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【ブログ紹介】戦国炎舞ブロガー紹介! まとめブログより面白いブログあるよ!

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戦国炎舞 まとめ速報もはや3年半ですね
孔明引きてえと言ってた時代からです


ネタの少ない戦国炎舞でブログを続けていくことは大変困難ですが…






最近更新を頑張られてる
新進気鋭のブロガーさんをご紹介です



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【特別ルール】炎舞 合戦祭り 橙火の宴 特別ルール「猫魔気紛」で計略好きのガス抜きを狙う! が…

炎舞 合戦祭り 橙火の宴
連舞無くされた計略特化へのガズ抜き
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!






(ま、祭りぐらいは媚びとくか)
やらないおとやるお
 あのう、ちょっと良いでしょうか?






良くない、計略がんばれよ
首絞めやらないお

まだ何も 言ってない…

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【お休み期間?】戦国炎舞11月スケジュールが公開 運営もASURAで忙しいんだろうな…

炎舞アイコン
11月イベントスケジュール発表





またループイベじゃねーか
アプデとは一体…


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【マンネリ】通常合戦がつまらない お昼の合戦廃止、時短しろ!←ネガティブすぎないか?

無限の律動(合戦画面)
どうしたら合戦が楽しくなるのか?
今の合戦仕様は拘束時間が多い云々




昔からある合戦への不満


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【プチキャンペーン】<運営>10月23日より謎解きキャンペーン「関ヶ原 謎掛けの陣」を開催します!

関ヶ原謎掛けの陣
関ヶ原謎掛けの陣?






あらー、こんなのイベントスケジュールには
無かった気が…


運営のTwitter情報です

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【風化した今だからこそ】剣閃でチート、自動化しとるやつおりゅ?

IMG_2978.jpg
剣閃にチートってあんの?





あのーこの話題もう終わったんでは

 もちろん管理人は信じてますよ 不正なんて無いって

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【ASURA】戦国ASURAのプレイ動画があったので見てみて感想だらだら書いてみた

戦国ASURAロゴ
戦国ASURA 情報~





あのーここ炎舞のブログでしょ










やらないお焦る
 でもね、ASURAがコケたら炎舞も終わるでしょ?
戦国サーガが残ってるのは炎舞のおかげだよね?



ま、これはマジでそう思うけどね



そんなに頻繁にはASURA情報やりませんのでご安心を
単に炎舞のネタ不足です




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【調整しないと】低空飛行で何が悪い、コン切りの何が悪い 大合戦の不満

戦国大合戦 2017年10月
明日で最終ですね~大合戦




やるおしかめっ面
個人的にはですねー
合戦イベが最近少なく感じるんですよ
4~5日×2回、残りクエイベ他くらいが良いんですがね






頻度の減った合戦イベの不満は?

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【仙台】宴 新情報 地味な改良やコラボが多いな

仙台 政宗
仙台宴で新情報あったんですか?






仙台行ったこと無いなあ





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【新ルール】前将縱橫・初撃決起 管理人感想

前衛縱橫 まとめ
大合戦、唯一の新要素
前将縱橫、初撃決起





なんだ文句か?
やらないおとやるお
 感想をまとめてみたぜ… ふふふ








前将縱橫

前将縱橫のルールに対し

・後衛を少なくして葵連発
・計略を使って影武者を消費させる戦法
遠距離が意味が出てくるんじゃないか?
・前衛増やしたら玉敵しやすいんじゃないか?

など



やるお熟考3
まあ何が正しいかは別として
ギルド対戦ゲームはこういうところが大事なんですよ


前衛の数を増減させることによって、連合独自の作戦を作って
従来の確実性の高い作戦を打ち負かすなど、
そういうことが無いと面白くないですからね



まだ正直なところ前衛の数の増減で何が変わるのかつかめませんが
試行錯誤する楽しみがやっと提供されたという感じでしょうか?

宵闇・覚醒猛追が生まれてから2年近く経つのに
そこが強すぎて他の部分が全く無意味になってしまったので
本当はもっと早めにテコ入れが必要だったんですが

この前の計略弱体化のように、マウント特化にお金を投じた人もいるわけで
もうそこにメスを入れるのが運営も客離れを引き起こしそうで怖くてズルズル
ここまで来てしまったんでしょう


とにかく、マウント強い連合が圧勝しすぎな合戦仕様に問題があるわけです
負けた原因はほぼそれに尽きるというのが今までの合戦なわけですから
マウント優位なのは良いんですが、ずっと極端な状態が続いてたんですね




そして初撃決起
初撃決起



履歴はこんな感じで
宵闇・猛追履歴
1回退却確定したら、絶対食いしばる仕様に
その後、宵闇やHP以上の猛追が飛んできたら退却する仕様に


初撃決起詳細
影武者・猛追も、回復してすぐなら耐えます

一回食いしばってから影武者→猛追 宵闇は退却確定です


ハハワロス
これで前衛は回復した瞬間モグラたたき
される頻度はかなり減ったと思います


それでもマウントに差は生まれますが、起きてから攻撃する時間はできたんじゃないでしょうか?


前衛の最大のストレス回復したのに0.5秒後には退却させられてて、更に回復→以下無限ループの合戦仕様が嫌なんですよね

闇で起こしても、5 VS 5
次の瞬間 3 VS 5
の状態になったらまた不利な状況が続くわけです


強い連合さんと当たった時、前みたいに一方的なマウント差が生まれないか
まだ良くわかりませんが、今回のルールは良いルールだと思います

影武者すら無い、初心者連合さんにも優しい設計です
全合戦初撃決起あっても良いんじゃないでしょか



やるおブツブツ
 合戦のシステムや面白くなるような仕組み
 これからも続けてくれるなら管理人炎舞は続けますよ
 アズールレーンはやるけどな


これで新ルールもダメダメなら、もうカネかけて合戦ルールもやる意味も無いし
課金額で決まる合戦は前提としてあって、
3分の1くらいは戦略で覆せるくらいのバランス
が炎舞の合戦に必要なのではないかと思います





やるお口封じ2
 戦国ASURAとアズールレーン中心で行こうかと思ったけど
 炎舞も先に楽しみがあるなら続けますんぐんぐ



最近、ユーザーの不満に対して運営のレスや対応が無かった(計略以外)のですが、
今回の新ルールは炎舞の楽しさ復活するか僅かな望みですねえ




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