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【削るならどっち?】包囲戦の敵陣崩壊ゲージ削るのは一閃系の攻撃? それとも風?

ゲージ削りの攻撃

あーどっちなんでしょうね?

包囲戦
包囲戦のゲージ削り


■一閃系・・・AP5消費の攻撃
------------
・削れるゲージ量は少ない
・攻撃コンボ積んで攻撃威力UP
・朱炎や紅龍でステUP
・敵軍反撃が少ない
------------

■風・・・旋風怒涛、疾風陣、黒風白雨等の計略
------------
・崩壊ゲージを一気に削れる
・AP10で5人攻撃、HPダメージも削れる
・敵軍反撃頻度が増える
連舞計略実装で計略コンボも必要に
------------



やるお管理人
正直さっぱり分かりません。
攻城戦の指示や方針は
連合員や軍師さんに丸投げしてます。

※この記事22時前に上げるつもりがミスで今あげました。
すいませんm(_ _)m


597: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:09:54.78 ID:UdwWrL6p0.net

すまん
包囲で一閃削りしてる時代遅れのバカ連合おる?

最終的に戦力完全無視の旋風鬼積み連合と時代遅れの一閃削り連合じゃ同じ回復量でも最終的に5回以上差が出るから待ってろな


606: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:51:08.09 ID:ApSQx2yY0.net

>>597
一戦目で何体いった?
固くなってからだと反撃で立てなくなるのが怖いな


707: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:24:30.29 ID:9cwGsDwv0.net

お前ら何も分かってないな
>>597でも言ったとおり
今回は奇襲をメインじゃなくて包囲が全てなんだよ
したがって計略数をいかに増やすかにかかってる
攻撃コンボなんて500あれば十分だから

いち早く気付いて旋風鬼積みしてる連合は前回以上に叩けてるぞ


716: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:38:21.79 ID:NBYlz+DA0.net

>>707
ほんこれ

1戦目→CPUも軽いから風系そんな要らない
2戦目→CPU急に重い、今までよりかなり多めの風系必要で風系ショートする
3戦目→2戦目で勉強して風系準備して対応

2戦目で風系最後まで打ち切れた連合だけが伸ばしてんだろうな
ap30の舞とか通常計略をショートして入れてるようなとこはap回復量とかそんなレベル超越してダメだわ…


601: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:42:30.11 ID:8urYAdTh0.net

自分の所がやっているな。一戦目で軍師が気づいてくれればよいのだが、しょーじき脳筋なんで二戦目も一閃系でいくんじゃないか?


608: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 18:56:02.22 ID:6uhmXuRf0.net

恋舞計略なら包囲戦は素直に計略したほうが削れるのかな?


619: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:44:06.33 ID:CCQCCRNe0.net

いや包囲通常時は一閃で削らないと風が足りんよ


621: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:46:23.61 ID:5wZLE4Oz0.net

効率てか閃系で削らんと風が足らなくなる。


623: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 19:51:24.71 ID:lHtBcMiV0.net

>>621
ありがとう


629: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:24:21.38 ID:7wMQ7HAV0.net

一閃削り失敗したな~
80くらいまでは連計活かした所の方が、倒してたな。
80以降は極端に固くなる


632: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:54:35.45 ID:lHtBcMiV0.net

>>629
うちはまだ80にちょい届かないとこなんだが、途中で一閃で崩壊させろって指示になって討伐速度がいきなり落ちた気がする。

うち軍師不在だからこれを連合メンバーに説明するの難しいな…


630: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 20:50:51.22 ID:t1Izxs9O0.net

今回包囲崩壊で敵中微妙やな。運がよけりゃ1億くらいでるが、コンスタントに風で1500万くらい出したほうが安定しそう


636: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:07:30.58 ID:NBYlz+DA0.net

>>630
コンボ積みにもなるから旋風安定だな

今80とか言ってる同盟100かなりきちーぞ、80くらいはまだやわかったけど90越えたらいきなり固い
奇襲なんて10秒くらいで終わるが包囲は1回の崩壊で終わらん

何で10%SR玉ばら撒き方向にシフトしといて攻城で出し渋るんだよw

>>635
旋風系120発くらい積めるならそうすればいいんじゃね?


634: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:03:19.48 ID:oxz/2nHF0.net

一閃削り効率悪い気がしてならん、素直に疾風使った方がダメ効率良いと思うんだけどどうなのよ?


638: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 21:08:43.45 ID:ApSQx2yY0.net

反撃がどうなるかだと思うんだよなあ
計略だと崩壊は早いね


706: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:23:54.73 ID:7wMQ7HAV0.net

連計入れたのなんか意味あると思うけど、古参のメンバーは一閃推し居るから、そこが悩み

新しいスタイルより今までの俺達が、正解ってタイプ(笑)

計略の方が崩壊速いけど、指示出し重要


717: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/20(土) 23:38:41.55 ID:Z4JVHpM00.net

風鬼積みにも限界があるだろw
連合で一番多く積んでるが、それでも足りないから一閃削りしてるよ


754: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 07:29:12.33 ID:T+9DxP9c0.net

包囲もこの固さなら一閃削り崩壊時に風集中させなきゃ風がもたんわなぎ倒されるわでコスパ悪過ぎるな(´Д` )今は包囲一閃が正義


757: iPhone774G 2015/06/21(日) 08:10:35.54 ID:lOIhdg4X+

連合内で風70積んでも足りないって話してるのに
未だに敵中と風同じ数の奴いるわ


846: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 16:08:18.82 ID:qJhievnI0.net

俺らは100~200の順位だが、今102退却だな
包囲戦が堅すぎるし、連舞のコンボ貯めるために崩壊ゲージの削りも計略で削ってるわ


866: iPhone774G@\(^o^)/ 2015/06/21(日) 18:30:27.42 ID:8U1ori3c0.net

アタッカーでもないのに風積まない馬鹿は20勇にもいるぞ
しかもロビで散々言ってるのにも関わらず

例えて言うなら
会社の企画で富士山登ることになって、いざ集合したら一人だけTシャツ短パンみたいな

蔑まされてることにすら気付かない重症アスペとかそういう類





< 一閃一閃
やるおあたふた
        旋風だろ


難しいですね。正直自分もサッパリ分かりません。
包囲戦は風なのか一閃系なのか。
運用や状況によりけりだと思いますが。



『包囲戦の削りは一閃か? 風計略か?』
アンケート用意したので適当に回答してもらえれば





正解は求めてないのですが、どうなんだろうなと思って

自分の連合はこの戦力で
他の連合より効率よく倒してるってところが
あれば教えて欲しい。
※教えねえと思うけど。





攻城戦は本当にチームワークが試されますね。

やるおさん

攻城戦でも役割分担があり

■アタッカー
戦力が高く、敵中の数や、ダメージUP補助が充実している人
奇襲戦は崩壊ゲージ削りはほどほどに、
崩壊時に玉砕→敵中突破を連発する人


■削り担当&計略、その他サポ
奇襲戦崩壊ゲージ削りにAPを注ぎ込む。
崩壊時は無駄なAPを使わない。
計略もアタッカーよりも率先して行い
居心伝心なども使って味方を起こすなど。


しかし、
戦力が低く、攻撃火力が無いのに風を全く積まない人や、
アタッカーなのに計略で頑張っちゃって
肝心の玉敵が打てない
などで

自分の役割が見えず、
貢献出来てない人が。

攻城戦ベテランにその辺りは指示を仰ぎましょう。


で、肝心の包囲戦の崩壊ゲージを削るのはどっちがいいかですが・・・


島津退却90くらいまでは
風で削ったほうが退却数が稼げそうで


90以降は島津が硬くなり、
崩壊時に風が大量に必要になるので
一閃系で削るってのがバランスが良いかな?



というのが自分的な結論です。




本当に連合で削り担当に特化している人がいるなら・・・

■包囲戦の削り担当
影武者3つぐらい装備
3人で立ち、計略を浴びせる
・高頻度で反撃を受けるも影武者で退却回避
・反撃も2・3人しか受けないので連合全体のAP効率良し
・退却したら不屈で起きる
・崩壊したら休む


は戦力が低くてアタッカーじゃない人が適任

■他の人
崩壊するまでAP温存
崩壊したら風連打
アタッカーは包囲戦が終わりそうなら風を使わずAP温存



やるお管理人
普通は退却によるAPの損失を最小限にしたいので
一閃系で皆でチクチクが1番安全な気もします。

ですが、削るだけしかせず、相手の反撃を自分だけが受け、
味方にHP削りを託す。
連合の人柱になるっていうのも面白いと思いますよ。

あんまりそういう役はさせてくれないと思いますが。

最後に話が逸れますが、
協闘バトル攻城戦のシステムなら、凄く面白そうなんですけどね。
退却数を皆で競うって楽しそう。

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866のコメントに関して。アスペルガー症候群でも酷くても(人にもよりますが)非常識な人は滅多にいません。当事者にとって非常に傷つく発言・偏見を招く言葉を何で拾ったのですか⁇ 即刻そこだけ撤回お願いします。

No title

どの程度を戦力低いとみるかですが、影武者3つあれば大体高戦力ですけどねw
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