Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【カード格付け】[忠烈無双姫]真田幸村SSR 武将P21 餌になる理由があるんだよ

幸村ちゃん
管理人の欲望のせいで、
チェンジの餌にされちゃった

[忠烈無双姫]真田幸村SSR





幸村評価やるお






やめんか やるお
    可愛い顔して弱えーからとどめを刺しにきたのだよ!

※追記:点数低すぎたので調整しましたw


[忠烈無双姫]真田幸村SSR-武将P21





[忠烈無双姫]真田幸村SSR


[各評価]
A~Eの5段階で評価しています。


■前衛評価…B (不惜身命)
■後衛評価…D (搦手+[秘技]鮮美透涼)
■補助評価…B (覚悟+継承)




不惜身命スキル
前衛スキルは敵中の単体Ver.のスキル
玉砕から決まれば威力はかなり大きい
5000万~1億、
小隊長を積めば2億以上のダメージも



後衛スキルは搦手+鮮美


SR武将並の頼りないスキルの組み合わせ

最近は夢幻・悲愴・郷愁歌などの
全体寝下げスキルが普及してきた為
積む優先度が減ってきている、
単体寝下げ、寝上げスキルの組み合わせ


後衛で使うにはスキル面で物足りなさを感じるでしょう





補助は
覚悟+継承



覚悟自体は比較的入手しやすい補助スキルで
最初から覚悟持っているのは、あまり価値が無いけど
不惜身命持っている真田とは相性の良い組み合わせです。

後衛スキルがカスなので
前衛向きの補助を継承しましょう。

【覚悟持ちSSRの一例】
覚悟持ちSSR

【覚悟持ちSRの一例】
覚悟持ちSR-1
覚悟持ちSR-2


この辺の武将を沢山持ってたら
前衛特化のSRあたりが5覚醒してると
真田幸村ちゃんの居場所が…






限界突破
■限界突破…大変だけどしたほうが
4進の[秘技]が鮮美なのでモチベーション上がりませんが
限凸2段階目で不惜が+1なので
覚醒しちゃった人はLG・限凸目指すべきです



継承の杯
■スキル継承餌として…不惜


まあ敵中突破のほうが良いんですが、
敵中の数が少なくて、
小隊長付きの前衛スキル以外が乏しい人は


真田幸村固有スキル「不惜身命」を継承するのは
有りだと思います。





補助スキル継承は何が?
後衛で使うSSRでは無いのと
覚悟が前衛でしか使えないので
前衛だけで使える補助
勇烈・・・
と言いたいところですが、
デッキに入るかどうかよく考えてから継承しましょう

自分がチェンジに出す前は、
結局迷って何も継承できませんでした

前衛限定という補助という考えで、
消えてしまって構わないようなら
智謀絶世美人あたりが良いのかもしれません。





チェンジバナー
■チェンジ餌…チェンジしました

後衛スキルが使えないから
前衛向きのSSRなんですが


しかし、
・前衛スキルが不惜のみ
・コスト21の為、出にくい4進しづらい
・貴重な紫玉、厳選された武将を覚醒させたい


ダメージ上昇の小隊長を積みづらい
という真実

前衛継承枠があれば、チェンジ餌にはならなかったね


SSR覚醒玉(紫)
■覚醒玉使うべき?…LGになったなら
LGまでいったなら覚醒

1進・2進ならSSRの出を見て、
LGが程遠そうなら 覚醒はやめましょう。



技能石の数珠・前衛×20個
■数珠使うスキルある? …不惜身命をLV30に
LG筆頭にしたなら、前衛で使う際、
1発の不惜身命を最大限強くしたいところ。

デッキから外れない戦力になったなら
前衛数珠を沢山使って強化しましょう




決闘
■決闘では…使える
不惜は威力でかいです。


協闘バトル-画面
■協闘では…補助要員
覚悟+天下無双
覚悟+西国無双

などの継承をしたら、
補助を揃えるという意味で使うことはありそうです。



■総合評価
…C 6.5点(有用)/10点



やらないお
低い~


やるお管理人
後衛スキル貧弱
前衛はギャンブルスキルの不惜1発のみ
補助継承の覚悟+継承は
前衛特化のSRで代替が効く、
覚醒玉を使いにくい

使いにくい要素満載です。

ですが、限凸6段階目にして、
不惜LV30
にすれば、高火力が期待できます。
ただ、相当の引きと課金が必要です。


やるおキリ 不細工
あっ昨日の続きな話になるのですが





真田幸村ちゃんSSR21→猿飛と爆死しちゃいましたが

強引に表裏の真田昌幸&猿飛佐助

敵中C18のイケメン加藤清正
きました












大勝利~ 忠勇義烈2つになったー



餌にムチ打ち
やめんか やるお
 餌になってくれてありがとう真田幸村ちゃん!
 バッサリ切り捨てて正解だったわー




[総合評価のG~Sについて]

G=ゴミ 0~2点

E=餌(継承)2~4点
デッキ入りしないが、別の用途で利用価値あり。

D=普通 4~6点
条件付きで、前衛・後衛どちらかでデッキ入り

C=有用 6~7点
しばらくは前衛・後衛どちらかでレギュラー
。補助要員など。
ただし4進や限界突破、5覚醒しないとデッキから外れる。

B=優秀 7~8点
前衛・後衛どちらかで使え、まずデッキから外れない
ただ4進
5覚醒が困難で戦力重視なら外れる場合あり。
または、戦力が高い
  or スキル回数に秀でる

A=超優秀 8~9点
前衛・後衛どちらも使え、育成の価値あり。常時レギュラー。
4進5覚醒し、スキルLV30。本隊長候補。

S=神カード9~10点(実用面・実現性も兼ねた)
前衛・後衛問わず、持って生まれた
最強クラスの武将・智将。デッキから外れない。

やるお-熟考

みなさん、もう一度所持カードをよく見て下さい

全く使ってないSSRがあるはずです。

1度はゴミになっても、次には逆転があるかもしれません。

ちょっと立ち直ったわー 良かった。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

ちゃんと正当な理由があって餌にしたんですね⁉︎
てっきりブログのネタ用だと思ってました(笑)

No title

いやいやこれはちょっとなぁ

小隊長大中中でも不借で5億程度は出ますよ。

5億程度ならチェンジやろw

記事に2億以上って書いてあるんだから5億も「2億以上」ですよね?

No title

不惜身命は十分ポイントとれるスキル。敵中の方がたとえ強くても、それを理由に不惜身命が不要になるわけでは決してない。むしろ、ダメ与えるスキルを多数保持しておくことが重要。秘技の鮮美も合戦終盤では大切なスキル。幾ら鮮美を使える他のカードがあるとしても、それを理由に21真田の価値が減じるわけでない。あれかこれかといった単純な考えでカードの価値を決めるのは安直すぎないだろうか。

失敗したからってネガキャンやめちくり〜

不惜+覚悟+補助継承 で前ならかなり強い分類な気はするけどな〜
確かに覚悟+補助継承の高コストSRのがステ的な意味では強いだろうけど…
小隊長ついてなくても威力だせるスキルは貴重なので〜
真田に一票

こういう古いSSRは最近のSRに負けるよね、
上位に行けば行くほど覚悟で補助枠無いこのカードは不要。
特別強い前衛スキルあれば別であるが。
250勇あたりでは必要か。

祭だが不惜身命15億でたよ
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ