”その領域”・・”カンストの向こう側”を・・!?





アミバ
フフフ、流石イッ◯ー、上位の皆さん
カンストの向こう側の世界か…
確かにステやスキルだけでは説明できない
異常なダメージ値が出てる説明がつく




八徳
献身の徳 スキル
八徳、献身が重要なのは当然として



最近影の薄い、応援効果UP奥義も
光風霽月(こうふうせいげつ)
機知頓才奥義
相手の応援が緩いと判断すれば
カンスト後に爆上げ狙いで使うと
面白い事になるのかな?





ハハワロス
いやーこんな有用な情報感謝
対戦した時後悔しても知らんよ





イッチさんは無理




確かに天下統一戦の全員前衛で
天破裂衝はダメージのブレ幅が少ない


大体3億後半~5億ダメージくらい
19時3億9千万

19時4億5千万

19時4億8千万

19時4億8千万2000コンボ
コンボ2000超えてるのに4億ポッチとか思ってたからね





一方「10億出た~」って言ってるのは
通常合戦で応援優勢時
が殆ど
22時10億

まあ、相手がペラっている事もあるし、
防御薄いって事もあるだろうけど
結局は相互のステ差
同じ条件でもスキルダメージにブレが出ているでしょうね

だからカンスト同士でも微妙にダメージ値に違いが出るのかもしれない





やるおさん
前衛のステが下がってから
応援で上げると高い数値が出ますが

カンスト前





カンスト後の全上げ
一定の数値に到達すると?
応援効果は10分の1くらいになってます
これがいわゆる「カンスト」って言ってますが




やるお熟考3
このカンスト状態後も上げ応援を続けていけば、
前衛の戦力上限値が上がって
ラストを迎える頃には
いつもの倍くらいのダメージが出る…

そういう事になるのかな?

じゃあ、前衛が寝てるだけで、
ラスト5分勝負って作戦も
寝てる側には
相応のリスクがあるってことになりますね



特に後衛力が強い連合さんに対して寝てしまい
応援パワーに差があると

下げきれない
相手の前衛のステ上限が異常に高くなってしまう


という現象が起きてしまう?






攻略情報です
やらないおとやるお
 むー検証しないと分からんな >
 そもそも、カンストしたらOKと思ってたから



でも、そもそも応援コンボ1000程度では
カンスト後の応援もさほど効果は感じられなさそう


全上げ豊富で、八徳・献身・大風流人
前衛もステ上げ補助スキル豊富で

応援コンボ5・6千くらいになって


別世界が見えてくるんでしょうね




んー上位連合に入らないとわかんない世界だな


応援コンボや応援効果もカンスト以降の世界があるのなら
重要になってきましたね。
扶翼取っておけば良かった(絶対進化ガチャせずに)


今のところ、本当にカンスト後も上げ続けたほうがダメージ出るかは
分かりませんが、攻撃コンボの多い全員前衛でダメージが意外と出ず、
通常合戦では全員前衛を超えるダメージが出ることが多いので
多分あり得る話だと思います(多分)


一度自動休眠連合相手に、

同一スキル、同一コンボで

・光風で上げまくって殴った時
・ラストまで応援緩めで殴った時


比較してみないといけませんね
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

振り返ると下げてるときは0下がった、って表記はありますが、上げてるときの0上がった、って見たことがないですね。

ステ上げ補助スキルと言えば、前の上方修正で大ふへん者がカンスト状態でも上げ幅が一律20000になりましたよね

共闘もステカンスト以後も上げ続けたらダメが多くなる気がしますね。

No title

ステが上がっているのにダメが増えないわけないじゃん

ファン感謝祭じゃないけど、トーナメントに出るような連合のフル応援を受けて見たいですね!カンストの向こう側が気になります!
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ