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【インフレ崩壊】戦国炎舞 最近の合戦バランスについて

曲芸師
戦国炎舞で合戦バランス壊してるのは?





124: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 15:37:56.74 ID:dvGWp3Bx0.net

詫びゾンビはマウントの概念がなくなっちゃう上に、上げスキルが超インフレ化してるから本当にツマらない。

400叩いたとか自慢する応援コンボ馬鹿も良くいるが、今の一発カンスト上げスキル乱発の中で、もはやコンボ数なんて意味がない。


126: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 15:47:02.30 ID:dvGWp3Bx0.net

攻撃も応援も超インフレで、ゲームバランスが完全に崩れた。

以前は戦力拮抗でも、先行して逃げ切るパターンも成立していたし、これを得意とする連合も多かった。強下げの数が大切で30分息抜が抜けない合戦もしばしばあった。


127: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 15:51:17.64 ID:dvGWp3Bx0.net

今は、コン切り無しの連合でも、ひたすら応援連打ラスト勝負

しかも影武者ゾンビで、弓も意味無し前衛立ってるので強力な上げに下げが全く追いつかない。
下げの意味は次に相手の上げが入るまでの僅かな時間を稼ぐだけ。こんなの直ぐに飽きるぞ~


128: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 15:57:24.11 ID:dvGWp3Bx0.net

最大ステを大幅に上げる事、弓や後衛攻撃の意味がある位に影武者の発動率を下げる事、強下げのAP消費を軽減すること。これらは早急に手を入れないと駄目だろう。

かつては、偶然の産物だろうが絶妙なゲームバランスの上で楽しい合戦が実現されてきた。でも今のままでは直ぐに皆飽きて衰退していく。


130: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:05:26.96 ID:jRdLw3/+0.net

強下げのAPはそのままで良いから、全体強上げを80~100消費にして欲しいわ
百花聖歌50~60ぐらい、天真知略を40ぐらいにすればバランス良いと思うんだがな
全体強上げの消費APが鼓舞山吹と消費同じってのが一番おかしいわ


133: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:08:55.53 ID:dvGWp3Bx0.net

>>130

その感覚正しいと思う。ただAP100はちと厳しい。強下げを40→20にするのが妥当じゃないかな。


131: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:05:49.13 ID:dvGWp3Bx0.net

ラスト詫び中の、限られた時間の応援ブーストだけが問題だから、スキルの数なんか関係ない。
献身や八徳、大風の有無がコンボ数よりずっと大切になってくる。ただし、これで献身復刻したら、課金必須の流れが露骨に強調されて、引退者は相当増えるだろう。


132: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:08:16.65 ID:niNIdZoi0.net

影武者は今の性能に加え自身が退却時に攻撃や計略を食らった場合は確率で発動にすれば一長一短あっていいんじゃね?


134: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:12:35.94 ID:0gb9uCB70.net

やはり問題は影だよ


135: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/10/12(月) 16:15:06.87 ID:X04hJQPN0.net

格上に不利なのは仕方ないとして、
10パーくらいは勝てるくらいがいいな
夢も希望もない合戦はつまらん






やるお管理人
まとめると…

前衛…影武者が強すぎ>後衛の遠距離・強下げ不利
後衛…献身・八徳 全上げが強い>強下げ数や効果面で不利
流れ…ラスト偏重 格上が寝て、コンボ切ったらほぼ勝てない



強下げには全能力下げ無いのと回数制限あるからね
やるおやらないお苦行
         暗中増やすしか無い


影とラスト勝負偏重

宵闇とかコンボ切り回避の奥義も出てきてるから
これからの新スキルや奥義に期待ですね。


でも弱い連合が簡単に勝てるようなバランスにしたら
課金者が逃げちゃうから運営も大変だと思う


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No title

加えて前衛の小隊長効果がでかすぎるから、小隊長とスキルの組み合わを考えていない前衛ばかりだったらマウント取れても火力差離れすぎてて勝てない。

色々とつまらなくなってますよね。

未だにラスト下げばっかりして、効果1位(笑)とか喜んだりする人もいますし、後衛は結果が数値についてきて楽しむゲームでもあったのにどうしてこうなった。

ラストの奥義候補に補助無効にする奥義でもあったら面白そうだけど、課金者が黙ってないだろうな(((^_^;)

なんで2ch住民は自分で考えることをしないんだ
影対策なんて腐る程あるのに
与えられたスキルと効果で考えて新しい戦略試すのが楽しいんじゃん
そもそも下位なら影ゾンビと当たらないから、文句言ってるのは上位の影少ない連合員

影武者対策なんてねーよ
格下ならどれだけ影積もうが対策出来るけど、格上でたくさん影積まれたら100%勝てない。
運要素多少入れるには積める影を2とか3に制限するしかない。発動率下げた所で平均6個積んでる人に平気3個しか積めない連合は絶対勝てない。

退却している前衛のみ発動可能な、立っている敵前衛全員に当たる超強力な攻撃スキルとかあればなぁ…そしたら全員が影ゾンビならそれをモロに食らうから不利+そのスキルを相手に使えないから不利でバランス変わりそう。要は現状の退却している事で起こるマイナスをコン切り以外のメリットでもう少しプラスにすればいいと思う。
影武者インフレへの打開はそれを制限する方向じゃなく、退却している方が良いという状況をもっと増やし、勝ちに直結するラストのような場面にもそれを持ち込むことだと思う!

No title

影武者はアリだけど、
復活するたびに能力が下がればいいと思うんだ。
初期値に戻るとか。

奥義で侘びの逆の相手の補助の発生確率を大幅に下げるとか出てくるんだろ。

No title

影にしろ詫びにしろ昨日今日追加されたスキルじゃあるまいに
この手の後追い負け組の愚痴って聞くに堪えないわ~

記事をもっと良く読んで理解しろよ

詫びと影武者で前衛立ちっぱなしになった。これに加えて後衛の上げが突出して強烈になり過ぎた。結果として立ちっぱなしであることが極端に有利になってしまっている。合戦が非常に淡白でつまらない。問題はここなんだ

応援も下げ弱いからカンスト対カンストで前衛が戦ってるだけ。 それも一発でカンストになっちゃう。応援の意味がほぼない。コンボ数も無意味。因みに影武者ゾンビは昔もいたよ。でも、スキルのバランスが取れていたので、それが合戦を崩してしまう事はなかった。
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