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【やばいぜこれは】呉越戦法ってどんなの? 行き着くとこまでいってしまった感があるわ

呉越同舟
最近良く耳にする呉越戦法ってなんなの?




やるお管理人
つまり、こういうこと





どうして奇襲

上位連合さん






やらないお
余計分かりにくいんですが





じゃ続きで確認して


441: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 09:30:18.02 ID:gWbrVgdJ.net

不昧不落は50~100勇クラス限定でなら使えると思う

上位は呉越以外と当たるときでも影武者減らしてきてるね

影武者時代終わらせちゃうかも


442: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:09:59.78 ID:rpRvUl/5.net

>>441
雑魚で判らんのだが、普段影減らす必要なんてあるの?


445: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 10:22:14.11 ID:j5AsjgVL.net

>>442
ラスト侘びゾンビで打ち合いすると、小隊長の勇猛とかが何人にあたったかで勝敗決まっちゃうから立ちすぎないように減らすんだろうな


454: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 11:57:38.97 ID:z86GUj7o.net

2ch→影武者強すぎ、修正か新スキル出せ
呉越→戦略で影武者駆逐

呉越はこのゲームをすごく楽しんでると思う

すでに対抗策出てるから廃れるのは時間の問題だけど


556: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 19:40:01.66 ID:GnejVW28.net

7桁8桁注ぎ込んでる豚共を駆逐するの超楽しい(笑)


577: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:25:28.45 ID:S37rM/fY.net

みんな、呉越式にしたらいいねん


578: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:31:46.52 ID:nLjPYjBi.net

呉越ほんとに強いやんけ
呉越戦法っていうけどあれ一朝一夕に真似できるもんじゃないと思うわ


584: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:50:07.33 ID:ImFBWSH7.net

>>578
簡単だわ
後追い必須
四面出せないタイミングに星火使って奇襲打つだけ
作戦はいいが稼がないのを相手に強要するのが頂けない


588: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 21:08:08.18 ID:NsH6nebI.net

>>584
言うのは簡単。
それで30億とって勝ちきるのできないって意味やろw

あ、格下とかにでなくシエスタとかそのクラスにね


581: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:42:56.49 ID:GnejVW28.net

因みにお見合いしても無駄だからよろしく(笑)
30億に遠く及ばず沈め(笑)


582: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 20:45:54.15 ID:WxOJiMMR.net

このまま呉越の天下が続いて廃の引退加速希望


587: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 21:06:37.63 ID:4GyamNvY.net

格上に勝つには下付け星火でコンボ伸ばしは必須!
ポイントボーナスなぞまず考えない

だけど超格上に勝つのは難しい

呉越はヤバすぎ


619: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/20(金) 23:37:47.00 ID:2SVuIP4a.net

呉越戦法、星出させないように工夫しても130くらいはコンボ積まれちまうな、やり方徹底させてるなら
その程度のコンボ差でも押し切れる連合は限られるわな


639: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 00:18:49.20 ID:DLnKyCW1.net

呉越は嫌いだが殴り合うしか能がない脳筋はもっと頭使えよ
脳筋廃課金の殴り合うだけのバカが自分達に都合悪くなる戦略を批判してるの見ると見苦しすぎるわ


644: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 00:24:41.29 ID:W83PkDnc.net

>>639
脳筋だって対策くらいは立てられると思うぞ。そんなに高度なゲーム性してないw
ただ特に後衛が今までの苦労を無にされるようなデッキ変更強いられるしできればやりたくないんだよな
それに皆が呉越戦法始めたらそれこそ炎舞の終焉。そこが叩かれる所以だろ


648: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 00:27:32.64 ID:ggidBSza.net

>>644
呉越は叩かれてないだろ
札束で殴らずに勝てる一石を投じた開拓者だぞ
呉越を叩く奴は課金しか能のないライトユーザー
ヘビーユーザーなら称賛するだろ


651: iPhone774G 2015/11/21(土) 00:43:52.88 ID:9QZUh/Ajv

>>644
高度なゲームじゃないから対策が取れないんだけどねw
昔から寝た方が有利

鬼、アンドリュー、siestaなどの最上位が変なプライドかコン切りなどしないから
このゲームが保ててるだけ
トップクラスが全部寝技に走ってみろ
全く歯が立たなくなるぞ


そして最高のクソゲーになるぞw

トップクラスの連合も寝技や呉越技使えば運営も動くかもな
もうみんな寝てクソゲーで終わらせてしまえwww

まともにやってる連合の意気消沈、解散が多すぎる


670: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 01:17:45.97 ID:g7z/0dj8.net

呉越の真似するとこ増えたな。中途半端のただ寝てるだけのアホ共だがな。
あれはマジでかなりの統率力いるからな。それこそ盟主が全員のスキル見直させるくらいじゃないと、あと火力ね。真似事したいアホ共はそこまで徹底してやんないとあれはならないのわかんないのかね


671: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 01:20:04.05 ID:ggidBSza.net

これだけは言いきれる
次の天一トーナメントのカギは呉越戦法


673: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 01:34:12.81 ID:ewEejyEA.net

呉越はあの戦力でよくラスト応援負けしないな
あとよくわからんのだけど、前回で戦法わかってたのになんで阻止できないんだろ
影減らして攻撃一切しなくても奇襲LV1だと何百コンボも積まれるもんなの?


689: iPhone774G 2015/11/21(土) 03:25:45.01 ID:aId8GWDd5

お前らバカだろ、むしろ呉越対策させたかったらバンバン流行らすべきなんだよ
そうやって崩壊手前まで持ってかないと運営なんて動かねーぞ


693: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 06:39:53.64 ID:gFDA+S8+.net

強下げ減らして奇襲継承させて、コンボ積みやってみ

少なくとも侘び発動から殴り合うよりは勝ち目あるから

それぐらい攻撃コンボって大事なんだよ


694: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 06:55:42.76 ID:GbY3D+sJ.net

コンボなんて0と1000じゃかなり違うが1000と2000だったら目くそ鼻くそじゃろ


699: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 07:38:28.00 ID:lmm1yiae.net

>>694
応援コンボならそうかも知れんが攻撃コンボの話しだろ
強攻撃の数とステが大差無かったらコンボ勝ってる方が圧倒的になるんじゃないか


703: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:30:58.34 ID:bIkuMtSq.net

>>699
これ
強スキルを使える時間を縛ってしまえば前衛も後衛もスキル数の差はほとんどないに等しい。
まして小隊長付けたスキルのみを使用するとなると応援コンボ差も大した問題ではないし、単に攻撃コンボ差のみがモノを言うと言っても過言ではない。
ガッツリ課金してスキル数を増やしてる廃課金勢が納得行かない気持ちは解るわw


706: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:46:20.43 ID:GbY3D+sJ.net

>>699
スキルやら発動補助やらステ状況が全く同じならコンボが少しでも多い方がダメは出るだろうしコンボがあるに越した事はないけど一定のコンボ数があれば神経質になる程でもないって事ね


701: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 08:24:41.42 ID:JMP98bZf.net

運営の対策ってなんだろうなぁ


715: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 09:14:48.40 ID:CbQXIFY1.net

コン切り奇襲にデメリットがなくて強すぎるから詰まらんのだけどな
呉越自体は連合全体でまとまってこその強さだから評価してるが、同じ方法使うくらいしか対処できないってのはゲームとしてバランスは悪いと思う
まぁもともと底の浅いゲームではあったから仕方ないんだろうけど


726: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 11:37:55.47 ID:RM+2+Ohp.net

>>715
じゃあやめれば?

侘び武者のときもゲームバランスがー言ってなかった?


724: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/11/21(土) 11:28:20.88 ID:q/GV9XlU.net

呉越戦法とか、100勇以下では関係ないし、けっこう寝るとこも少なくて楽しいわ。
課金豚は下に降りてきた方が楽しめるぞ。





炎舞の合戦戦術の
【下付け】
ってもうみなさん知っていると思いますが・・・

【下付けとは】

・まとめの記事
【追い越しちゃダメ!】戦国炎舞の合戦で「下付け」って何なんですか?




攻撃コンボ 計算
まあおおよそこの表の通りとすれば・・・


例えば、お互い500攻撃コンボを積んで
対戦相手が全員退却したら、5分後に
コンボが切れて攻撃ダメージの倍率が落ちちゃいます

ラストコンボ切られて
500コンボVS 35コンボくらいにされたら、

単純に強スキル1発だと
3億6000万 VS 2億


コンボ0にされた側は
ラスト1分くらいの間に
相手を約2倍殴らないと
ポイント優位に立てない







【お見合い】

お見合いが始まる



下付けしたいなら
ポイントを取ったらダメ!
だから、前衛は攻撃ができない
それを両連合がやると
前衛が立ったまま攻撃しない状況が
25分間続きます



それが、如何に退屈なものかは
上位の連合員さんのTweetで凄く分かると思います







ま、それでも5分間は
お互い、有利不利無く
そこからコンボ切りを気にせず
殴り合いができたから
まだ良かった









今、ロビではかなり出回っているので

本来まとめでは、他の連合さんの戦術は
あまり記事化しないのですが、
流石に話題になっているので…


【呉越戦法】



呉越戦術




やるおあた
私も直接見たわけでは無いので
詳しくは無いのですが
この文章の通りらしいです。



そうなると
コンボ切りをしなくても
下付けをしなくても
お見合いで攻撃しなくても


四面発動中を避けて、星火が発動している時に
天下無双等の補助外した
奇襲LV1を用い非常に小さいダメージで
コンボを後衛で積み上げたら

300コンボ VS 数十コンボ

という状況をラスト1分になった段階で
作れるということです。

HP4万あっても1000ダメージくらいなら
40回攻撃できるし、
冥護・独眼竜・荒御魂
のコンボプラスの補助を積めば
チクチク小ダメージを後衛で繰り返せばいいわけですからね


攻撃してポイントを100万リードしたが最後
相手の後衛にチクチク攻撃されて、
さらに攻撃コンボを積まれることになります




やるおさん
特に特殊ルールが無い、選抜戦
この呉越戦法が猛威を奮っているわけですね


一応言っておきますが、下位連合が真似しても
あまり良い結果は出ません。
そもそも「1分程度の攻撃で30億稼げる?」ってことです。

ただし、前衛は益々合戦でやることが無くなり
29分間お通夜
後衛は強いスキルでなく
弱い攻撃スキルを沢山積む必要が出てくる

星火はあれば良いんでしょうが、
これ星火無くても結構いけるんでは?









やるお管理人
特に呉越さんを攻めるわけでもなく
勝利を突き詰めていけば
当然取る戦術だと思います。


しかし、

コンボを切ったほうが有利

リードせず下付けしよう

お見合い状態
(25分間 やること無し 後衛は応援コンボ)

お見合い中に後衛チクチク攻撃(呉越戦法)

(29分間やること無し、スキル全く使えず)


ついに行き着くとこまで行きついて
炎舞の上位連合では

先に攻撃した方が負け!


という

戦国ゲームにあってはならない段階まで来てしまいました


起死再生ルールじゃないと、無理ですね。
武芸百般ルールも意味無し
奥義縛陣もあまり機能しない







やるお-呆れる
ニコ生決勝は? 29分間前衛が動かない
お通夜合戦を放送するんですかねえ



根本的に解決しないと、

ほとんど合戦の否定・課金の否定になってるからね

1つの戦術だけが突出してしまって、
対抗策が全く無いことが多いよ戦国炎舞


ガチャばっかり力を入れ、

ゲーム性を突き詰めない

小手先の対応だけ オワドラと一緒じゃねーか

運営の怠慢だわ
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No title

寝られた場合に、奥義の風雷使って、大逆or毒沼を連打したらどれくらい引き離せるんですかね?

↑数も知れてるし、その差分コンボ積まれて益々終わる。

No title

もう寝てる相手にもダメ入るようにしていいよ
前衛全く面白くない

No title

寝てる相手にだけ当たる計略、当たった人数かける3攻撃コンボがマイナスされる。
そんなスキルが出れば良いのですけどね

後衛の攻撃でコンボ増えず、繋ぐことしか出来ないように仕様変更すればいいのかと。
呉越の作戦は純粋に凄いと思いますが蔓延するとクソ合戦が多発するので運営にはちゃんと仕事して欲しいですね

No title

後衛がコンボ増やせないのはやりすぎな気がするんで、後衛だけが連続で攻撃してる場合は+30コンボまでは増えるけどその後は増加なし。でも前衛が攻撃すれば再度+30コンボできるみたいな感じになるといいなと思う。
でも呉越の作戦は着眼点が素晴らしいと思うので、特別ルールで後衛のコンボ増加解禁もあれば更に良いかな。

封縛どうじゃろ

呉越批判と見せかけての運営批判と見せかけての呉越批判ですね。わかります。

四面上手く使えば、良いんじゃね?
月2コンボで20億出せるし
新スキル破竹超えてるの知らんの?

まぁ自分の思いどうりにいかなかったら運営のせいにしてれば楽でいいね。
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