Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【①永久保存版-初心者向け】LV50の俺に、戦力になるRカード教えて→優艶スキル持ち


BASARAコラボで炎舞をプレイし始めた人も多くなってる印象で、
初心者向けの記事を。

とりあえずクエスト走りまくって、BASARA武将6人コンプしたけど
LV50くらいで、総戦力まだ20万。これから連合に入ってみんなの
役に立つにはどうしたらいいの?

って人は多いと思います。

最初からSSRやSRが沢山取れればいいけど
そうも行かない。そもそも何が使えるカードか分からない

ガチャ券で出てくるのは9割方「Rカード」で、
BASARAコラボ中の英傑で[R覚醒玉]貯まってどれに使えば
分からない人もいると思うので。

使えるRカードを紹介します。



LV 1~100まで
総戦力10万~60万
武将P 100~250P 
智将P 80~140P  
スキルP 100~250P
プレイ日数 初日~100日まで


武将デッキ22人、智将デッキ12人全部埋められないスキルも数個しか入れられない
SSR1枚、SR数枚あるけど、デッキの主体は武将P7~12で構成されている人



という人向けの記事です。クエストはとりあえずLV50くらいまで走った人。
「Rカードなんてゴミ」とか思う人もいるかもですが、人によって違うと思いますので。

まず、初心者の方や戦力がまだ低い人は
連合加入していきなり[前衛]を任される人は少ないと思います。

で後衛スキル持ちの強いRカードをレベルマックスまでもっていき、
そこからR覚醒玉(青い宝玉)を5回使って、デッキの戦力にしていくのが
近道だと思います。

今回はRカードの中でも、あまり数は無いのですが、
後衛スキル[優艶]持ちカードの紹介を。


[優艶]
[名・形動]やさしくしとやかなこと。あでやかで美しいこと。また、そのさま。「―な女性」
文字通り、女性武将や智将が持っている事が多いスキルです。
yuuen.jpg
スキルP25、消費AP40で使用回数も1回ですが、
このスキルを後衛が敵の前衛に放つと、俗に言う「ペラペラ」になって、
敵の攻撃・防御・知攻・知防が大幅ダウンします。

一般的に総戦力全部さげらるので「強下げ」と言われてますが
応援を受けるか、自力でステータスを上げない限り、攻撃ダメージ3桁状態になっちゃいます。
合戦の終盤や逆転を狙うとき、連合でどれだけ「強下げスキル」保有しているかが重要なので、
Rカードでも優艶持ちは非常に使えます。

[小悪魔女狐]最上義光(武将P11)
最上ステ

mogami_r.jpg

奥義[増援]も持ってますが、最弱奥義(味方のHP回復)の一つなので期待せずに。

このカード4枚集めて、R覚醒玉5つ使えば
↓↓↓
mogamiyosimitu3.png
ここまで成長します!
総戦力はSSRカードとは・・・
kaotuすて
若干負けてますが、コスト16あたりのSSRと同等レベルまでいきます。
Rカードは4進させやすいしね。

さらに最上義光より成長するのが

[男装麗人]井伊直虎(武将P12)
iinaotora.jpg

井伊直虎ステ
この子が優艶使って、相手前衛を骨抜きにします。興奮!
進化する毎にエロくなっていきますww
ここで公開すると楽しみ減ると思うので、
4枚揃えてSRまで育てましょう。

井伊直虎はRカードで優艶持ちでは最も強くなる武将です。
智将ではなく武将なんで上級者の後衛さんなら
彼は使えるのはわかると思います。多分。
同じ優艶持ちの、
SR[太閤の認めし女大将]鍋島直茂(武将P14)の4進より強くなり、
小判で交換できる[天照大女傑]北畠具教(武将P15)の4進と同等の戦力になります。

今のところRカードで優艶持ちはこの2人のみです。
ガチャで出るとRはゴミカードで餌にしちゃいがちですが、
我慢して育ててみましょう。可愛い武将も多いしね。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ