Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【この姉さん超即戦力】[金湯女王]武田信玄 武将P20 これが出ないと炎舞は面白くない←言い過ぎ

[金湯女王]武田信玄カード
超大当たりな 金湯の武田信玄


これ1枚出れば超即戦力、
何枚でも欲しいですね。


[金湯女王]武田信玄


[金湯女王]武田信玄
武将 P20
攻撃 17472 (LV70)
防御 15808 (LV70)
前衛スキル 騎虎之勢
前衛スキル 継承可能
後衛スキル 甲陽軍鑑
補助スキル 風林火山
補助スキル [秘技]威光


限界突破は
後衛+1/攻/前衛+1/防
です。


[各評価]
価値の有無、可能性の有無。A(大)~E(小)で評価しています。





■前衛として・・・B
騎虎之勢
騎虎之勢は、複数攻撃スキルですが、
1~4体で、後で出た3・4枚目の武田信玄の
甲斐の猛攻の2~4体よりは若干ですが劣ります。
威力は騎馬蹂躙より少し上ぐらい、
松風疾駆と変わらない印象です。

今度のスキルの上方修正されるとよいですね。

+前衛継承があり、
玉砕か敵中突破、粉骨砕身、島津鬼十字、松風烈破
あたりが良いでしょうね。



■後衛として・・・A
甲陽軍鑑
[最強戦神]武田信玄が武士の心得に対し
こちらは後衛優秀応援スキル「甲陽軍鑑」です。

前衛5人の攻撃+防御
甲陽軍鑑スクショ
をUPさせます。

最近は利休SSRが使える和敬(攻撃+知攻)が
出て、どちらかといえば攻ステ2つ上がる和敬の方が上等な気がします。

【使える全上げ】[茶の求道者]千利休SSR智将P21 和敬清寂は増やしたい。


■補助・・・A(前衛-A、後衛-A)
風林火山
風林火山は某所では

威力:風林≧天下>西国
発動率:風林≧西国>天下

と言われますが、どうなんでしょう。

その辺りは分かりませんが、ダメUP補助で
1番希少価値がある補助スキル
で、
炎舞2年やっても手に入らない事も。

風林火山5人
もっているのは5人だけで、
そのうち秘技が3人。
数が増やしにくい補助スキルです。


で、秘技が「威光」です。
威光
甲陽軍鑑を継承したいので
4進させるのは中々至難の業ですが、
威光は欲しいですね。
AP消費が低減されます。

自分は持っていないのですが、
戦国炎舞WIKIさんでは

消費AP20%減少

消費AP20のスキルなら16で済み、
消費AP30のスキルなら24で済みます。

当然、発動しまくれば長く殴り合いもでき、
上位連合で前衛をやるなら是非欲しい補助スキルです。

発動率はどれくらいかは分かりません・・・

どちらの補助スキルも前衛・後衛両方で使えます。



限界突破 
■入手のし易さ・・・D
自分は3枚出たのでDかな
コスト21・22よりは出やすいと思う。

■限界突破・・・前衛C:後衛A
1段階目で甲陽軍鑑が+1
3段階目で騎虎之勢が+1

です。
甲陽軍鑑継承で限界突破する機会は
ごく一部の人だと思いますが、
限凸はお得なのでしたいですね



継承の杯 
■スキル継承餌・・・S 

騎虎之勢、甲陽軍鑑風林火山

前衛なら風林
後衛なら軍艦

継承でしょうか。
進化させたいけど、
ダメUPや応援力アップの為に
餌にしましょう。


チェンジバナー 
■チェンジ餌・・・前衛E:後衛E

チェンジするバカはいないよね?




■前衛継承は何が良い?
敵中突破や玉砕、粉骨、松風烈破、勇猛果敢
あたりが候補でしょうかね。



■SSR覚醒玉使うべき?(前衛B:後衛B)
SSR覚醒玉(紫) 

前衛の人は前衛スキルが2種使え

後衛も甲陽軍鑑の1発の威力UP

前衛・後衛でどちらでも使えるので
4進させて筆頭にするなら使っていきましょう。

ただ、スキル継承優先なら、
紫玉使うのはちょっと待て!
筆頭武将候補が別にいれば、
そのSSRに紫玉を使いましょう。



技能石の数珠・前衛×20個 
■技能石の数珠は使うべき?・・・A
後衛スキルは甲陽軍鑑1種なので
いち早くLV30にすることができます。

前衛継承枠に強いスキルを入れるなら
騎虎之勢も余裕があればLV30にしてもいんじゃないでしょうか。

■成長力・・・B
(限界突破・数珠・小隊長・覚醒玉)
無進化でもLV120から小隊長は3人つけられますが、
羅刹の信長と違うのは、
補助が風林火山というのもあって、
スキル継承用の餌カードしての用途が
非常に高いので、

継承優先なら、覚醒玉や数珠、進化はちょっと待ったほうが
良いかもしれません。

筆頭武将や4進させるなら、
アイテムをぶっこんでいきましょう。



決闘 
■決闘では? ・・・A
騎虎+αのスキル2種で1撃必殺
甲陽軍鑑が発動すれば大幅戦力UP

決闘での使い勝手も良いです。

協闘バトルアイコン 
■協闘バトルでは?・・・A
同じく甲陽軍鑑使えますし、
前衛スキルも使えます。


■管理人の所感
進化もさせたいけど、継承もしなくてはならない
金湯12枚くらい欲しいですねw

継承優先させるか、
進化させるかは、完全な個人の好みですが、
微課金な人は2枚目出たら継承のが良いかも。


■総合評価・・・S

9.5/10点

前衛・後衛スキル共に使え
最初から超即戦力。

全て使えるスキルで、
一枚手に入れば、
前衛でも後衛でも使えます。

4進させれば威光ゲット、
限凸してもメリットがあり

スキル餌としても超優秀で

軍艦・風林継承が最優先。

このカードをどう育てるかは
非常に迷いますね。

全SSRカードで1番スキル構成が良い気もします。


[総合評価のG~Sについて]

G=ゴミ 0~2点

E=餌(継承)2~4点
デッキ入りしないが、別の用途で利用価値あり。

D=普通 4~6点
条件付きで、前衛・後衛どちらかでデッキ入り

C=有用 6~7点
しばらくは前衛・後衛どちらかでレギュラー
。補助要員など。
ただし4進や限界突破、5覚醒しないとデッキから外れる。

B=優秀 7~8点
前衛・後衛どちらかで使え、まずデッキから外れない
ただ4進
5覚醒が困難で戦力重視なら外れる場合あり。
または、戦力が高い
  or スキル回数に秀でる

A=超優秀 8~9点
前衛・後衛どちらも使え、育成の価値あり。常時レギュラー。
4進5覚醒し、スキルLV30。本隊長候補。

S=最強クラス9~10点(実用面・実現性も兼ねた)
前衛・後衛問わず、持って生まれた
最強クラスの武将・智将。デッキから外れない。

やるお-熟考

金湯武田がでなければ、カス後衛
のまま終わってたと思います。
現在、軍艦9発使えますが、
これが無ければ、ラスト後衛で応援では
お役に立てませんからね。

軍艦出なかったら、
今頃、鉄砲乱撃が15発くらい増えてたと思います。

軍艦が当時6発あったから、
無理して献身の得とったのかもしれん。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

No title

信長のイラスト補正はわかるんですが、
天下布武、コスト21の差はあっても風林火山分こっちのが点数上でいい気がする。
合戦で一番重要な攻撃力を上げるという時点で布武と軍鑑は一概に優劣が決まらないし。

No title

なんと、自分が炎舞始めて最初に引いたガチャがコレでした^^;
おかげで今ではどっぷり浸かってます(^^)
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ