Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【再評価・リライト】[王虎]武田信玄 8凸で極意「虎牙炎帝撃」取得 前衛・後衛スキの無いスキル構成に

[王虎]武田信玄TOP絵
コスト19くらいだったらなあ このカード
※8凸情報追加しました




王虎ほしいやるお







王虎武田8凸
[王虎]武田信玄SSR


[各評価]
A~Eの5段階で評価しています。

■前衛評価…B →A(8凸)
■後衛評価…A
■補助評価…A

<カード寸評>
------------------------
未進化時から後衛デッキで使え
前衛デッキでも影武者役として利用可
4進LGで風林火山
8凸で前衛極意「虎牙炎帝撃」を覚え
前衛・後衛全く無駄の無いスキル構成になる
コスト21 当たりカード
------------------------

【前衛スキル】

虎牙炎帝撃
ダメージランキングで最上位に載るスキルでは
ないかもしれませんが、前衛スキル騎馬系4発なら
火力は十分です



甲斐の猛攻
現在も4人当てれば、中途半端な
玉無し・小隊長無し敵中よりも威力が出ます。

補助が前衛で必須のスキル2種なので
前衛でもかなり強くなるSSRです。
8凸していなくても補助の性能・良組み合わせでデッキINしますね


ただ前衛スキルレベルを30にするかは迷うところです
8凸してから考えることになりますが

8凸で前衛スキルはこの2種が2回づつ使用可に




【後衛スキル】

後衛スキルは甲陽軍鑑+継承
甲陽軍鑑所持武将


軍艦+αの組み合わせが可能

全上げ+継承 自体はSSRの中でも希少


やるおさん

他の全上げ持ちの有力後衛SSRも見てみましょうか



【天下布武持ち武将】
天下布武所持武将

天下布武+α で後衛継承できる人がいません…




【毘沙門天】
毘沙門天上杉献身
神カードこと、「八徳」持ち上杉謙信
毘沙門天+α 後衛継承ができます…




【和敬静寂】
和敬静寂利休三条夫人
利休は和敬+αで後衛継承できますね。

現在は井伊直虎の孟母や、不如帰+継承の豊臣秀吉22など

全上げ+継承 組み合わせのカードも増えましたが

後衛デッキからはこのカード入手時点でもう外れることは無いでしょう
あとは紫玉を用意するだけ


後衛継承は何が?

継承の盃


2017年2月時点で一番良いのは孟母断機
孟母断機2

次に布武・毘沙門・和敬などの全上げですかね


甲陽軍鑑と継承するスキルは
LV30にすべきです






補助は
影武者スキル

前衛で必須で
攻城戦でもAP節約に役立つ
影武者


風林火山
秘技は希少なダメUP補助 風林火山


豪華過ぎるスキル構成です。


なお、風林火山も影武者もLV30にする価値ある補助スキルなので
それを2つ持ってるので補助数珠使って両方lv30にしたいです





限界突破
■限界突破
限凸が甲陽軍鑑+1回と
3段階目で甲斐の猛攻+1回
8凸で極意

甲陽軍艦や影武者を増やしたくなりますが、
このカードに関しては8凸を目指したほうが良いですね

影武者餌・甲陽軍鑑餌の代替カードは沢山あります



■スキル継承餌として

甲陽軍鑑+影武者が数を増やしたい
スキルとなりますが

軍艦はこっちの武田
金湯武田SSR_神速一閃


[最強伝説]武田信玄LG
小隊長機能付きで後衛特化のこちらの
武田信玄を餌にした方がいいでしょう



影武者はこの家康
徳川家康SSR_剛刀撃

を餌にした方が良いですね。


連合内で下げ専門を任されてない限り、
5覚醒させて全上げに応援効果上昇の
小隊長
を付け、さらに筆頭武将にすべき







チェンジバナー
■チェンジ餌…チェンジする奴はマジキチ
4進5覚醒
限凸
スキル餌

が一通り終わったら
チェンジしたらいいと思いますが

10年かかっても無理と思います。

チェンジは勿体無いです。




SSR覚醒玉(紫)
■覚醒玉使うべき?…使いましょう
後衛なら覚醒必須

無進化でも5覚醒させれば小隊長3人つけられる

前衛特化で甲斐の猛攻なんかイラネ
って人は無覚醒でも良いかもですが




決闘
■決闘では…使える
甲斐の猛攻は大ダメージ
戦力を大幅UPの甲陽軍鑑
決闘でも使えます



協闘バトル-画面
■協闘では…軍艦を使うなら
協闘では攻撃をいち早く上げたいので
甲陽軍鑑は役立ちます。
甲斐の猛攻は数が1発だけなんで微妙



[王虎]武田信玄8凸 虎牙炎帝撃

■総合評価
…S 10.0点(神カード)/10点



やらないお
10点?


やるお管理人
10点です。

前衛特化・後衛特化それぞれ優秀な
カードは他にもありますが、

前衛・後衛で両方使え、
後衛では最強レベル
前衛もLG化で希少補助2種
甲斐の猛攻上方修正
スキル継承餌としても優秀
限凸もしたい
5覚醒して筆頭武将
イケメン
8凸で極意を覚え、前衛スキル4発
デッキから外れない


1枚→LG→8凸 順次前衛でも使えるように強化されていく感じです


後衛では1枚でも十分活躍でき
万能なところを評価しました。




やめんか やるお
この王虎を超えるカードを運営が出してきたら
サービス終了が近いということです




[総合評価のG~Sについて]

G=ゴミ 0~2点

E=餌(継承)2~4点
デッキ入りしないが、別の用途で利用価値あり。

D=普通 4~6点
条件付きで、前衛・後衛どちらかでデッキ入り

C=有用 6~7点
しばらくは前衛・後衛どちらかでレギュラー
。補助要員など。
ただし4進や限界突破、5覚醒しないとデッキから外れる。

B=優秀 7~8点
前衛・後衛どちらかで使え、まずデッキから外れない
ただ4進
5覚醒が困難で戦力重視なら外れる場合あり。
または、戦力が高い
  or スキル回数に秀でる

A=超優秀 8~9点
前衛・後衛どちらも使え、育成の価値あり。常時レギュラー。
4進5覚醒し、スキルLV30。本隊長候補。

S=神カード9~10点(実用面・実現性も兼ねた)
前衛・後衛問わず、持って生まれた
最強クラスの武将・智将。デッキから外れない。

やるお-熟考

極意出て更に餌にしにくくなった
餌としても優秀な王虎武田

こいつがコスト18くらいでバンバン出たらどれだけ楽か…
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

フラグ立てたら・・・

1600日目で出ないフラグですかねー
というかSSRは幻です(/_;)

この記事見た後にガチャ引いたらこのカード出ましたw
まだ2枚目ですけどね!

このカード、始めて2枚目のssrで凄いラッキーだったけど、それ以来見てないし、フル覚したのに未だに継承枠空いてる笑(650日)

3年を越えて100万程の微課金ですが1枚も出ていません。
そのカード存在してますか?
まぼろし〜〜

仲間が大勢いるな、課金200は超えてるけど1枚も引けてません。

ぜったいに偏りはある。
ついでに音色も全然でない、身内では捨てるくらい引いてるやつもいるのに。

採点の基準を前衛と後衛に分けたらもっと参考にしやすいかなぁと思います|ω•)チラッ

前の記事の20加藤は前衛ではハイスペックでも後衛では0点に近いと思うので|ω•)チラッ
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ