Amazon最大のタイムセール 今日は”Prime Day”

【上級者向】前衛デッキ入り確定のSSR武将 9選(SS)


タイトル

SSRキター
ってあんまり考えずに喜んでたけど、

本当に長く使えて役に立つSSR武将って何?

自薦ですが、数あるSSR武将の中でこの9人が
カード格付け上、【SS】クラスなのでは?と思いました。


前衛さんにとってのSSRカードの
【SSランク】


前衛SSR格付け3_1

この武将達です。
あくまで前衛にとってのだからご注意を。
最強カードとか言ってるわけではないです。
※違うんじゃない? ってのがあればコメント欄に自由に書いて下さい。再考します。

共通するのは
前衛継承枠がある[敵中突破]が継承できる、たくさん積める。
これに尽きます。積むこと前提にしてます。
スキル継承で敵中突破が積めないSSRは【SS】ランクの価値無しかなと。

[抜山蓋世]本多忠勝がLGで秘技[古今独歩] 武将P22
[真紅将星]真田幸村がLGで秘技[不退転の冥銭] 武将P22
の2人が前衛入らないってどうなのよ?
という意見は出てくると思います(爆)


現状は敵中突破の数揃える方が上記2武将LGにするよりも確率的に高いのと、
[古今独歩][不退転の冥銭]の威力が未確認の為、
この2武将は保留って感じになりました。
当然LGになって補助がすごい威力ってなったら前衛用SSRとして上位ランクになるでしょう

さらに
総戦力が高い
・良い補助スキルを持っている(持ってないのもある)

が選定基準で更にSSを順位付けしてみた。

SS-No.1
[西海覇姫]島津義弘

武将 P21
攻撃 6370
防御 5390
前衛スキル 勇猛果敢
前衛継承
後衛スキル 恫喝怒号
補助スキル 捨て奸
補助スキル [秘技]天下無双
※HP1でも影武者発動してHP満タンでも最大ダメージ攻撃ができる点で1位にしました。

SS-No.2
[金湯女王]武田信玄

武将 P20
攻撃 5880
防御 5320
前衛スキル 騎虎之勢
前衛継承
後衛スキル 甲陽軍鑑
補助スキル 風林火山
補助スキル [秘技]威光
※風林火山がレア。いれざるをえない。

SSR-No.3
[朱き炎王]井伊直政

武将 P18
攻撃 5110
防御 4200
前衛スキル 朱炎一槍
前衛継承
後衛スキル 恫喝怒号
補助スキル 覚悟
補助スキル [秘技]天下無双
※総戦力他に劣るけど、覚悟と天下無双 両方持ち彼だけ? LGにもしやすい

SSR-No.4
[三国一の女将軍]島津義弘

武将 P18
攻撃 5880
防御 3430
前衛スキル 敵中突破
前衛継承
後衛スキル 恫喝怒号
補助スキル 天下無双
補助スキル [秘技]捨て肝
※総戦力他に劣るけど、初期から敵中・天下無双持ち

SS-No.5
[瑞祥鳳凰]伊達政宗

武将 P21
攻撃 6440
防御 5320
前衛スキル 紅龍破
前衛継承
後衛スキル 五月雨撃ち
補助スキル 独眼竜
補助スキル [秘技]竜の激昂
※総戦力と竜のの激昂

SSR-No.6
[女戦聖]上杉謙信

武将 P21
攻撃 6160
防御 5600
前衛スキル 則天去私
前衛継承
後衛スキル 軍神奇襲
後衛スキル [秘技]毘沙門天
補助スキル 軍神
※総戦力と則天去私

SS-No7
[羅刹女王]織田信長

武将 P21
攻撃 5810
某行 5950
前衛スキル 覇王撃
前衛継承
後衛スキル 天下布武
補助スキル 戦国大名
補助スキル [秘技]威光
※総戦力と覇王撃

SSR-No.8
[覇王]織田信長

武将 P20
攻撃 5600
防御 5600
前衛スキル 覇王撃
前衛継承
後衛スキル 五月雨撃ち
後衛スキル [秘技]天下布武
補助スキル 猛将追撃
※総戦力と覇王撃

SSR-No.9
[女神将]上杉謙信

武将 P19
攻撃 5950
防御 4550
前衛スキル 車懸
前衛継承
後衛スキル 軍神奇襲
後衛スキル [秘技]毘沙門天
補助スキル 猛将追撃
※総戦力と車懸

敵中持ちのSSR[加藤清正]なんで入ってないの?
て意見もありますね(泣) 彼はこの9人のスキル継承の餌かなと思ってます。
LGにすれば[忠勇義烈]あるじゃん! という意見もあえて無視。

最強の前衛を目指すには? てな観点なので
ちょっとぶっ飛んでるランクですが、ご意見下さいませー
※SRの4進の◯◯が強いとかやめてね。あくまで前衛基準のSSRの格付けです。
関連記事

Amazon漫画・コミックランキング

コメントの投稿

非公開コメント

個人的

SSR武将で本当に使えるもの....

wikiで投票機能でもあったら実践したい(笑)

C21 [忠烈無双姫]真田幸村(不惜身命&覚悟持ち)

前衛継承枠ないけど個人的にほしいカードです♫

Re: 個人的

> SSR武将で本当に使えるもの....
>
> wikiで投票機能でもあったら実践したい(笑)
>
> C21 [忠烈無双姫]真田幸村(不惜身命&覚悟持ち)
>
> 前衛継承枠ないけど個人的にほしいカードです♫

前衛継承枠無いけど、確かに最初から覚悟持ってて
ダメージゲッターですよね。
次の同じような記事あげた時に参考にします!
<(_ _)>

限界突破後はだいぶ違ってくるね

限界突破で前衛スキルが増えるようになったので、LGにしやすいコスト18の敵中持ちは圧倒的に島津より清正が上になったと思います。
島津は最大2回、清正は最大3回使える。継承継承しまくってる人は数珠や小隊長にはこだわらないのかな。
あと某1位の人がいる連合と対戦したところ古今独歩は「激しく」ダメージ増加というログがあったので他の補助と格が違うかも。
勇猛果敢&勇烈ブームだから敵中&覚悟のみの時代の格付けはちょっと見直しが必要かもしれませんね(*‘∀‘)
仕様がコロコロ変わるから覚悟忘れさせないといけない悲しい。

No title

敵中無双終わってるし小隊長あるからこの永久保存版は残念ながら検証しなおしですね…22武蔵おぬぬめ!惜しみなく小隊長付けれる!

No title

とりあえず永久保存版とかって文字編集しなおした方がいいんじゃないですか?
小隊長や限界突破で状況変わりましたって文字入れといたほうが親切かと

アップデートした記事希望しまっす!

No title

 「ヤンキー魂」っていう演舞とまんま一緒でカードもやばいw 
 とりあえず入れてみてww 
 https://itunes.apple.com/jp/app/yanki-hun/id956051337?l=en&mt=8
戦国炎舞 記事検索
スポンサードリンク
AD
管理人ツイート
スポンサーリンク
プロフィール

ごりえもん

Author:ごりえもん
戦国炎舞が大好きな人のブログです
プレイヤーID146346 後利右衛門
ロビも同名です(=゚ω゚)ノ

AD
リンク
アクセスランキング
AD
人気記事
月別アーカイブ
カテゴリ
AD
スマゲニュース
RSSリンク
天下統一戦【決勝】鬼斬武者9 VS LUNIONE
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

人気ブログランキング
アクセスカウンター
他サイト人気記事
ブログランキング
カードゲーム・攻略ブログ