Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【カード格付け】[抜山蓋世]本多忠勝 初のコスト22で登場したけど このSSRの評価は?

[抜山蓋世]本多忠勝SSR-2進
万年倉庫に眠ってるカッコいい本多忠勝




廃チェンジしなかったね~
やるお焦る
         このお侍さんにはスペシャル補助があるからね






危うくチェンジの魔力に屈するところだった
本多忠勝SSRの評価は?


本多忠勝DB




[抜山蓋世]本多忠勝SSR


[各評価]
A~Eの5段階で評価しています。


前衛評価…D (蜻蛉切)
■後衛評価…C (恫喝怒号+継承)
■補助評価…B (猛将追撃+[秘技]古今独歩)



蜻蛉切スキル
前衛スキルは蜻蛉切のみ


蜻蛉切
ま、威力もソコソコなんですが。1発だけなら、
ぶっちゃけ神速5発積んだほうが実戦で役立つ






後衛スキルは恫喝+継承
恫喝+1にするには限凸3

恫喝怒号が足りてたら外したくなる~
でも継承枠に天下布武や軍艦積んでたら
外すわけにもいかない。

でも4進するまでは後衛で使うSSRになしますね



補助は
猛将追撃+[秘技]古今独歩

古今独歩


やるおキリ 不細工
天下無双・風林火山等の
ダメージアップの上位補助スキルですね。

持ってないのでどれくらい威力が出るかは
分かりませんが…

古今独歩30
今は祭りで最大ダメージは400億超えてるとか

最大ダメージ系スクショが回ってくる度に
発動している様子を見るので間違い無く
強いかと。
発動率は1個だから良くないと思うけど

ダメージの底上げは確実にしてくれるでしょう。
風林30でも発動すれば
かなりダメ増えてる気がするから。


古今独歩が無ければ確実に餌場送りな本多さんw




限界突破
■限界突破…前衛で使うなら
限凸1で蜻蛉切+1
前衛で使うなら当然した方が良いです。

あとコスト22だから4進5覚醒していて
筆頭武将なら総戦力の値に影響してくるので、
限凸したほうが良いでしょう。



継承の杯
■スキル継承餌として…無し

継承したいスキルは無し。



後衛スキル継承は何が?

・5覚醒した場合
天下布武など全上げを
または、傾奇挑発あたり?

・無覚醒の場合
下げスキル・・・妖狐冷罵、夢幻泡影、暗中飛躍

当面は後衛で使うSSRになるので
後悔無いよう継承しましょう。




チェンジバナー
■チェンジ餌…チェンジもあり?

そもそも自分のプレイスタイルで

・前衛をしない(古今別に要らない)
・SSR覚醒玉が手に入らない
・無課金
・後衛やるけどデッキに入らない

なら、この本多忠勝は不要

是非、廃チェンジして下さい

自分は古今独歩入手の為に気長に倉庫に保管しときます




SSR覚醒玉(紫)
■覚醒玉使うべき?…LGになったなら
後衛メインの人は覚醒

前衛スキルは蜻蛉切なので、
ダメUP小隊長を付けることも無く覚醒不要ですが

後衛なら、良スキルを後衛継承して
後衛でバリバリ使っていくなら覚醒ありです。





技能石の数珠・前衛×20個
■数珠使うスキルある? …古今独歩をLV30に
古今独歩は所有武将が本多男女の2名だけなので
発動率上げる為にLV30にする必要はあります。

ただ補助スキルの片方が「猛将追撃」
こちらも残念ながら30にしないといけないです。




決闘
■決闘では…使える
蜻蛉切は威力でかいです。


協闘バトル-画面
■協闘では…いらない
4進させないと入れる意味無しです。



■総合評価
…C 6.5点(有用)/10点



やるお管理人
4進までは

後衛スキルはありふれた恫喝怒号1発
前衛スキルは平凡な蜻蛉切1発
補助スキルは猛将追撃

ステが高いけど、使えるようにするには
後衛に良いスキルと覚醒の必要有りです


4進して古今独歩を入手したら
初めて前衛デッキに入れられます。





やるおキラキラ
後衛でも使い勝手が良いとは言えないSSRですが
ちゃんと5覚醒したら後衛では貢献してくれる

レアスキル入手というロマンや将来性があります。



4進したらかなりカッコいいお侍さんになります
本多22
相手アイコンが本多LGだとビビりますしw
絵のクオリティも高く風格を感じます




でも4進するまでずっと2軍なんですね
やるおやらないお苦行
   はい、戦国炎舞の斎◯佑樹です、この御方


いつか花開く日を待ちましょう


[総合評価のG~Sについて]

G=ゴミ 0~2点

E=餌(継承)2~4点
デッキ入りしないが、別の用途で利用価値あり。

D=普通 4~6点
条件付きで、前衛・後衛どちらかでデッキ入り

C=有用 6~7点
しばらくは前衛・後衛どちらかでレギュラー
。補助要員など。
ただし4進や限界突破、5覚醒しないとデッキから外れる。

B=優秀 7~8点
前衛・後衛どちらかで使え、まずデッキから外れない
ただ4進
5覚醒が困難で戦力重視なら外れる場合あり。
または、戦力が高い
  or スキル回数に秀でる

A=超優秀 8~9点
前衛・後衛どちらも使え、育成の価値あり。常時レギュラー。
4進5覚醒し、スキルLV30。本隊長候補。

S=神カード9~10点(実用面・実現性も兼ねた)
前衛・後衛問わず、持って生まれた
最強クラスの武将・智将。デッキから外れない。

やるお-熟考

餌にしなかったのは古今独歩取るためだけど

正直3進までさせて、
3タイプぶん回さないと無理だわ

後衛デッキが完成してしまってから
この本多を引くと
炎舞引退するまで
一生使うこと無く産廃となるカードかもしれません
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

おい、ごり! さいてょをディスってんのか?w
なかなかやるやないか!

No title

小判や攻城カードもお願いします
初心者喜ぶよ

影武者だらけの現環境では猛将追撃30も悪くないです。LGまでいったならぜひ覚醒して補助数珠20個使うべきかと思います。

No title

なんでや!さいてょ関係ないやろ!
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ